• 06 Nov
    • 吉田さん怒ることあるんですか?について。

      こんにちは、Shokoです新しい1週間こんにちは。Say,Hello絶賛英会話勉強中でして、先日購入した英会話の教材本がドツボにハマるほど面白くやたら言葉に出しては爆笑されております。こんなに英語って面白かったっけ。義務教育で勉強した英語は私にとってはただの“やらなきゃいけない科目”の1つでした。成績は悪くはなかったけど。声は小さくなるけど。なんでもそうかもしれないけど、意欲をもって取り組むことはやらされて取り組むことに比べて吸収率が全く違うんですよね。びっくり。言われたことをただ淡々とやるのか。必要性と意味を持ってやるのか。ヨガの時も受け身で受けるのと意欲をもって受けるのは成長スピードに差が出るような気がします。因みに今日覚えた英会話ワンフレーズ。What's up with him? He's guiet as a mouse.-彼はどうしたの?まるで借りてきた猫ね。-いつ使おうかと妄想してます。笑3連休があっという間に終わりましたね。今年最後の3連休だったのかな。土曜日のレッスンでは、1年ぶりにレッスンに来てくれた友人に会えて幸せ日和。日曜日は松江まで行ってきました天気も良かったしドライブには最高な日でしたね!初対面の方とお話しする機会があったのですが『吉田さんって怒ることあるんですか⁉︎』という質問を頂きました。なぬーーーーー笑ニコニコしてるので怒るの想像出来ないそうです。これよく言われます。私も人間なので怒ることもイライラすることも勿論あります。ただ、引きずらないのが私の良いところ寝たら忘れる。です。笑怒りの元を辿れば大したことなかったり自分が未熟だったり(⬆︎私だいたいコレ。)相手が悪かったとしてもその人の為にいつまでも頭を悩ませるのは勿体ない。手放して早く楽になりたーい。自分の為にいつも良い状態でいられるように。その努力は大事。溜め込まない。でも撒き散らさない。深呼吸して。広いところを見よう。私は私。それで良い✌️さーて。明日から今週のレッスン開始✳︎楽しみです(*^_^*)Shoko.

      21
      テーマ:
  • 01 Nov
    • スペシャルクラス ~キャンドルヨガ~

      こんにちは、Shokoです今日から11月がスタートしました今月も、どうぞよろしくお願い致します。昨夜は、Halloween去年のハロウィンも確か火曜日で、@米子TSUTYAクラスの【ボディメイクヨガ】でした。^^懐かし~~!あれからもう1年。はやっ!今年は、違った形でみんなに何か出来ないかな~と考えて予告なしのスペシャルクラスを行うことにしましたいつもと雰囲気を変えて、、、♡来てくれたみんなが入った瞬間「なんかちが~~う」と喜んでくれる顔が嬉しい✳︎沢山のキャンドルに火を灯して1/fゆらぎを堪能昨夜はキャンドルヨガ思いがけず沢山の方が足を運んでくださってしかも飛び込み参加の方もいらっしゃってとっても嬉しかった。毎日色んなことがあるけどホッと一息つく時間も大事だよね。マットの上では何も持たないありのままの自分であるように。自分の器を自分で満たしていくように呼吸を深めると自然と心にゆとりが生まれていたりするものです。よくわからなかったら、とりあえず座ってみればいいんです。そこで感じることを大切にしたらいいんです^^今日からのまた1ヶ月が皆にとって素敵な1ヶ月になりますようにレッスン後に残った生徒さんと1階に降りてスタバへきゃんぱーーーーーーーーいうちのアイドル、みちゃこ(右下)の誕生日祝いなのでした可愛いだろ~~~(笑)25歳になったそうです。25歳だってとぅえんてぃーふぁいぶ。いいなぁ~~25歳ってなんかいいな~~おめでとう、みさこちゃん♡素敵な素敵な1年を過ごしてね!楽しいことを沢山しよう!よく見たらこの3人、1年前の写真にもちゃーんと写ってる1年後もこうやって変わらず来てくれてることに感謝。あーー笑った(^◇^)ぎゃぁ~~~~~本日は、@倉吉クラス19:30~20:45【キレイになるヨガ】です♡よろしくお願いしますShoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■11月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12324202543.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      8
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 11月レッスンスケジュール

