井上昌己さんレギュラー出演の11月11日放送分、InterFM「HOT WAVE」再現レポートです。昌己様のお話、粗完全コピーでお贈りします。


番組冒頭よりshokoさん登場。


『 こんばんは、井上昌己です。HOT WAVE、この番組は3組のアーティストが10分間隔に登場するプログラム。先ずはトップバッター「井上昌己のフリースタイル」を担当する井上昌己です。宜しくお願いします。では今日も先ず1曲聴いて下さい。私、井上昌己で【 もう一度、抱かれたい 】。 』


※ 「もう一度、抱かれたい」はAnniversary Ⅱより


『 お贈りしているのは、私、井上昌己で【 もう一度、抱かれたい 】です。

さてさて今日の番組のテーマですが、えー「見ているこっちが恥ずかしい」。「見ているこっちが恥ずかしい」というのがテーマでございます。


これはねぇ、いっぱいありますよね。あのー、「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、全くね、本当にね、人のそういう、あのー、行動とか行為とかいうものはね、本当にこう「こりゃ自分も直さなきゃなぁ」と思ってしまう事って沢山あるんじゃないでしょうかね。でも、降らないことから何から結構あるんですが、何だろうな? 例えば、ごめんね降らなくて。


あのー、お化粧の仕方一つでも例えば、あのー..、ね、外、こお電車とか乗ってても、ふっと見ると、凄いチークが濃いい女の人とかで「おてもやん」みたいになってる人を偶に見ると、「あー今日は私、大丈夫だったかしら」とかパッと密かに鏡取り合えずチェックしてみたりとか、あのー、家でも微妙な照明の具合とか明るさによって化粧の濃さとかって、何時も同じ様にやってても何か変わったりする時があるんで、何かそういうのはね、恥ずかしい。見てて「おてもやん」だったら恥ずかしいとか思ってるんですね。


後はね、あの、きっと私も小さい子供がいたらそうすると思うんですが、エレベーターとかに乗っていて、親子連れで子供連れのお父さんとかが子供と話す時に、多分ね子供と話すんで赤ちゃん言葉になってると思うんですけど、だから別にいいんですよ子供と話してるから。だけど大の大人がいっぱいはっぱい居る中で「だめでちゅよ、それしちゃだめでちゅよ」とかお父さんがやってるの見ると、ちょっと恥ずかしいかなと。でも皆やると思いますがね。だからいいんだけど、ちょっと恥ずかしいなーみたいなとこありますね。まだまだいっぱい有り得ると思いますよ


後は「電車の中でお化粧をしている女の子」とか。あれは一寸何か恥ずかしいというか、一寸何かねぇ。人として、大人の女性として、何か恥ずかしいかなぁと。 堂々と鏡出して一から始める人とかいるので、ついつい見ちゃいますよね、ああいう人達ね。あれは何か恥ずかしいな。


後は、うら若き女性がね、電車の中で思いっきり口開けてガーンとこう、顔こうやって上に上げて寝てる。あれは何か口に何か突っ込んでやろうかっていう気になりますよね。ゴミか何か入れちゃおうかなっていう気になる。あれはね、凄い恥ずかしいですねー。だから私も鼻があまり良くないので、偶に、ていうか、寝るとき口呼吸の時が多いんですよ。だから私はそれが自分にあるので、絶対に乗り物で寝る時は、凄い俯いて寝るんですよ。スタッフとかにもいっつも言われるんですけど、こう下向いてなんか「首痛くないのー?」と言われるんですけど、私はそれが凄い恥ずかしい。多分上向いて寝たら口開いちゃうだろうなぁと思って、それが恥ずかしいので私は乗り物に乗ってる時に寝る時下向いて、飛行機でね何でも。リクライニング倒さないですよ。ずーっとこう下向いて寝るんですが、やっぱね、女性がね、バーンと口開けて姿を晒している人、人前に晒しているのは何か恥ずかしいかなぁなんて思いますけれどもね。まぁ、挙げればきりがないですが、そろそろ時間の方がやってきましたので。
でもね、やっぱりそう何て言うのかな、一緒に居て、こうね、相手に不快感を与えない様な基準にね、何かあのー、自分でもなるべく人が見て恥ずかしい事はしたくないなぁなんてね、思ったりしますねー。はい。


ということで、お贈りしてきました「井上昌己のフリースタイル」、如何でしたでしょうか? 私、井上昌己の色々なインフォメーション、例えばですね、もう来月に迫りましたが、12月1日に「ベストアルバム」が出ます。そして12月はLiveを2本やります。その様なインフォメーションは是非ホームページの方に詳しく載っておりますのでチェックして下さい。アドレスは、www.shokoland.netwww.shokoland.net です。チェックして下さい。


そしてこの後はえー、高橋真樹(たかはしまさき)さんが登場します。こちらもお楽しみに。
では最後にニューシングル「夕立」を聴きながらお別れです。それではまた来週。お相手は井上昌己でした。 』


※ 2:10~ 高橋真樹(タカハシマサキ)さん、2:20~ 前泊佑香さんでした。

前泊佑香さんの血液型はB型と思われている様だがO型だそうです。