青年部五和支部総会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先週末に開催されました

青年部五和支部の総会に出席しました。


イルカの生息地である通詞島が

すぐ近くに見えます。



↓開催時刻は、夕日が沈み欠けたこんな時間

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



開催場所は、その通詞島を間近に見ることができ

海のすぐ近くにある丸健水産です。



↓青年部宣言と誓いの言葉斉唱です。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



ご覧下さい。

こんな感じで海が見え、打ち寄せる波の音が

心地よいところです。



↓挨拶をする原田支部長の背後はすぐ海です。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓総会資料
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



無事に終了した総会の後は…

テーブルの中央に炭が入れられ、

懇親会のはじまりです。


この季節は、炭の温度も暑く感じず

快適なバーベキューが楽しめます。



↓炭が入れられました。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



新鮮な魚介類もテーブルの上に

並べられました。



↓サザエ、イカ、イワシ、ヒオキ貝など

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



私が網の上に乗せたのですが

もっときれいに並べてと

だめ出しを受けたりしました。



↓早く焼けないかと待ち遠しい時間です。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



その間は、

こんな新鮮な刺身を食べます。



↓刺身の盛り合わせ

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



この地区では、ウニをしょう油にまぶして

刺身を食べる食べ方をします。


とっても贅沢な気分になります。



↓こんな感じで刺身を食べます。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



網の上に乗せた魚介類も焼き上がり

懇親会も大盛り上がりとなってきます。



↓懇親会も最高の盛り上がりです。
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


(橘健次郎)