毎年この時期になると、大阪の旦那の実家が送ってくれる
「瀬戸ジャイアンツ」!
おのぼり主婦の東方見聞録
野球チームみたいな名前ですが、
「グザルカラー」と「ネオ・マスカット」というぶどうをかけ合わせて作られた
岡山産のマスカットです。

TVや雑誌でもよく紹介されていて、
別名「桃太郎ぶどう」とも呼ばれるみたいですね。

ちなみに大阪の両親、旦那は阪神~タイガースファンです~~阪神タイガース
おのぼり主婦の東方見聞録
関東のデパートだとびっくりするようなお値段するので、
とても自分達ではこんな量買えませんが、
大阪の母によると、岡山の農業組合法人「清藤」(きよとう)さんから購入しているとのこと。

毎年送ってもらうのを手ぐすねひいて待っている私です~~( ´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録
種なしで、皮が薄いのでまるごと食べられます。
これがまぁ美味いのなんのって~~(≧▽≦)
美味いのなんのって~~!(と2回言いたくなるほどです)
パリッとした皮の食感と甘酸っぱさがもうたまりません。

まさに緑の宝石や~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パクっとお口に入れられるので、手がベタベタ汚れることもないですよ^^

この、「瀬戸ジャイアンツ」
毎年予約注文だけで完売してしまうほどなのだそうです。

なので、今年は販売終了しちゃったわけですが~~(笑)
来年の秋に向けて!オススメです!

ただいま実りの秋をたらふく堪能中です~~音譜

清藤さんのHPはこちらです→



ブログランキング参加中です♪
押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

AD