ファミリー向けアプリ

テーマ:

昨日行われたママ座談会では、便利なアプリを2つご紹介頂きましたくま



REPRE(リプレ)


子どもの動画を両親に送りたい!!

レッスンの様子をシェアしたい!!!


そんなシーンで活躍すること間違いなしほし



早い・簡単・綺麗が揃った

メールで気軽に動画を共有出来る無料アプリです♪




起動させるとムービー画面が出て来ます。


ボタンを押すだけのシンプル操作。

録画時間は最大5分です。



このアプリの最大のポイントは、携帯の容量を食わない!!!

そして録画しながらアップロードしているところ!!!


録画を止めたと同時にアップロードが完了するので、さくっとURLが表示されます。


そうひらめき

待ち時間ゼロなんです!!!



URLをコピーしてLINEに貼るもよし!!

〝メールで贈る〟ボタンを押してもよし!!!



ちなみにメールを選択すると・・・♪


受取った相手がアプリをダウンロードしていなくても、視聴出来るのは良いですよね!!!

※現在ガラ携には対応していません



動画=重い/時間が掛かる・・・と今まで嫌煙してきましたが、リプレを使えば写真のように気軽にシェア出来ますYO!!!



お次はママ必見のこちら♪


エーテック

さわって楽しい知育アプリです。



とにかく種類が豊富!!!

どれもタッチするだけで遊べるので、小さなお子さんから楽しめると思います。



女の子は好きですよねー音符

指でなぞると道が出来、様々な衣装を着たルルロロちゃんがお散歩していきます。



ルルロロちゃんにタッチすると仕掛けあり♡



〝はたらく車〟は少し高度な5-6歳向けsei

遊び方は上とほぼ同じなのですが、お家や木などを配置して街が作れます。



そして会場で一番盛り上がった〝さわってブビビッ!動物○○○〟akn


ご想像通り。

もう見たまんまの音が出ます(Androidのみ)



主旨を尋ねたところ、「おならをする事は恥ずかしくないよ。」という意味が込められているのだそう。
全て無料ですので、是非お子さんと一緒に楽しんでみてください♡

AD