とやま清流マラソン | 富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

おわら風の盆の八尾(やつお)と柿酢やりんご、大根で有名な山田の地元情報をお届けします。

今日は第10回とやま清流マラソン。
毎回沢山のランナーがいらっしゃいます。

杉原地区にある、神通川水辺プラザをスタートし、川沿いに婦中町まで行き、また水辺プラザに戻ってくる、を三回します。
ゴールはスタート地点の水辺プラザ。

文字通り清流を眺めながら走れます。

仲間や家族と参加する方が多いように思います。

今日はあいにくの曇り空で、午後から雨の予報。
気温は少し低め。
例年よりコンディションはあまり良くないですが沢山のランナーが走っていました。

私も少し応援してきました。




バルーンがよい目印になっています。
水辺プラザは春には綺麗な桜並木をみることができますし、川沿いの風景を楽しむにはもってこいの場所。



川沿いだけに、すぐそばには田植えを終えたばかりの田園風景が広がります。



がんばれ、がんばれ~!


先程から雨が降り始めました。
制限時間は7時間。
皆さんが完走できたらいいな~

Android携帯からの投稿