毎日過ごす家の中、

 

 

時々大きな?模様替えをすることもあるけど、

ちょっとした変化も日々あります。

 

 

ここ最近の暮らしの中で

ちょっとだけ変わったこと、

備忘録的に書いてみます。

 

 

 

 

 

 

キッチン。

 

 

台拭き用のスポンジワイプは

換気扇のフードの外側にぶらさげていて、

くたびれてきたら交換して使っているのですが、

 

 

今回はクマのデザインのものにしてみました。

 

 

キッチンに立った時に一番目に入りやすい場所なので

気分の上がる柄を選ぶのが

毎回の楽しみです。

 

 

関連記事→マリメッコとお気に入りスポンジワイプ

 

 

 

 

 

 

 

北欧毎日フキン、katakata(カタカタ)のスポンジワイプで、

くまさんのどーんとした佇まい、とぼけた表情が

見ているととても和みます。

 

 

普段は連続して同じ柄を買うことはないのですが、

このクマさん、かなり気に入ってしまい、

次もリピートしようかと思うくらいです。

 

 

 

 

 

 

ポストカード大好き人間としては

こちらも気になります。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何これー?

 

 

って感じの写真ですが、

こちらはニトリのNクール敷きパッド。

 

 

5柄の中のグレーのボーダーを

先月購入しました。

 

 

 

 

これがもうひんやりしていて

夏に大活躍。

 

 

エアコンを付けて寝ていても

暑くて夜中に泣き出す子供たちが

この敷きパッドに替えたとたん熟睡するようになりました。

 

 

 

 

 

 

そんな暑い夏も終わり、

やっと朝晩涼しくなってきましたが、

クール敷きパッドの出番はまだまだ続きます。

 

 

リバーシブルになっていて

裏面はふんわりとしたパイル生地。

今度は裏返して使います。

 

 

春と秋はパイル生地、

夏はひんやり生地。

 

 

3シーズン使えてとっても得した気分です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のダイニングテーブル。

 

 

子供が食事をする時に必要なティッシュや手口拭きは

テーブルの上に置きっぱなしにしていました。

 

 

 

 

それで特に問題はなかったのですが、

ある日突然、もうすぐ2歳の娘が椅子に乗るようになり、

 

 

気付けばテーブルの上に乗って

ティッシュや手口拭きを楽しそうに出しまくっているではありませんか。

 

 

ギャーーーーー。

 

 

 

 

 

 

これはマズいと、

慌ててダイニングテーブル横のキャビネット上に

ティッシュと手口拭きを移動させました。

 

 

 

 

ティッシュは写真左に見えますが、

手口拭きはと言いますと、

 

 

 

 

 

 

時計の裏に隠しています。

 

 

パッと見分かりません。

 

 

 

 

 

 

時計はイデアの温湿度計。

卓上でも壁掛けでも使えます。

 

 

関連記事→IDEAのウッド温湿度計

 

 

ちなみに娘がポイポイ~と出しまくった手口拭き(ウエットティッシュ)は

ジッパー袋に入れて掃除用に使っています。

 

 

そして、テーブルの上に何もないと娘も興味が無くなったようで、

その後乗らなくなりました。

 

 

ティッシュと手口拭きの定位置も決まったし、

テーブルの上もすっきり。

娘も乗らない、ポイポイしない。

 

 

ダイニングテーブルには何も置かないに限ります。

 

 

 

 

ほんのちょっとの変化ですが、

暮らしやすくなるとちょっと嬉しい。

これからも日々試行錯誤です。

 

 

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
暮らしを楽しむ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD