三石明神社

テーマ:

いて座旧三石商工会館のすぐそばに三石明神社があります。


三石神社

別名 孕石神社(はらみいしじんじゃ)といいますしし座

なんだかきつい言葉に聞こえますが子授けの神社です。

普段は神主さんがいなくてひっそりとしています。

お越しの際は近所のお店のご主人さん等に案内してもらってね。

親切に案内してくれますよ。

はらみ石


これがその孕石(はらみいし)と言われるものです。

石の中にまた別の種類の石が入っています

自然の現象らしく決してコンクリートが入っているものではありません。

このお宮に参って境内にあるこの石を持ち帰り祭ると子宝に恵まれるという伝えがあります。

持ち帰られた石は、おめでたの後必ずお返しくださいね。

安産祈願とは少し違い、子宝に恵まれない方々に是非お参りしていただきたい神社です。

なんと・・確率はかなりドキドキ 高いんです。 

はらみ石

持って帰れる石はこの程度の大きさのものです。天使

この石は念願がかなって返しに来た人の石だと思います。

ちゃんと座布団まで作ってお礼参りに来てくれたんですね。



三石神社
 そばには神様がちゃんと見ています。富士山

 お土産に「子はらみ煎餅」はいかがですか


せんべい

AD