1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-23 10:12:30

第38回八丈島夏まつり 初日

テーマ:夏まつり

提灯提灯提灯提灯提灯提灯提灯提灯提灯提灯


本日は、夏まつり!

今日明日の二日間、開催です!


晴れお天気にも恵まれて、良かったですニコニコ


今年は、底土海岸周辺なので、お間違いなく。


屋台は午後5時から9時15分まで。

例年より時間が早いので、お早めにご来場くださいね。


舞台スケジュールはこちら↓↓↓↓↓


17:30 島っこ会太鼓
17:45 すずめの会踊り
17:55 坂爪いちお & つちやしゅほ
       童謡コンサート
18:25 檜会(踊り)
18:35 ヒートアップ(ダンス)
18:50 キャラクターショー  天装戦隊ゴセイジャー
19:25 D-CREW(ダンス)

19:45 エンタメショータイム
     BMX(自転車)
     ヒューマンビートボックス
     こまつ(キーボード芸人) 等



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-06 15:44:24

第38回八丈島まつり準備開始

テーマ:夏まつり

毎年恒例の八丈島夏まつりビックリマーク

今年で38回目となります。

あいにくの雨雨ですが、本日より準備開始となりました。


今年は、7月23,24日の2日間の開催


会場は底土海岸周辺となりますので、お間違いなく


大売出しは7月10日開始です。

5枚で1回抽選できますよ。


詳しい内容は、八丈町商工会ホームページ にて。




【放映のお知らせ】


先日撮影協力しました、番組の放送があります。


テレビ東京「マヨカラ!」

2010年07月08日、15日(木)25:30~25:45 さあ、旅に出よう!~八丈島~


是非、ご覧くださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-05 11:13:05

第4回八丈島ものしり検定

テーマ:行事・イベント


東京都八丈町商工会       Web・撮影で活性化しよう! -ものしり検定


今年も「八丈島ものしり検定」 が開催されます!


第4回目となりました。


月7日(日)10時30分開催です。


場所は大賀郷公民館


今回は過去の問題などから150問ドリルを作成。


観光協会や、出張所で配布中です。


「八丈島ものしり検定」 のブログでも入手できますよ。


クロマグロ級、目指して頑張ってくださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-05 10:12:43

八丈島フィルムコミッション

テーマ:お知らせ

久~しぶりの更新です汗


1月末に事務所の引越しがありバタバタしておりましたあせる

2年後、八丈町役場の庁舎が商工会館の場所に建ちます。


現在、取り壊しも進んでいます。

こちらは3月3日の写真。

今日の時点では既に、半分以上壊された状態です。


東京都八丈町商工会       Web・撮影で活性化しよう! -商工会取り壊し

ということで、八丈島フィルムコミッションは、八丈町役場の2階へ引越ししてきました。

他の八丈町商工会職員は、保健福祉センターの2階です。


立派な看板も作っていただきました音譜



東京都八丈町商工会       Web・撮影で活性化しよう! -FC看板

実は、裏には「プラス10000人推進室」と書いてあります。

事務所は数年前、プラス10000人推進室として利用していた場所です。

懐かしいですニコニコ


電話番号などは変わりません。


以上、遅れましたが、引越しのお知らせでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-20 09:15:32

ヘルシーフェスタ<アロエ&あしたば>in八丈島

テーマ:行事・イベント

1月10日のパブリックロードレースから始まりました


花と緑のフェスタ2010


1月23日(日)~2月7日(日)


ヘルシーフェスタ<アロエ&あしたば>in八丈島


が、開催されます!


時間は、午前10時~午後4時


会場は、中之郷のえこ・あぐりまーと がメイン会場となり、

永郷の大越鼻アロエ園 がサブ会場となります。



メイン会場では、ヘルシーメニューの無料サービスや、

八丈太鼓の演奏&体験、花遊び体験教室、

特産品、農産物、花き観葉植物などの展示販売が行われます。

買い物をすると、抽選も出来ますよ。


サブ会場では、あしたばの摘み取り、お茶のサービスが行われます。


皆さん、会場へ足を運んでください車


今日の夜は、NHKの歴史秘話ヒストリア を見てくださいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-18 08:40:19