      こんにちは、Shokoです\Trick or Treat/10月31日はハロウィンお菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~~の日。私は、お菓子はいいからイタズラさせて~~明日から11月がスタートスケジュールをアップ致します^^@米子TSUTAYAクラス【ボディメイクヨガ】日時:毎週火曜日 19:30〜20:45会場:米子TSUTAYA角盤町店4丁目スタジオレッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)11月▶︎7日 14日 21日 28日※フロークラス しっかり動きたい方にオススメ満席となりやすい為お早めにご予約下さい【リラックスヨガ】日時:毎週木曜日 19:30〜20:45会場:米子TSUTAYA角盤町店4丁目スタジオレッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)11月▶︎2日 9日 16日 23日 30日※はじめての方オススメです☆@倉吉クラス【キレイになるヨガ】日時:毎週水曜日 19:30〜20:45会場:倉吉未来中心練習室1定員:12名(※先着順)レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)11月▶︎1日 8日 15日 22日 29日【リフレッシュヨガ】日時:毎週土曜日 10:30〜11:45会場:倉吉リフレプラザ 3階 軽運動室レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)11月▶︎4日 11日 18日25日(※11日Toshi先生WS参加の為、休講)@BIKAIクラス【Ocean view yoga】日時:毎週土曜日15:00〜16:15会場:BIKAI 2階レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)11月▶︎4日11日 18日 25日 (※11日Toshi先生WS参加の為休講)【Shokoクラスのレッスン費】料金はチケット制となっており、Shokoクラスチケットは@倉吉クラス、@米子クラス、@BIKAIクラス共通で使用可能です。(米子クラスにも倉吉クラスにも是非会場を変えながら楽しんでみて下さいね♡)2回券:3400円(1レッスン1700円) ※有効期限2ヶ月4回券:6000円(1レッスン1500円) ※有効期限3ヶ月8回券:10400円(1レッスン1300円) ※有効期限4ヶ月ドロップイン(1レッスン):2000円☆初回体験(1レッスンのみ):1000円☆マットレンタル:200円★★★お知らせ★★★毎週月曜日 20:00〜21:00で開催していました【岩盤ヨガ @東光園】は11月より再開となります。担当がShoko➡Sayuri先生へと変更になりますので皆さま、よろしくお願い致します。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■8月レッスンスケジュールhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12297381904.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

  • 30 Oct
    • Let's speak English!

      こんにちは、Shokoです新しい1週間が始まりましたね^^と同時に、今日と明日で10月も終わり!10月あっという間だったな~~~雨降る週末、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?土曜日は、湯梨浜町にある大好きなcafe、【ハクセン】に伺いましたが、日曜日は、松江市八雲町にある【ivi cafe】へ。以前は、宍道湖沿いにあった【ivi cafe】ですが八雲町へ移転されてからは私も行くのは初めて☆何もない森の中にいきなり現れるおしゃれなコテージのカフェ置いてある小物、テーブル、椅子、食器、全てが質の良い丁寧なものばかり。良い物をちょっとずつ。そんなイメージかな。私はそんな所が大好き❤︎ホットサンド(たまごとベーコン)が美味しかったです^^ここで見つけた大人向けの絵本、【おおきな木】おおきな木が愛する者に自分の身を削りながら生涯与え続け最後には切り株になってしまうというお話し。求め続ける人間と愛する人に与え続けるおおきな木。最後は「きは それで しあわせだった・・・でも それは ほんとかな?」という言葉でむすばれています。与えることの幸せは、大人になってから分かるようになりました。それでも自分が滅びそうになったとき同じように言えるのかな。与えて与えてそのせいで身を滅ぼしてしまうのは何だか少し悲しい。その前に何かしらの形で救れて欲しいな。深く考えさせられる1冊でした。そんな絵本を読みながらお仕事をしたり、おしゃべりをしたり。With herShe's name is Shoko.私の生徒さんであり心友でもありよき理解者でもある彼女。時々本当にびっくりするくらい変な事を言ったりするけどびっくりするくらい真剣に心に沁みる一言が言える人。「与える」ことを知っている人で思い浮かぶのはしょこたんかもしれないなぁ。世界各地へ留学、旅行経験のある彼女は最近、私の英語の先生でもあります私の感覚的に話す日本語英語にも根気よく付き合ってくれる(笑)ありがとう。お陰で、色んな文法を覚えられています。のんびりしてるように見えて、実は超頭良いのよね〜♫そんな日をまたいだ今日。丁度メッセンジャーで英会話の先生と英語でメッセージをやりとりする機会が1日中、英語でのやりとりを繰り返してたんだけど最後に、Your english is very good.Don't be shy speaking.と言ってもらえました嬉しいーー!英語が話せるようになるときっと世界が広がるよね。私の夢を叶える手段の1つ。《英語を話せるようになること》何事も、焦らず一歩ずつ明日は、今月最後のヨガレッスン【ボディメイクヨガ】@米子TSUTAYAクラス19:30~20:45です☆お席残り少ないのでご予約はお早めに^^Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      7
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 思いがけない休日には。

