ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


テーマ:

なんだかんだ言って、結局dineLA三件目。

この店は行く気ゼロだったんですが、ひょんな事で同僚と行く話になり、まぁ会社の目の前だし、3コースで20ドルだし、行く話をしていた同僚二人はこのレストランにまだ行った事ないし…という理由でなんとなく行く事になりました。笑



この店の奥にはパティオがあり、ここが天気が良いととっても気持ち良い!今日は25度ぐらいあったので、ぽかぽかと暖かくて心地良くランチを食べる事が出来ました。ちなみにオフィス街のど真ん中にあるので、ビジネスランチに良く使われるのか、客層は割と年齢層高めのエグゼクティブが多い印象があります。



こちらが今回のdineLAのメニュー。



まずはパン。実は前日にこの店に訪れていた同僚が「味は美味しいけど、量が少ないからパンでお腹いっぱいにした方がいいよ!」とアドバイスをくれたので、みんなでまずパンを食べて腹ごしらえ。笑



Rice Veloute
Arborio rice / baby spinach / 65° poached egg / Brioche bread crumb
こちら、えりなちゃんとあっこちゃんが頼んだ前菜。周りにほうれん草が敷いてあり、この写真ではちょっとわかりにくいですが真ん中にポーチドエッグがあり、そして上にはブリオッシュのパン粉があしらわれています。

ブリオッシュのパン粉が甘いので全体的に甘めの前菜。温度が暖かくて、ややスープっぽい感じですね。真ん中のポーチドエッグを割って、トロトロの黄身を全体と混ぜて食べるとなかなか美味しいです。ちょっと変わった味付けですが、イタリアのお米をすりつぶしているので、どろっとしていてちょっとおかゆっぽいと言えばわかりやすいかな?



Brown Butter Cauliflower Soup
Shaved cauliflower
こちらはMr. Tが頼んだカリフラワースープ。凄く柔らかい味付けで、パンチが無いと言えばそれまでですが、優しいお味なので悪くない。



Wilted Kale Salad
Butternut squash / pomegranate / candid pecans
最近自分の中でケールサラダがマイブームなので、実は今回のメニューの中でこの料理に一番反応しました。で、一番楽しみにしていたのですが、前日来ていた同僚の「量が少ない」という意味がここでわかりました。サラダだから、野菜をもりもり食べたかったんですが、その上品な盛りつけにちょっとがっかり。この倍の量は食べたかった~!!!でも味付けはさっぱりしてて美味しかったです。



Seared Albacore
Red beet Glaze / potato mousseline / baby beets / Candied Black olive
こちらえりなちゃんが頼んだメインの白マグロ。最初出て来た時、ビーツが苺に見えて、一瞬デザートかと思いました。笑)でもなんとお味もかなり甘いらしく(私は食べませんでしたが)、彼女曰く「クレープに合いそう。。。」でした。笑



Korean Marinated Flat Iron Steak
Purple cauliflower / caramelized Brussels sprouts petals / Kimchee beurre blanc
他3人が頼んだ韓国風味のステーキ。基本私はアジアンフュージョンが好きじゃないので、頼むのを迷ったんですが、他に頼みたい料理がなかったので結局コレにしました。でも思ったより味付けは悪くなかったです。いわゆる焼き肉のタレに漬け込んだ肉をさっと焼き、周りにキムチのソースをあしらえてあって、まさに韓国風味。白いご飯が欲しくなりました。で、確かに量もお上品な日本サイズ。



Gelato or Sorbet Selection
デザートはジェラートかシャーベットが選べるのですが、私はシャーベットにしました。苺のシャーベットはさっぱりしてて普通に美味しい。ちなみにジェラートはチョコレートフレーバーでした。

ということで、全く行く気の無かったCafe PinotのdineLA。最初から期待していなかったので、期待を裏切られるということはありませんでした。逆に話に聞いていた通りだったので、思った通りと言えば思った通り。毎回この店に行く度に思うんですが「可もなく不可もなく。。。」という印象で、まさに今回も同じ印象でした。

ちなみに、今日のお会計はタックスとチップ入れて一人25ドルだったんですが、そのくらいの値段ならぜんぜん悪くないですね。さらに私は先日OpenTableでポイントを貯めて貰った20ドル券を持っていたので、それを使って5ドルで食べる事が出来ました。ラッキ~

大都会の中のオアシス的なパティオは雰囲気が良くて嫌いじゃありません。ちょっとお洒落な雰囲気でリーズナブルなランチを食べれたのでそれなりに満足です。

さて、今年最初のdineLAも明日で終了。
「dineLA?もう飽きた~!」と言いながら、明日も「Water Grill」に行く予定です

Café Pinot
評価:★★★


面白かったら押してね


いいね!した人  |  リブログ(0)

ロサンゼルス食通倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります