↓ランキングに参加しています にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
雑貨 ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年07月01日(金)

何度も使える百均エコラップ

テーマ:「住」収納・百均雑貨
テレビやいろんなブロガーさんが紹介なさっている
噂の百均グッズ「簡単エコラップ」をダイソーで買ってみました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

サイズは直径18センチのタイプ。
(もひとつ10センチのタイプもあるみたいですが売り切れでした~~)

何度も使えるラップって前から欲しいなぁとは思ってたんですが、
キッチン雑貨のお店だといいお値段するので、
まだいいや、まだいいや、って先延ばしにしていたら、

最近百円で売っていることを知りましたーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

食器の上に乗せて、片手で軽く押すと
中が密封状態に。

鮮度もしっかり保ってくれます^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

逆さにしても水が漏れませんよ~~(°∀°)b
スンバラシイ!

つまみ部分を裏から押すと中に空気が入って
簡単に外すことができます^^

洗えば何度も使えるし、薄いので場所も取らないから
さっそく大活躍中^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

うちは旦那の帰りが遅いことが多いので、
夕方に作った晩ご飯は
ひとつづつラップをして、レンジでチンして出していました。

毎日かなりのラップを消費し、廃棄していたわけですが、
このエコラップのおかげで大分節約&エコになりました!

ちっちゃいものだと2個一緒にラップできますよ~^^

耐熱温度は約100度で、1分以内だったら
電子レンジの加熱も大丈夫なのだそうです^^
(1分以内ってとこがちょっと難だけど)

他にも欲しい百均のグッズがあって、思わず「百均はしご」してしまったのですが、
お店によってあったりなかったりするのがすごく残念!

エコラップも直径10センチサイズを見つけたら
また買わねばです( ´艸`)

※後日談(2011.12.29)
電子レンジ600Wで1分ずつチンしていたら、
5回目ぐらいでラップ部分がタルタルになってしまいましたΣ(~∀~||;)
500Wだったら大丈夫だったのかも・・・。

ブログランキング参加中です♪

ポチっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村  


こちらもよろしければお願いしま~す^^↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますペコリ
 
                   
↓なんと5種類で399円!
PR

[PR]気になるキーワード