またまた、カンテサンス

2008年03月30日(日) 21時26分32秒 Theme: カンテサンス
ブログネタ:ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にすることは? 参加中

こんにちは

って「こんにちは」なんて、ブログの出だしで書いたの初めてかも

それは置いておいて、ようやく一昨日の記事


のコメントを返させてもらいました。


そして、今日のランチ食事は、また行ってきました

カンテサンス☆☆☆

前回は、クリスマスに家族と行き
(カンテサンスのクリスマスディナーの記事はこちら

今回は私の誕生日のお祝いでまたまた家族と行きました

なかなか予約が取れないけど、そこは・・・ね五月女風2

しかも今回は個室を用意してくれたので、心置きなく

バシャバシャ撮りまくりカメラ

って個室関係なくいつも撮っているけど

今回は私の希望で、グレープ+シャンパンで乾杯

ちなみにカンテサンスは個室は2つあり、今回の個室は壁の片側が

ワインカーヴ

ワインいっぱい勉強して、飲めるようになりたいものだ
(でもワインで大失態を過去に犯しているので、トラウマが)

そしていつも出される、最初のスープ。今日は

ホワイトアスパラのスープ

上に乗った、茹でたある少しのアスパラの歯応えが

絶妙

季節を感じました・・・あは

んでカンテサンスの言えば、定番のこれ↓

塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロワ

焦がしアンディープとつぶ貝

アンディープの焦げと、つぶ貝の肝の苦味がナイス
鮪のコンフィ 桜の香

この泡が桜の葉っぱ桜で香り付けされていて

鮪も中トロで、この上にあるお野菜も菜の花と黒キャベツと

ブロッコリーの掛け合わせのお野菜だそうで
あまりの美味しさに無言・・・

奥出雲牛のロースト

カンテサンスはお皿 に粗塩があり↓
お好みで乗せて食べるんだけど、この粗塩がたまらないブタ

そしてあっという間にデザート

ライムのソルベと文旦

文旦の酸味が

すっぱ美味しい( ̄* ̄ )

誕生日の私に、この飴細工のバラが

これグラニュー糖で出来ているんだけど

お洒落だよね(´д)(д`)ネー

最後に、チョコレートのスフレ

このスフレ


中が

どろっ

味も最後にパンチの効いた濃厚さだけど

最後まで美味しく堪能
(※もちろん全部完食・・・食べかす付

んで、カプチーノ

カプチーノをお店で最後に頼むと

「お料理の量が足りません」という意味らしい
今日、お姉様から↑聞いて初めて知った・・・照

無知って恥ずかしい

でも、私はお腹いっぱいでもカプチーノ好きだから

これからも頼むのだろうけど・・・

今回は最後にハーブ入りのお水を頂いた



そして、今回も岸田シェフが最初と帰りも丁寧に挨拶に来ていただき

その度に、家族みんなでわいわい騒ぐ

でも今回は

岸田シェフとの2ショットカメラ
は、控えたよ(;◔ิд◔ิ)


ちなみに、これでもダイエットは継続中・・・
AD

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■おぉ~

まるで 絵のような 綺麗なお皿だね!
お砂糖で、出来た お花も 凄い。 

素敵な、誕生日の お祝してもらったんだね。

2 ■No Title

私ね、この前バレンタインの食事に、ジョエルロブションに行ったの。二人で11万ちょっとだったよ。ぶったまげて、レストランの前で、踊りだした私。(爆)ここ、知りませんでした。行きます、行きます!私ミシュラン大好きなんです。すでに数軒のレストランをイギリスで制覇。日本ではまだロブションだけなので、ここも行きます。凄い!なんという誕生日のパーティーうらやますぃ!

