水戸駅南の桜は見事

テーマ:
 
お久しぶりです。

NHKの「心の旅」、スタートしたようですね。

さあ、茨城県はどこを走るのでしょう(*^_^*)

さてさて、4月。
遅ればせながらの桜が、見頃です。

茨城県商工会連合会事務所前(茨城県産業会館前ですが)の桜川沿いの桜も見事です。

お近くの方は、是非、足を運んで下さいナ。

4月9日は

2012年4月9日 

4月10日

2012年4月10日


そして、本日4月11日は・・・

2012年4月11日


2012年4月11日 

雨の中、傘をさして歩いていらっしゃいます(●^o^●)

強い風が吹いているので、散ってしまわないか心配ですね

そうそう、那珂市の阿弥陀寺の桜も、一気に満開になったのでしょうか。
ライトアップがされていました。

さて、週末は、どこにお花見に


                 


 





ペタしてね
AD


ハ~~イ、先日、私、ツイッターでつぶやきましたNHKのBSプレミアムで放送される「こころの旅」のことです。

この番組、俳優の火野正平さんが、自転車自転車で日本全国を走破する旅番組だそうです。

そして、今回は4月2日から放送が始まり、千葉県を皮切りに、埼玉県、群馬県、栃木県を経て、5月7日ごろから茨城県内を走る様子が放送される予定とのこと。

最終的には北海道まで行くそうです。

あくまで、火野さんの気分と走り方なのだそうで、どこまで進むかは定かでないとのことで、このチラシの放送日もあくまで予定だそうです。

ということで、お邪魔する各地にまつわる「こころの風景」のお手紙を募集しているいそうです。

わたしも一生懸命「こころに残る風景」を考えてみたのですが・・・・(ー_ー)!!
なかなか、出てきません。
というか、な~~~んにも考えていないから、風景が心に残らないのかな

茨城県をPRできる絶好の機会 なのですが・・・・・

SOS

どなたか、茨城県内で「こころに残る風景」を、1000文字程度で投稿してくださいませんか。わたしの代わりに(#^.^#)

ディレクターの心に、火野正平さんの心に、引っ掛かるものがあれば、火野さんが、その風景を訪ね、自転車を駆使し、自在に走りまわるそうです。

打ち合わせをしないとかで、火野さんが思いのままに(?)走り、カメラクルーの予想、思惑と違う行動をとられ、遠くの方からのショットしかなかったり、後ろ姿だけになったりしてしまうそうです

いかがですか
ぜひ、お便りを書いて、あなたの思い出の地を、火野正平さんに、旅してもらいませんか

茨城県からは福島県へ行くそうです。
特に、茨城県民といたしましては、茨城県でのこころの風景をお願いしていますが、千葉県や埼玉、東北地方のこころの風景でもいいですよ。


さあ、こころの風景のお便りをNHKへ(^。^)y-.。o○


  どっかで見たことある内容でしょう。

  そう、私が個人で書いているブログから転載です。

  ご容赦。

  でも、茨城県をPRしたい気持ちを酌んでくださいナニコニコ



                    

                 ペタしてね



AD

雪の日の賀詞交歓会

テーマ:
昨日は、雪が降り、大変でしたね。
そんな中、茨城県商工会連合会は賀詞交歓会を行ったのです。
交通情報では、常磐高速道路の岩間~谷田部の間は、冬用タイヤ装着の通行規制が行われ、谷田部~谷和原間は通行止め。

さてさて、出かけられるのでしょうか?

先日、1台の公用車にはスタッドレスタイヤに変えていたようですが・・・。




南に向かうほど雪が多くなります。
いつも走っている道路とは違う景色です。

 

これでは、冬用タイヤ装着と言われますね

この後、一般道に出たらなかなか進め無くなってしまい、無事到着するのか、みなさんにお出でいただけるのか、心配になりました。

とにかく会場につき、一安心

 

木々は、花が咲いたようで・・・。





準備は整いました。
商工会の役員さんたちも、ご来場いただいているようです。


正副会長と県青年部連合会長、県女性部連合会長がお出迎えです。


外山崇行県商工会連合会会長が、「昨年は東日本大震災で中小企業者は大打撃を受けたが、今年は豊かな地域づくりの核となるべく、組織力の強化に取り組む年にしたい」と、新年の抱負を力強く述べました。

 

 
昨年、叙勲や表彰された方々が紹介されました。


 
乾杯の音頭で和やかに賀詞交歓会はスタートしました。






雪の降った後にも関わらず、みなさんにお出でいただき、華やかに新年のあいさつが交わせました。
記憶に残る賀詞交歓会となりました(●^o^●)



あれ、賀詞交歓会の内容がない、って。
雪景色、見せたかっただけなので・・・・・



                         
                          ペタしてね

AD