放送予定 ~歴史秘話ヒストリア~

テーマ:放送

八丈島の歴史上の人物といえば・・・



ひらめき電球宇喜多秀家ひらめき電球



その宇喜多秀家を取り上げた、歴史番組が放送されます。



平成22年1月20日(水) 22:00~22:43


NHK総合 歴史秘話ヒストリア


第30回放送予定

愛したのはあなただけ 

~戦国セレブ夫婦 宇喜多秀家と豪姫~ 


宇喜多秀家の生涯を追った番組です。

八丈島では流刑で流されて、50年くらい過ごしています。


是非、ご覧くださいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-15 10:27:53

第21回八丈島文化フェスティバル

テーマ:行事・イベント

今日も寒いですねsao☆

来週の火曜日からは暖かくなるようで、良かったです晴れ


さて、本日もイベントのご紹介です。


今週末のイベントはこちら↓↓↓↓↓


第21回八丈島文化フェスティバル


平成22年1月17日(日)の午前9時30分より始まります。

場所は、八丈高校視聴覚室ホール。

靴袋とスリッパはご持参くださいね。


内容はこちら


1 コウリマ ナニ エ 【フラダンス】

2 すずめの会 【日本舞踊】

3 ユーリット 【ヒップホップダンス】

4 レア レア 【ダーツパフォーマンス】

5 フラメンコサークル 【スペイン舞踊】

6 八丈島民謡保存会 【八丈太鼓】

7 八丈リコーダーアンサンブル 【リコーダー】

8 ちょんこめ作業所&大賀郷中学校1年生 【手話コーラス】

9 日本民謡 朝元会 【日本民謡】

10 富士中2年生合唱 【合唱】

11 全中学2年生合同合唱 【合唱】

12 八丈高校合唱 【合唱】

13 玉石垣 【バンド】

14 aim&らいでぃーん 【ストリートダンス】

15 檜 之扇会 【日本舞踊】

16 あんだらーて 【ギター演奏&歌】

17 カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ ~カパー・フラ・オ・カウルレフア 【フラ】

18 Heat up 【ヒップホップダンス】

19 シャンソン あだんも かだんも 【シャンソン】

20 八丈混声合唱団 【合唱】

21 八丈ウインドオーケストラ 【吹奏楽】

22 中高合同ブラスバンド 【吹奏楽】

23 八丈高校吹奏楽部 【吹奏楽】


踊りや歌、吹奏楽等、ジャンルは様々。


今回はダーツもありますね。

八丈島には昨年kirakria*プロkirakria*が2名誕生したので、今回は実演します。

ダーツは子供からお年寄りまで幅広く出来るスポーツです。

学校教育で取り入れているところもあるそうです。


ダーツは簡単な計算なども必要なので、頭の回転も良くなり

ボケ防止にもなるのでお薦めです音譜


個人的には昨年から始め、人に教えてもらっていますが、

素直に聞けないからなのか・・・一向に上手くならず汗

ま、楽しいので気長に頑張りますニコニコ


大トリの八丈高校吹奏楽部は今年もkirakria*金賞kirakria*でしたよ音譜


出演者の方、日頃の練習の成果を思う存分発揮してください!!


寒いので、風邪にはご注意を・・・カゼ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-12 08:42:15

第5回八丈島芸能文化交流会

テーマ:行事・イベント

八丈島では、1月2月に芸能や文化のイベントがあります。

今週末にもイベントがあるのですが、締切があるので来月のイベントの情報をお知らせします。


下記の日程で、第5回八丈島芸能文化交流会 が行われます。


日程は平成22年02月13日(土)、14日(日) の二日間。

(詳細はhttp://www.8jyo.jp/topix/topics4211201.html


2月13日は、交流ワークショップが行われます。

☆八丈太鼓
八丈島の民謡と踊り
☆黄八丈着物体験
☆太鼓のバチ切り


こちらは申込が必要です。

申込締切は平成22年1月15日(金)必着 です。

詳細はhttp://www.8jyo.jp/topix/topics4211201.html


FAXでも申込できますので、お早めに~ニコニコ


その他のイベントは、商工会のイベント情報 へ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-08 08:45:51

第29回八丈島パブリックロードレース

テーマ:行事・イベント

八丈島でも寒さが身に凍みる今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。


今週末、寒さに負けないイベントが開催されます!

走る人第29回八丈島パブリックロードレース走る人


【日時】

平成22年1月10日(日)


【スタート】

走る人ハーフコース : 11時00分(富士野球場)
走る人10キロコース : 11時30分(永郷)
走る人3キロコース : 11時30分(大賀郷小学校前)


ハーフや10キロは、海を見ながら走るコースですニコニコ

参加者には、温泉券の配布があるんですよ音譜


こちらはみはらしの湯。

東京都八丈町商工会       Web・撮影で活性化しよう! -みはらしの湯右外

温泉などの詳しい情報は八丈島総合ポータルサイト にてご確認ください。


詳しいコースや通過の目安などもトピックスに掲載されています。

皆さん、沿道にて応援よろしくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-07 10:15:18

映画「彼岸島」 公開!

テーマ:映画支援

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅


1週間経過しているので、明けすぎですが・・・あせる

今年は仕事初日からロケハンがあり、良いスタートとなりましたニコニコ

本年もよろしくお願いしますビックリマーク



では、本題へ~。


1月9日より、昨年八丈島でも撮影が行われました、映画「彼岸島」 が公開されます!

新宿バルト9、他で全国ロードショーです。


予告等を見ていると、昨年の記憶がよみがえります得意げ

山の中ばかりで大変でしたが、良い経験でした。


予告等は、彼岸島オフィシャルサイト にてご覧ください。



※年齢制限が「PG12」ということなので、12歳未満が見るには親の了解が必要です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。