3 ■おはよう('-^*)/

素敵な誕生日プレゼントだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Sokさん家は私からしたら別世界なので見るのが楽しいです。
お料理の中で、泡が桜の葉っぱというのが目でも楽しめるし、食べてみたいな(*^o^*)
誕生日のバラの飴細工がすごうねヘ(゚∀゚*)ノ
これは嬉しいね♪
カプチーノにはそんな意味が…知りませんでした(;´▽`A``
でも私も頼んじゃうけど。
特別な時はダイエットは忘れて食事を楽しまなくちゃね(b^-゜)

4 ■流石がっ!

流石がはSokお嬢様っ!
一体どのような手を使って、お誕生日の記念日にカンテサンスの
個室を予約できたのやら。底知れぬパワーにひれ伏しちゃいます。(w
ちなみにドラミも我儘言って、電話かけまくってもらい、一応当面は
2ヶ月先の予約が取れました。知人もお勧めしてたので、楽しみです♪^^
そのときはきっとこんな素敵な個室ではないんでしょうけれど。

あ、それと星座の間違い、申し訳ありませんでしたっ!(汗)
1つ前の記事ですが、嬉しそうにバナ男(男はSokサンですね。w)
の皮剥いて携帯フキ拭きしてる彼氏さん、可愛い過ぎです。w

5 ■こんにちはー。

わぁー、スープからゴージャスー☆
ローストビーフキラキラ光ってますよ!!とろけそうな感じでしょうか?そしてアンディーブってどんな食材なんですか?興味津々です(・∀・)

塩って奥が深いですよねー。丸みがあるというか味わい深いですよね♪私の家にはセレブ塩は無いんですが、レストランなんかでピンクの置いてあると嬉しいです☆

飴細工飾っておきたいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
ため息が出るほどの素敵なお食事、私も目で楽しませていただきました!あと、昨日の桜もありがとうございます(^-^)/

6 ■ユキさんへ

本当に絵のような盛り付けで、量も上品な量なので
一皿一皿、見惚れてしまいます。
ブログやっていなくても、カンテサンスのお料理は写真
に撮って保管していおきたいですね。
はい、本当に両親に感謝ですo(^-^)o

7 ■すぎょーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!アガアガっ

いやーっやっぱすごいっ、。
もうねっ、良く分からんけど、料理が物凄いことはばかちんemiでも分かるっ(笑)
ランチとは思えない手の凝りようだねっ!!
お料理は、イメージ的にあわあわが好き?な感じがするねっ( ´艸`)

カプチーノ、最後に頼むとそんな意味があったんだぁぁぁヽ((◎д◎ ))ゝ
しらなかったぁ!お勉強になりましたっ(。-人-。)オネエサマアリガト

バラの飴細工、これは食べれるのですかっ?(笑)一気にいったら流血もんだねっ(;´艸`)

んで、前の記事だけど、すごいわーっ桜っ、。
感動しちゃうね。息飲んじゃうねっ、。呼吸忘れちゃうねっ(←これはまずい。)

バナナの皮剥いて携帯拭いてる写真がおかしかったよっ( ´艸`)
和菓子、高そうだっ| 壁 |д・)

8 ■アサヒさんへ

アサヒさんロブションに行かれたのですか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
よく予約がとれましたね!!しかも
お二人で11万( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
酢ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
キリンさんもアサヒさんもワイン飲まれるから、ワイン代でかなりいってしまったのですね!?
11万って・・・それは踊りだしますねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 笑
カンテサンスの料理を食べると、もう他のお店の料理
が新鮮味がなくなるくらいで、うちの家族は虜です。
予約とるのが大変ですが、是非是非是非行かれてみてください!!
ちなみに私はまだロブションは前を通り過ぎた事はあり
ますが入ったことはないです 笑
今年中には行きたいですね(°∀°)b (自腹だと、お金ないのでランチで・・・)

9 ■遥香さんへ

家族にも素敵なお祝いをしてもらっちゃいました。
別世界だなんて(・_・ 三・_・)、なにをおっしゃるのですか!!エンゲル係数の高い家なだけです。
カンテサンスは、想像を超える料理法と食材なので、毎回毎回新鮮に美味しく頂いています。
飴細工は本当、「職人技」ですよね!!
カプチーノの意味、遥香さんも知りませんでしたか!?でもそうですよね、ブラックでは飲めないし。
頼んじゃいますよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして、すっかりダイエットは・・・頭になく美味しく食べ
ました( ̄* ̄ )
今日は控えなきゃ( ̄Д ̄;;

10 ■ドラミさんへ

いやいや、お嬢様ではないです。ドラミさん(;´Д`)ノ
納豆1番の好物ですよ!?

