よもぎ蒸し

テーマ:

よもぎ蒸しは韓国では600年も前から伝わる民間療法です。その始まりは産後によもぎ蒸しをすると、産後の肥立ちが良いということで、各家庭で行っていたものです。

 子宮・膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す手助けをしてくれます。



「よもぎ」はなぜ「ハーブの女王」なの?


 


よもぎは、東洋医学のお灸にも使われているように、様々な効果を期待できると言われています。

日本でも、民間療法として、古くから傷、下痢などに効果があるとして、外用・内服として用いられてきた歴史のある「よもぎ」。


そんな「よもぎ」に注目して、私たちは40代の女性を元気に楽しく過ごしていただきたいと思いサロンに導入致しました!

身体を温めることで、体も心も元気になる!

それは、よもぎ蒸しをしていただければ実感いただけると思っております(^_-)-☆


そして、私たちは、お客様のお悩みに合わせて様々なアドバイスをさせていただきます。


ぜひサロンにお越しいただき、ご体験いただければ幸いです。



image

 
お問合せ・申し込みはこちらから・・・
 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


心も身体も健康に


自律神経を整えて

疲れにくい身体を考えるサロン

 

(一社)総合プラチナサロンひまわりオレンジ 

提携 『よもぎ・温活健康サロンICHIKA』では


   サロンメニューのほかに


よもぎ蒸し講座(随時受付中)

揉みほぐしリンパドレナージュ

講座等も行っております。

 


少人数・マンツーマンの講座で、ホームケア講座はもちろん、

サロンの入り口商品として、または本格的にサロン経営させている方、

これからサロンを始めたい方向けに、その方(サロン)に合った内容やアドバイスをさせていただきます。

特によもぎ蒸しは継続的に受けていただいてこそ、効果が期待できるものです。

ホームケア、サロンの継続的なお客様のメニューとしてお考えください。

 

 

レッスン(一社総合プラチナサロンひまわりオレンジ内にて行います。

駐車場もございますので、気になる方は、まずはお問合せください。

 よもぎ蒸し講座

 

サロンメニュー・その他講座・スクールメニューはこちらから

 

 

温活サロン ICHIKA

お問合せ・講座予約はこちらまで

講座予約・お問合せはクリック♪してください。

 

 

 
よもぎ蒸し&よもぎ蒸し講座・揉みほぐしリンパの
温活サロンICHIKA代表

一般社団法人
総合プラチナサロン
家族会代表
 
よもぎ蒸し&スクール
*ICHIKA向日葵*サブオーナー
 
梅田 詩子
 
保有認定資格
よもぎ蒸し
揉みほぐしアロマリンパ
介護初任者研修
ダイエットアドバイザー
中高老年期運動指導員
葬祭ディレクター1級
認知症サポーター
悠遊シニアスタッフ
ベビーマッサージ
AD

コメント(8)