      こんにちは、Shokoですまずはじめに今週末予定されていた【Outdoor Festival@湖山池】ですが台風の影響がある為、主催者側の判断により中止となりました。残念(T ^ T)参加予定であった皆様にはご連絡させて頂きましたが楽しみにして下さっていた方々含め申し訳ありませんでした。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎さて、思いがけずフリーになった今週末。一緒にイベントに行く予定だった友人と『何する何するー、どっか行く??』と相談したんだけど結局、【晴耕雨読】ということで。近場でおとなしく、ゆったりと時間を過ごそう。というプランに決まりました。《晴耕雨読》田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。自然の変化を受け入れて寄り添いながら共に生きていくこと。心の穏やかになるのはきっとそういうことだからなのかな。どんな仕事をしていてもどんな役割をもっていても自分の為に、自分を充電する時間は必ず必要だと私は思っています。大大大好きなカフェ【ハクセン】さん。🌿この雰囲気、たまらない。❤︎雨のシトシトと落ちる湖畔を眺めながら美味しいコーヒーと、丁寧に作られたお菓子を頂く。外は寒そう。だけど、ここは暖かくてコーヒーの湯気に包まれてホッと一息。あー、しあわせ。ここのショコラテリーヌが大好きです。上にかかったお塩とピンクソルトがとてもいい感じに甘さにマッチしてる。丁度1年前の鳥取県中部地震のとき私はここで、ショコラテリーヌを食べてました。突然の強い揺れと、ガラスが落ちて割れる音、ヒビの入った地面。これがこの店で過ごした最後の思い出。あれから一年、、、今回訪れたハクセンはあの時以上に輝きを増して素晴らしい空間になっていました。再生していくもの復興していく街並み底から立ち上がっていく人々の力。そこには、それまで以上の強さと美しさと温もりが宿る。仕事はとりあえず置いといて。なんて思ってたけど、結局仕事のことで頭を働かせてる。机の端、ごちゃごちゃ。(笑)でも、苦じゃない。好きなんだな〜、私この仕事が。自分が居心地がいい場所では良いアイディアが沢山思い浮かぶ良いイメージも沢山。こういう時間は大切にしたいShoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      7
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 嵐と共にあの子が帰って来たーーー!

