新潟県 紫雲寺商工会

ようこそ!!新潟県新発田市にあります紫雲寺ブログへ。

桜と連翹(レンギョウ)が咲き誇る春。

水田が広がり、海水浴客で賑う夏。

収穫・みのり豊かな黄金色の秋。

温泉が恋しくなる、日本海の厳しい冬。

自然豊かな紫雲寺の情報を発信していきます!


テーマ:

紫米の原産は、中国海


古代中国では、宮廷に献上されるほど価値のある米おにぎりだったとかアップ


宮廷料理薬膳料理によく見られますよねひらめき電球


古代米おにぎりは、一般に、生命カキラキラが極めて強く、


荒れ地で無肥料チューリップ赤無農薬クローバーでも丈夫に育ち、


冷水などにも強い性質を持ちます星


紫米-20.9.2 001

ただ、米の性質バラツキあったり、


栽培化された稲に比べて収量が少ない


稲の草丈が高く栽培しにくいなどの性格から、


明治以降ほとんど生産されなくなってしまいましたダウン


紫米-20.9.2 002

実際、この紫雲寺地域紫米おにぎりを生産している農家は、


ホントに極僅なんです汗


この地域資源∞全国展開プロジェクトの事業を通して、


紫雲寺は勿論、皆さんに紫米おにぎりキラキラすばらしさキラキラ広く認知して頂き、


NEW生産者NEW労働者が増えたらいいなぁ~グッド!なんて思いますひらめき電球



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード