しらうおまつり 

テーマ:



あけましておめでとうございます。(^O^)/


本年もよろしくお願いします。o(^▽^)o



今年も一足早い春がやってきました。(*^▽^*)


今日は松浦鮮魚さんのしらうお漁を


見学してきましたー(^O^)




つしまあれこれ




しらうお漁は岩松川で行われていて、今年は去年と


同じ量のしらうおが捕れています。o(〃^▽^〃)o


今は松浦鮮魚さんを含めて2件しかしらうお漁は


やっていないそうです。(^O^)/



つしまあれこれ


つしまあれこれ


こうやってしらうおを捕るんですね~(-^□^-)


寒い中、ほんとうにご苦労様です!!


そして捕れたしらうおがこちら↓ヾ(@^▽^@)ノ



つしまあれこれ



つしまあれこれ


今日もたくさんのしらうおが


捕れるといいですねo(〃^▽^〃)o


このしらうおが食べたい方は今度ある


1月27日(日)10:00~(場所 岩松川おまつり河原)


しらうおまつりで食べられます!!!



つしまあれこれ



つしまあれこれ



つしまあれこれ


一番人気なのがしらうおのおどりぐいです。( ´艸`)


毎年行列ができ、数も限られるので食べたい方は


お早めに!!


他にもたくさんの津島の物産があるので


ぜひ足を運んでみてくださいo(〃^▽^〃)o


おまちしてまーす。(#⌒∇⌒#)ゞ


AD

歳末大感謝祭

テーマ:

こんにちは(^O^)/



今回はつしまの歳末大感謝祭について



お知らせしまーす。(´0ノ`*)




津島町内37店の加盟店でお買い物いただくと


抽選券がもらえるよ( ´艸`)



3,000円以上お買い上げの方に本券1枚



 300円以上お買い上げの方に補助券1枚




その抽選券を持って津島町商工会の一階駐車場で


福引きができるぞo(^▽^)o



つしまあれこれ



つしまあれこれ




見事当選すればすばらしい景品がもらえる(≧▽≦)!!



今年の景品は


旅行券、自転車、豪華おせち料理


津島やすらぎの里入浴券などなど


いろいろな商品を用意しています。(^O^)/



お買い物はぜひ津島町内でo(^▽^)o



売出期間 12月5日(水)~12月30日(日)まで



抽選期間 12月26日(水)~12月30日)(日)まで 




詳しくはチラシを見てきてねヾ(@^▽^@)ノ



つしまあれこれ



つしまあれこれ







AD

みかん研究所  in 吉田

テーマ:

おはようございます。o(^▽^)o




11月19日(月)に研修で


吉田町のみかん研究所に行ってきました。(^O^)/





つしまあれこれ


室内で職員の方々のお話を聞ききました。(^O^)


ここではみかんの研究はもちろん


出荷に至るまで行ってるそうです。(-^□^-)


それぞれのみかんの特徴を活かした


育て方をやっているんだってヽ(゚◇゚ )ノスゴイ


また、みかんにも種類がさまざまあって


柑橘類では19種類ものみかんがあるそうです。(´0ノ`*)


つしまあれこれ


つしまあれこれ


その後屋外での視察研修をしました。(^-^)/




つしまあれこれ


つしまあれこれ


はじめて見るみかんばかりで


その中でも印象的だったのはこれ ( ̄□ ̄;)




つしまあれこれ


なんでもインド産のみかんらしく


名前はブッシュカン(-^□^-)


一応柑橘類に分類されるんだって。 ( ̄□ ̄;)なぬ!!




世界にはいろんなみかんが


あるんだね。o(^▽^)o


AD