• 20 Feb
    • 八女 夢たちばな観梅会 2日目 (^^)/

                八女 夢たちばな観梅会   2日目が始まりました (^^♪     朝から天気も良く   晴天に恵まれ、沢山の来場者が来てくれる予感 (^_^)v   女性部も朝から仕込みにも力が入ります           沢山のお客さんが 行列( ^ω^)・・・           青年部も カレーの仕込み       まずは、集合写真で気合を入れます(^^♪       こちらも、行列( ^ω^)・・・         で、私もカレーライスを     美味しかったです (^^)v           梅の花も綺麗に咲いています。         観梅会は、26日(日)まで開催です。   みなさん、見に来てください (^^)/    

      8
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 八女 夢たちばな観梅会 1日目

                第28回 夢たちばな観梅会   2017年 2月 18日(土)~26日(日)   1日目が始まりました。     開会式   立花地区、筆頭理事が開会の挨拶をされました       無事開会式が終わりました。         梅園の様子             竹あかり幻想の世界                           梅園                   立花地区、女性部   集合写真です(^^)v   お昼には、お客さんが並びます。   で、私もご馳走になりました   だご汁と高菜ごはん、とても美味しかったです (*^^)v         立花地区、青年部   集合写真です (^^)v       青年部もお客さんが並びます     今年の青年部は、   カレーライスです     ご飯にかかっているのは、お茶です。   美味しかったですよ (^^)v       女性部・青年部は、明日も営業します。   みなさん食べに来てください (^O^)/                            

      7
      1
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 12 Jan
  • 05 Jan
    • 平成29年八女市新春名刺交換会

        平成29年 第27回 八女市新春名刺交換会  平成29年1月4日(金) 「矢部川城」で行われました。   受付     会場で来場者への挨拶      八女市長の挨拶    商工会 会長の挨拶       (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!            女性部長による 手締めです   皆様にとって、 良い一年になりましように <m(__)m>                  

      9
      テーマ:
  • 24 Dec
  • 17 Dec
    • イルミネーション 上陽地区

         上陽地区のイルミネーションの 撮影に行ってきました (^^)/   八女市役所 上陽支所の 横にイルミネーションが飾られています、 角度を変えて撮影しました。  正面から    右から    左から     通り沿いに飾られているので、見に来てください。        

      21
      テーマ:
  • 15 Dec
    • イルミネーション 黒木地区

           黒木地区のイルミネーションの写真を 撮影してきました。   イルミネーションの場所は、 大藤まつりが行われている 藤棚です。         角度を変えて 撮影してみました。   綺麗でした (^^♪   時間がある方は、 見に行ってくださいね (^^)/ 

      11
      テーマ:
  • 08 Dec
    • イルミネーション 星野地区

        星野地区のイルミネーションの紹介です。  星野村に入ってすぐの所に 星野地区のイルミネーションが飾ってあります。  星野村に入ったらすぐわかりますので、 見に来てくださいね (^^)/         

      21
      テーマ:
  • 03 Dec
    • イルミネーション 立花地区

      イルミネーション 立花地区の紹介です。   本日は、天体ショーがあり 月と金星のランデブー でした (^^♪  イルミネーションのバックにお月様と金星が見える写真を撮ってl来ました (^^)/     個別に撮ってきました (^_^)v      立花地区は、3号線沿い 八女市商工会 立花支所 に飾っています。  イルミネーションのはしごも良いですよ 見に来てくださいね (^_^)v            

      22
      テーマ:
    • イルミネーション 矢部地区

      今年も、 イルミネーションの季節がやってきました (^^♪ 本日は、矢部地区へ行ってきました(^^)/ 今年は、イルミネーションの場所が変わり八女市矢部地区観光物産交流施設「杣のさと」  少し時間が早かったので、施設内の電気がついていたのでイルミネーションだけとはいきませんでしたが、綺麗でした(^^♪       矢部川をはさんで、対岸から  来週くらいには、八女市矢部地区観光物産交流施設「杣のさと」から見て対岸に、イルミネーションが飾られるようなので来週くらいに、また行ってきます (^^)/   皆さんの、見に行ってください <m(__)m>  ほかの地区も随時、掲載していきます  お楽しみに (^^♪            

      6
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 第32回 八女矢部まつり 2日目

        矢部まつり 2日目 (^^)/  本日は、朝一に行ってきました。 だんご汁を仕込んでいる、女性部の皆さん(^_^)v     会場では、もちなげ大会が始まります。 筆頭理事がもちなげをしています。  朝から、沢山の方々が来場されています もちなげ大会も 大賑わいです (^^♪     まつりステージでは、 音楽あり   演芸ショーありと、賑わっていました。   商工会でも商品の出店もたくさんのお客様がこられて  青年部も      まつりの最後は、 宝探し (^^♪ さあぁーー!! くす玉のひもを引きます (^^)/ 紙吹雪とともに、宝物があります (^^♪  まつりに参加していただいた皆様、 お疲れさまでした m(__)m    最後に、 青年部の集合写真  女性部の集合写真     それから、 とても美味しかった、女性部の「だんご汁」   おなか一杯になりました (n*´ω`*n)     