      こんにちは、Shokoです週末の台風、久しぶりの荒れた天気にドキドキしましたほんの数秒空の下に出た瞬間、全身ずぶ濡れ状態。そんなお天気の中、嵐と共に、ある人が東京から舞い戻ってきたのです。春から仕事で東京へとお引越ししたさきちゃん♡嵐娘ーーーー!笑『先生〜〜〜〜♡』と呼んでくれるさきちゃんの声が懐かしくて思わずハグこうして鳥取に帰ってくるタイミングでまた会いたいと思ってくれるなんて嬉しいなぁどこに居ても私の生徒さんであることに変わりないのです。ずっとこのクラスの一員でずっと仲間に変わりはないのですいつでも『おかえり』と温かく迎えられる先生で居たい。そんなクラスでありたい♡さきちゃんが帰ってくるタイミングで皆んなで集合しましたこうやってすぐ集まってくれる仲間も本当に素敵。大好き♡皆んなもさきちゃんに会えて凄く嬉しかったよね(*^o^*)外は物凄い嵐だったけど、心はポカポカ╰(*´︶`*)╯♡私がこの仕事を心から幸せだと思えるのはいつも生徒さん達のお陰です。週に一度のヨガを凄く楽しみにしててくれたり、来たら体調が良くなってビックリしたと言ってくれたり、夢にチャレンジしたくなったと伝えてくれたり。日々沢山のメッセージを頂いてここには載せられないけど本当に本当に嬉しく思っています。心にいつもメモメモして辛くなった時に引き出しては元気もらってるんだよ(^^)ビューティーガールズ。おめでとー!めぐみ and みお♡喜びや楽しみを一緒に共有しながらここで生まれた皆んなの笑顔がそれぞれの家族や大切な人にまた繋がっていくと素敵だなと思う。幸せって本当はとてもシンプル。何かを所有することじゃなくて手放しながら残ったものを大切に扱うことなんじゃないかと私は思っています。人それぞれだと思うんだけど。(^^)私はみんなに笑っていて欲しい。ただそれだけ。辛いことも苦しいことも乗り越えながら強く美しく輝き続けて欲しいのです。人生を生きやすく、楽しむ事を教えてくれるのもヨガだと思うだから。その為に私が今出来ること今後やっていくこと来年に向けての計画を立てながら目標を持って進んでいこうと頭を働かせた月曜日を過ごしました。“未来は明るい目で見ること”これ凄く大事。今美容院なうです。金髪になった頭を落ち着かせるために秋ですから、、、ちょっと落ち着きます今夜は【ボディメイクヨガ】@米子TSUTAYAクラス19:30〜20:45です(^^)よろしくお願いしますShoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      9
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ドイツ人のお坊さん、「ネルケ無方」さんによる般若心経とは。

      こんにちは、Shokoですだいぶ寒くなってきましたね。皆さん、お元気ですか?レッスン会場でも暖房を入れる機会も増えてきました秋なのね~肌で実感。^^ここ最近、立て続けに色んな事が起こり少し心がざわついた日々を過ごしておりました。基本的に小さなことはあまり気にしない性格でだいたい一晩寝たら忘れるタイプなんです。秋のせいかな〜?(^^)こんな時だからこそ周りの人の優しさが有難く感謝の気持ちでいっぱいになります。私が下を向いてる時「自分で選択した道を歩んでるってだけで、もう十分凄いって思う。立派。」と励ましてくれる仲間からのメールにハッとなったり。必要以上に落ち込む必要はないと気付かせてくれる。この言葉は深くてとても優しい。昨夜、生徒さんから「ネルケ無方さんというドイツ人のお坊さんの講演会があるんですが、いかがですか?」というお話しを頂きました。ドイツ人のお坊さん面白そう。。。ということで、朝から行ってきました会場となったのは、米子市にある総泉寺さん。こちらが、ネルケ無方さんです。※お写真はお借りしています。沢山の本も出版されているそうで現在は兵庫県にある安泰寺の9代目ご住職を務めておられます。少し訛りはあるけれど日本語がすごく上手ネルケさんは、般若心経(はんにゃしんぎょう)を心の手放しレシピと例えました。日本人なら一度は聞いたことがあるんじゃないかな?般若心経。「観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時、~~」で始まっていくもの。私は小学生のとき祖父が亡くなったお葬式で自分の暇つぶしで般若心経を暗記したという経緯があり見なくても口ずさむ(今は途中まで。笑)ことが出来るんですが、その意味までは知りませんでした。禅というのは自分を料理することそのレシピが般若心経だとネルケさんは言いました。般若心経は人生のアク抜きでこの例えでいうなら、お寺はお皿ですねと。「どれだけレシピを知っていてもどれだけ綺麗なお皿を準備していても実際に料理をしなければ意味がない。」要するに、行動し、実践することが大事。ヨガも同じ気がします。それはこの例えでいうならレシピ。山登りでいうなら地図。1つの方法。どれだけヨガを知っていても、それを生活で実践し、人生に生かせていなければ意味がない。そう言われているようでした。仏教も、ヨガも、同じところから派生しているだけあって共通する部分が多く、どれも心に響くところが多い。特に「無」の捉え方。凄く良かったなぁ。みんなにまた話したい♡色んな教えのある中でも、ふと目にとまった「十二因縁」。後で調べてみると、「十二因縁」とは人間の苦しみや悩みがいかに成立するかを12項目に分けて追及したもの、とされていました。凄く簡単に説明するとね。1)無明 「何の為に生まれてき、何の為に生きているのか」何も分からないまま・・・2)行  あちらを追ったり、こちらへ逃げたりして・・・3)識  「あれが欲しい」「これが嫌い」と、絵に餅を描き・・・4)名色 想像に過ぎないその「餅」に実態を持たせて・・・5)六処 眼耳鼻舌身という五官と、考える頭(意)でそれを求めてしまう。6)触  この頭脳と五官をもって・・・7)受  世界を見聞きし、感じ、そして考え・・・8)愛  あれこれ欲しがる。9)取  つかんだものは、「失うまい」とする。10)有  「これが私のもの、これが私だ」と言い張り・・・11)生  その思いとともに「私」という幻が生まれ・・・12)老子 その思いとともに年を取り、死ぬ。起きてもいない未来終わってしまった過去私達は今この瞬間に実態のないものに不安や後悔を抱きそこから執着へと繋がっていくのかもしれません。心は硬くなり、その他の考えを受け入れる余裕もなくなっていく。大事なのは「今」なのに。私も、そう。今に目を向ければ、どれだけ恵まれているのか改めて気付くことが出来る。私は既に大切なものを持っていた。失うことを恐れてはいけない。今在るものを大切にしよう。そこから広がるものがきっとあるはずだから。そんな気持ちになれました。仏教もヨガも人生をより良く生きていく為の1つの方法論なんですね。方法を知って、どう行動していくかは自分次第。凄く楽しい講話だったなぁ^^講話の後は座禅もあって久しぶりの座禅に心が穏やかになれました。1回叩いてもらおうと思ったのに、あっという間に終わってしまった。笑残念。沢山の方が来られていましたが、私みたいな派手な人間は1人だけで若干浮いてるのが、また面白かったです(笑)色んな人がいて楽しい♡Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      16
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 《フェイシャルヨガ×ヨガ》レッスン♡@アロハホール

