昨日の会議の続きなんですが…ヤッター

 蓮田市商工会の駐車場駐車場は、蓮田駅JR113系のほうから岩槻方面に向かって(なぜかはてなマーク)左矢印にカーブしているのです驚き顔
 それは、ここがかつての武州鉄道 押の路盤跡なのだからです~ビックリマーク
 武州鉄道は、1924年から1938年にかけて蓮田駅(JR宇都宮線JR113系)から、さいたま市岩槻区(岩槻町)を経て、川口市(神根駅)までの間で運行されていた鉄道電車なんです。


【後方に見えるのが、蓮田駅ですアップ
 結構知っている人もいるようですねー。



【奥が岩槻方向で、左側が商工会館ですアップ
 いかがでしたか!? しかし廃線の遺構は、年々少なくなっていますあっちゃー・・・

 でもでも、わずか15年で廃線になった鉄道ですからね…顔


 あと、蓮田市商工会推奨特産品がこちらダウン


【こちらは、新商品縄文煎餅なんですせんべい(のり)
 蓮田市のお米ご飯と黒米米を使用した風味豊かな煎餅です~ビックリマーク

 そうそう、武蔵村山市商工会 押(東京都)は、廃線跡を利用したハイキングツアー走る人を開催したんですよ~。


 で何で、縄文かというと、縄文時代の遺跡『黒浜遺跡』があるからなんです~叫び