んで、今回の個室は、以前にも何回か用意してくださ
ったのですが、お店の方のご配慮でした。
なので個室料金んも取られていませんでした。
Sok家は4人で毎回ワイワイ、ガヤガヤしているか
ら・・・個室に閉じ込められたのかな!?(・_・ 三・_・)

で、ドラミさんも予約とれたのですか!!
おめでとうございます!!カンテサンスは☆を取得して
から電話が繋がらなくて、電話で予約はした事がな
く。他のお店では味わえない、斬新さと材料の質の良
さが際立っているお料理です。
ドラミさんがどんな感想を持たれるのか!?
今からカンテサンスの記事をとても楽しみに、心待ちし
ております!!

そして、バナ夫記事・・・ドラミさんに見られちゃいました
ね(/ω\)お恥ずかしい

11 ■どれもこれも♪

うまそう(゜ρ゜)ジュル
雨細工のバラも洒落てて素敵やし、チョコレートのスフレがこれはもうたまらん(⌒¬⌒*)

カプチーノの意味、わたしも知らんかったよ~( °д°)
そういうレストランのマナーとかぜんぜん知らないから、Sok先生!これからもいろいろ教えてね~☆

12 ■ひょーーーーー

はぁ~・・・
素敵な誕生日のお祝いで思わずため息が・・・
見てるだけでも幸せになっちゃったよ~
Sokちゃん、幸せおすそ分けありがとう(^o^)/

記事見てたらチョコお母様も「あら、ここどこ?美味しそう」って興味しんしんで近づいてきたよ(*^_^*)

連れてってって頼んだら鼻歌歌って去って行ったよ(ToT)/

13 ■素敵な家族だね

家族でお誕生日をお祝いしてくれて
しかも!お洒落に
羨ましい~~
でもあのバラの花素敵だね
食べるのもったいないよね
美味しい食事だとテーブルも楽しくなるし
家族の愛情も深まるよね

14 ■starさんへ

こちらのお店は毎回1~2口の少量のスープが最初の出されるのですが、今のところ毎回野菜
のスープで。(とうもろこし、にんじん、じゃがい
も、さつまいもなどなど)野菜自身の甘味が驚くほど出ていて、感動します。
そしてこのビーフは、日本の「柔らかくて美味し
い」という概念を覆される、「歯応えがあって美味
しい」ビーフでした。岸田シェフが探しに探した
肉との事で。そして、2~3時間かけて火を入れた
調理法( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
凄いですね、凄いですね。
アンディーブを始め、カンテサンスでは食べた事
のない食材ばかりです。

んで、ピンクの塩ですか!?
初めて知りました!!どこに行ったら出会えるの
ですか!?気になる(・_・ 三・_・)

飴細工本当、持って帰りたかったのですが、持っ
て帰る途中で「バリバリ」割ってしまいそうで、頑
張って食べました(`・ω・´)ゞ

桜記事読んでいただけたようでこちらこそありが
とうございます♪

15 ■こんばんは

Sokちゃんオススメのカンテサンス、さらにNHKプロフェッショナルで
岸田シェフを拝見し( ´艸`)
絶対にいってみたいです!!今回のランチのメニューも
どれも素晴らしいですね。
体調もよくなったので、ホワイトデーのお食事は
こちらに
したいと思います♪
予約は難しいようですが、先になってもいいので
やっぱりここしかありませんo(〃^▽^〃)o
(さっさと予約してしまおうと思います)

