暑い日差しの中で「第1回名古屋デー」@The Grove | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさま、こんばんわ。

今日はロサンゼルスも暑い日でしたね。そんな中、The Groveで王子が「第1回名古屋デー」でのイベントに茶道の会で参加したので一緒に着いて行ったんですが、凄く暑くて日差しの中に居ると脱水症状を起こしそうでした。笑

第1回名古屋デー

でも大勢の人で活気に溢れる日本のイベントに参加して、同じ日本人として誇り高かったです。

第1回名古屋デー

しかも驚いたのが、名古屋名物のひつまぶしや手羽先、天むすなど5種類のお料理を無料で配っていた事。こちらはSUSHI CHEF INSTITUTEのアンディーさんが作られた櫃まぶし。とっても美味しかった!

第1回名古屋デー

一口天むすも美味しかったです。こういうイベントで全て無料で提供するなんて凄い至れり尽くせりですね。太っ腹な名古屋市イベントに感激しました。

第1回名古屋デー

茶道のブースでは暑い中、みなさん着物でお茶を点ててくださいました。

名古屋デー

こちらなべじゅんさんに頂いた王子の茶道姿写真。

名古屋デー

素敵に撮れています。

第1回名古屋デー

まずはガーデナにあるちからもちのお茶菓子がいつもとっても美しい。この日の生菓子も素敵でした。

第1回名古屋デー

また、暑い日差しの中で頂く抹茶も乙なものでした。
こうやって日本の文化が多くのアメリカ人や他国の人に伝わって行く事は嬉しいことですね。

第1回名古屋デー

コスプレーヤーも暑い中頑張ってました。お疲れさま。

名古屋デー

王子お疲れさま。なべじゅんさん、奈津子ちゃんと暑い中、わざわざお越し頂きありがとうございました。素敵な写真もありがとうございました

名古屋デー

そして、まきこさん、ブルースさんもイベントに駆けつけてくれてありがとうございました!(この写真はまきこさんからお借りしました。王子、顔死んでるぞ~w)










来年の「名古屋デー」第2回も楽しみにしてます



面白かったら押してね