2008-11-13 10:43:19

アグー専用飼料完成!

テーマ:今帰仁アグーの紹介
ついに完成しました。クラッカー

今帰仁アグー肥育専用飼料黒豚


沖縄在来豚今帰仁アグーは、西洋の豚と特徴が

大きく異なっていて、これまで飼料水準がなかったのが現状。


でも、ついに出来たんです。足かけ5年に及ぶ飼料会社の

技術顧問の先生と取り組んだ試験研究の結果


①飼育期間の短縮

②体重増加

③安定した産出数

③肉質アップ

(私が理解できるのはここまで。。)


ということで、さっそくプレスリリース新聞



 虫眼鏡拡大してね!

本日の朝刊、沖縄タイムス 経済面、琉球新報 経済面

に載ってます。




関係者のみなさん。

失敗してもけっしてあきらめない根性と努力で、ようやく出来上がりました。


ただでも美味しいアグーが、さらに美味しくなったので

あとは、頭数を増やしていければいいですね。




すくすく育って、おいしくな~れ~おいしい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-24 10:02:50

試作品ができました

テーマ:今帰仁アグーの紹介

今帰仁アグー の焼き肉用、しゃぶしゃぶ用の

パッケージの試作品ができました。


髙田社長が自信を持ってお勧めする

竹の葉に包まれた、高級ギフト木箱バージョンで





今後さらに、今帰仁アグー専用たれを開発していきます。


完成までに「今帰仁アグー公式HP」が出来上がると思うので

その時は、このブログでお知らせします。

お楽しみにキャー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-02 10:37:46

研究合宿

テーマ:今帰仁アグーの紹介

東京外大、滋賀大、静大の先生方、院生を中心に研究合宿があり、在来豚アグーについて論議が交わされました。ヾ(@°▽°@)ノ




学者や学問を行っている方々は、マニア性が強いし、偏りが本当に面白いし、議論ののりは半端じゃなく楽しいのです。ヾ(@^(∞)^@)ノ

「今帰仁」を完全に記憶に入れてくれたでしょうし、きっとまた今帰仁に来てくれると思います。(-^□^-)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-01 15:03:49

ひなたぼっこ

テーマ:今帰仁アグーの紹介

最近 太りすぎヾ(@^(∞)^@)ノ星の「カマデーさん」です。その辺をいつも歩き回って、寝たり食べたり、今日は、太陽晴れが顔をだしたので、ゆっくり、ノンビリ、ひなたぼっこをしています。この娘は、ほっぺが落ちそうなのです!!!







この小さい豚は、アグーではありませんが同じアジア系の豚なので性質がとても似ています。ヾ(@^(∞)^@) 

歩けなくなってはいませんが、ただいまダイエット中!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-27 20:53:00

北部農林高校

テーマ:今帰仁アグーの紹介

北部農林高校は、アグーの系統維持をした高校で、ここから持ち出されたアグーに西洋種が交配された豚が、現在の沖縄ブランド豚アグー(@^(∞)^@)になりつつあります。


本家は、しっかりしてます。ここがしっかりしていれば安心です。音譜



まるで中国豚のような仔豚たちでした。北部農林高校で系統造成されているとっておきができあがりつつあります。今までのアグーと明らかに変わっています。スゲ~!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ今帰仁アグーも負けていられません!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。