出掛けるのも億劫になる寒さですねseiブルブル



年末に食器を一新したので、このヒッキー生活を利用して、吊戸棚を整理することにしましたsei(Before記事は→★ココ★



まず最初に手を付けたのが、今時期あまり使わないグラスや、イベント用食器すたー

いわゆる季節モノです。



購入した当時の箱にしまったり、そのまま並べたりしていたのですが、見た目も使い勝手も悪く、以前から気になっていました亜友未



そこで♥akn♥




母ちゃん買い物へ行く-100均収納☆季節物食器

取っ手&蓋付きプラケース@100均



使用頻度が低い物は、高い場所に収納したいので、取っ手がある方が便利にこ


蓋があれば、重ねることも出来ますし、ホコリ避けにもなりますしね!!!



母ちゃん買い物へ行く-100均収納☆季節物食器


左)夏用グラス

右)湯のみ、イベント食器



割れたり、ずれたりしない様、底にプチプチを敷いてありますsei



母ちゃん買い物へ行く-100均収納☆季節物食器 母ちゃん買い物へ行く-100均収納☆季節物食器


箱に入っていた段ボール紙を再利用ほし

ざっくり仕切るだけで、スタッキングしてもバッチリ固定されます!!!




母ちゃん買い物へ行く-100均収納☆季節物食器



最上段・左上)が指定席に♥akn♥



この段は、季節モノ・普段使わないカトラリー・ゲスト用カップ&ソーサーなどが集約されています。



取っ手がある物は、持ち手も含めて奥行きを測ってくださいね女の子はっ

箱の大きさばかりに気を取られて、扉が閉まらなかった苦い経験が…(苦笑)

AD