      24
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 第32回 八女矢部まつり 1日目

           第32回 八女矢部まつり1日目 (^^♪ 開会式では、筆頭理事があいさつされました。  開会式の後は、 矢部保育園鼓隊の演奏  ステージの外では、 もちなげ大会 筆頭理事が餅を投げています (^^)/    雨のため野外で行われる、八女津媛神社浮立がステージ横で行われました。    1日目の終わりに、宝探し !(^^)! 当たり券の入ったくす玉を引っ張る瞬間!!  一気にくす玉が割れて、花吹雪?? 当たり券は、だれがとるのかな??      まつり場内では、  女性部も頑張っています、  みんなで、ハイポーズ (^_^)v  女性部のお皆さんが作った 美味しい、だんご汁  美味しく頂きました (^^♪    青年部も頑張っています (^^)/    最後に、集合写真 (^_^)v  明日も、頑張っています (^^)/    矢部まつりは、明日までです。 皆さん、遊びに来てください (((o(*゚▽゚*)o))) 待ってま~~~す (^_^)v         

      7
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 星のまつり2016 2日目

        八女 星野まつり2016 2日目、開催 (^^)/  2日目は、 第26回 和太鼓フェスティバル           会場内では、餅つきも行われていました      商工会も頑張っています(^^♪     女性部   青年部   今年は、天気も良く 沢山の人で賑わいました。  皆さんご来場、ありがとうございました。      

      19
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 第29回 八女 上陽まつり 2日目

       第29回 出会い、ふれあい、めぐり逢い、愛しようわがまち 八女 上陽まつり  2日目、開催。   2日目は、第24回全日本きんま選手権大会 午前は、レディースの部      お昼には、八女学院中学・高等学校吹奏楽部演奏    会場内では、案山子の展示   午後は、一般の部      八女市商工会 黒木地区の青年部も参加していました。 がんばれー!!!   会場は、大賑わいでした (^^♪  バザーでは、 女性部が、うどんの販売        青年部は、焼き鳥~~!!        集合写真で~~~す!!   沢山のご来場、 ありがとうございました <m(__)m>            

      18
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 第29回 八女 上陽まつり 1日目

        第29回 出会い、ふれあい、めぐり逢い、愛しようわがまち 八女 上陽まつり  1日目が開催されました。 1日目は、ジュニアきんま選手権大会が開催されました。                女性部の皆さん うどんの販売をしています。    青年部 焼き鳥の販売をしています。   明日は、全日本きんま選手権大会です。 皆さん見に来てください (^^)/        

      13
      テーマ:
    • 星のまつり2016 1日目

        八女 星のまつり2016 開催    御神幸(おみゆき)室山熊野神社からまつり会場まで歩きます。 行列がまつり会場へ歩いていきます。  鬼も随行していき無病息災を願い青竹で叩いていきます。  紅葉をバックに綺麗ですね (^^♪  神輿が通ります。  まつり会場に、入ってきました。    神事が始まり、八女市商工会 星野 筆頭理事の玉ぐし奉納です。 神事はここまで、    これより、まつりの開会式  お話の後、鏡開き 祭の始まりです (^^)/   初日のまつりイベントの一つ星野村山荘留学の生徒たちのよる、和太鼓の演奏  ほかにもたくさんのイベントが行われました。     1日目最後を飾るのは、餅まきです(^^)/ 山口筆頭理事が笑顔で餅まきをしています(^^♪      そのほかには、 まつり会場内で、星野村ならではのお茶の淹れ方講座  物産販売やバザー等々も行われています。   商工会では、カッポ酒の販売など   女性部の皆さん うどんの販売をしてありました。     青年部 射的  焼き鳥の販売  で、集合写真 あ、八女弁トランプの販売もしていますよ(^^♪  明日は、和太鼓フェスティバル 皆さん遊びに来てください (^^)/        

      3
      テーマ:
  • 01 Nov
  • 03 Oct
    • 2016ベンチャーズサウンドフェスティバル

           SOUND2016FESTEVAL 2016ベンチャーズサウンドフェスティバル 夢たちばなビレッジで開催されました。  オープニング  市長挨拶     はじめは、 ホストバンドの「立花ベンチャーズ」です(^^)/     各参加バンドの紹介です。   FNベンチャーズ  アドベンチャーズ   NUTTY  ラップビーチ  長崎ランチャーズ     沢山の来場者、暑い一日になったので、日陰のほうに (´・ω・`)  観客も踊りだしました(^^♪     沢山のご来場、 ありがとうございました。     

      19
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 八女地「域木材市」開催

         八女地域「木材市」 9月29日(木)に 鍋島製材所跡(黒木町大渕)で雨の中、開催されました。  受付の様子   開会式    入札が始まりました                閉会式    皆様、お疲れ様でした。          

      8
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
378662 位
総合月間
330500 位
ローカル・タウン情報
2507 位
九州・沖縄
3851 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。