16 ■emiしゃんへ

ははははっ、emiしゃんの反応がやっぱ面白いな( ´艸`)
あわあわってさ、家庭ではなかなかやらない調理
法じゃない!?というか材料費がかかるわりに、
消えてしまうし、出来たてじゃないと楽しめない
し。
だから余計に感動する≧(´▽`)≦
んで、カプチーノ、ね。私も知らなかったから、御姉様が隣でぽそっと言った瞬間
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えええええっ
もうちょっと前に教えておくれ。
と思った 笑
んで、この飴細工、一気に食べたよ、食いしん坊
Sokだからね!!でもちゃーんと家族で分けて食
べたからね。だけどスタッフの方にお皿を下げて
もらう時、「頑張って食べましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われてしまった 笑
んでもこのスタッフの人面白くて好きだから余計恥ずかしかったけど(*゚ー゚)ゞ
桜綺麗だよねー、emiしゃんの方はもう散ってきて
いる!?んで、emiしゃん、呼吸大きく吸って、ん
でゆっくり吐いて。そうそう「すーはー」ね、ちゃんと「すーはー」するんだよ(。・ω・)ノ゙
ドキドキ(・_・ 三・_・)

和菓子は、お抹茶と合わせて500円でした。
この日彼氏とくだらない事で、どっちが正しい
か!?3時のおやつえを懸けをしてて、私が勝っ
たので奢ってもらいました( ̄* ̄ )

17 ■ゆかなちゃんへ

ねー、見るからに美味しそうで、品のある盛り付け方
だよね。料理もセンスですからね( ̄ー☆
飴細工も本当感動するよ。女性ウケ間違いナシだよ
ね~( ̄* ̄ )
んで、ゆかなちゃんもカプチーノ知らなかった!?
だよね、だよね( ̄∇ ̄+)
私はテーブルマナー無知です(/ω\)恥ずかしいくら
い。勉強中です、何か新たな勉強したら記事で報告
するね(・ω・)b

18 ■チョコちゃんへ

ため息だね(*´Д`)=з私も自分で書きながら、この
写真またみてため息していました 笑
いえいえ、幸せになってくれてありがと~(σ・∀・)σ

んでチョコママ面白すぎる( ̄* ̄ )
『鼻歌歌って去って行った』lって(;゜;ж;゜; )ブッ
そんなチョコママ大好き(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥
私も同じく将来、娘に言われたら・・・
同じ事するもん(;゜;ж;゜; )ブッ

19 ■Mu-chanさんへ

はい、家族に恵まれています私は。
というか、周りの人々に恵まれているのです。
そのうちバチが当たるかもですね(;´▽`A``
だからいつか私も親に、いっぱいお返ししたいです。
そしてバラ、お洒落ですよね (○´д)(д`●)ネー
自分で作りたいけど、これは職人技だからお店でしか
食べれないですね・・・
もったいないけど、凄い勢いで家族と分けてなめまし
た`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ 
↑この絵文字、やばいですかね!? 笑

20 ■りぃさんへ

りぃさんもNHKプロフェショナル拝見されましたか!?
私も見ました!!
岸田シェフの努力を垣間見ることが出来て面白かったです。この日そのNHKの話えおしたら、「お恥ずかしいので、その話は・・(/ω\)」と照れていらっしゃいま
した。
んでなかなか予約とりずらいけど、頑張って下さい!!ちなみにお店の方がおっしゃるには「ディナーか
ら予約は埋まっていく」との事でした。私はランチで充
分楽しめているので、ランチお薦めします。
彼氏さんと行かれるんですか!?
この斬新で、材料のクオリティーの高さと、スタッフのサ
ービスの配慮の良さ、岸田シェフの魅力全てが大好
きなので、堪能して下さい。
ワインも種類が豊富なので(・ω・)b
私もまた夏くらいに行こうと思っています(・∀・)/
年に4回は行きたいですね♪

Add your comment

[PR]気になるキーワード