富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

おわら風の盆の八尾(やつお)と柿酢やりんご、大根で有名な山田の地元情報をお届けします。


テーマ:
今日は

みち精舎

さんを訪問してきました。

 みち精舎
 ポスト930-2112
 家富山市山田若土247-2
 電話076-457-2755
 ムード2-2部屋数4部屋 収容人数22名

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_外観
外壁の、空の、そしてキレイ


ここは、15年前に出来たお宿民宿

山田の緑豊なやまあいやま。。。たたずむ

まさに隠れ家的見るな民宿

※元々、
真言宗 花山寺
に礼拝にいらっしゃった方々の休憩、宿泊のためにおつくりになられた施設でした。しかし、山田の自然をもっと沢山の方に体験していただくために一般の方も利用できるようにされたのです。

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_眺め
花山寺から見たみち精舎民宿
左の通路で雪が降っても行き来できるんです地下道



さて、一般道から民宿までは

300mくらいの私道を登ります。

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_私道
この登りを制覇すれば、みち精舎さんだぁ腕。DASH!


私道の入り口には

「とやまの名水」

にも選定されている

花山寺の霊水汗

があります。

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_名水
この名水、みち精舎さんでは常用されている湧き水なんですsei


そこから道沿いに

数多くの如来像

建立されています。

その総数、

なんと88個

そう!

四国のお遍路八十八箇所

ちなんでだそうです

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_如来像
様々な如来像がいらっしゃますayaすべてを見るだけでも価値あり!ですっひらめき電球


如来像のありがたいお力スマイルを感じ

身を清めながら坂を上がると

みち精舎さんが見えてきます目

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_看板
ついた!


断言しようふふーん

この時点で、

完全に癒されていると癒し

ドン・フライ「あぁ、来て良かった」
女の人「いやなことが忘れられる」
(*^_^*)(*^_^*)「のんびりしよう」


という気持ちに

させてもらえるはず。



さて、ようやく民宿に入ると

築15年と思えないくらいきれい!

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_部屋
4部屋すべて落ち着く和室で窓からの緑がきれい机


【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_大広間
じゃじゃーーーんっと33畳の大広間でか


そしてそしてそして

なんと言っても魅力なのは

この地で

本格的な京料理箸を味わえること!




癒し効果抜群

みち精舎さん

一度いらっしゃれば

ラブラブ!また行こう」

と思っていただける

おすすめスポットオススメです。

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-みち精舎_2階
ちょっとした気配りキャー一度すわったら根っこが生えそう○よい○



そうそう、

おわら風の盆が開催される

9/1(水)
9/2(木)

は、まだ空き空があるそうです。

専用マイクロバスバス

お持ちですので

是非ご利用ください。


より大きな地図で 八尾山田地図 を表示


■□■□■□■□■□

みち精舎さん、気になる方
ぽっちんお願いします
↓↓↓
人気ブログランキングへ

■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わいわい@八尾山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。