こんにちは。

りんごりんご姫です(*v.v)。


7月29日~8月20日までの23日間

青森・岩手・秋田の3県を会場に

全国高等学校総合体育大会が開催されます。


横手市では、7月29日~8月1日の4日間

市内4会場にて男子バレーボールの試合が行われました。


おもてなし隊のよこて市商工会女性部では、

オリジナルのうちわを用意し

選手・応援のみなさんに使っていただきました。


秋田県 よこて市商工会 増田支所のブログ-北東北インターハイ①

ピンクのおもてなしTシャツを着た女性部員が

各チームにうちわをお届けしました。
秋田県 よこて市商工会 増田支所のブログ-北東北インターハイ②


実は、全日本男子主将の宇佐美大輔選手は

横手市雄物川町の出身、

男子バレーボール秋田県代表の雄物川高校の出身です。

雄物川高校のみなさんも熱いプレーを繰り広げてくださいました。


大会が行われた4日間はとても暑く

会場内は窓を開けられずムシムシの状態でしたが

選手のみなさん、そして応援団のみなさんの

なんとまあ、元気!元気なこと!! (*^▽^*)


バレーボールのルールを全く知らずにおもてなし隊に加わった

商工会事務局Yは、熱戦ぶりに一気にバレーボールのとりこになり、

休日も応援に駆け付けたそうですチアリーダー

スポーツって感動を与えてくれますねWハート


まだまだ続く北東北インターハイ

選手のみなさん、頑張ってくださいガンバレ