      こんにちは、Shokoです先週の土曜日、湯梨浜町中央公民館羽合分館様からのご依頼で【フェイシャルヨガ×ヨガ】のクラスを開催させて頂きました。会場は湯梨浜町にある《アロハホール》とっても綺麗な会場をご用意頂いてありがとうございます^^正直こんなに沢山集まってもらえると思っていなかったのでとってもビックリ!年齢層も10代~70代までと幅広く始まる前からワクワクの私「フェイシャルヨガ」を見たことがない、聞いたことがないという方が半分くらいだったかな?トライしてみよう!っていう気持ちが嬉しい♡毎回フェイシャルヨガの時にお伝えしていることですが、顔を鍛えることだけが重要ではなくて顔を鍛えて、表情を輝かせることで日常がどう変化していくのかその大切さも含めてお伝えしています。詳しくはフェイシャルヨガのレッスンやイベントでお話しさせて頂いてますがそれだけ生活にも変化が表れてくるということ。年齢に関係なく、人はいつからでも美しく輝ける要素をもっているのだ思っています。大事なのは「意識すること」、ではないでしょうか。こうして自分と向き合うということ自体、とても素晴らしいことです。まずは今の自分を知ることから。「顔がいた~~い!」「顔を動かしてるのに身体がポカポカする」「楽しかった!」「家に帰って続けてみたい」沢山の感想を頂きました♡皆さん、それぞれに色んな気付きがあったみたいで良かった^^後半も身体を動かすヨガもヨガ初めての方が沢山^^興味はあったけど、なかなかクラスへ足を運ぶことが出来なかったという声、本当に良く聴くんですよね。きっとそんな風に感じてる人って山ほどいるんじゃないかな~。そんな人の不安をなくしていける存在でもありたいとも思っています。私の目標の1つ。ヨガをもっと身近に感じてもらって生活に寄り添う楽しいものであるように♬皆が同じように完璧に出来るなんて、全然面白くない。笑バランス取れなくてゴロンゴロンしたり足やお腹が面白いくらいプルプルしたりお風呂上りですか?ってくらい汗かいてたり。それが、楽しいじゃん♬って思う。みんなにもゴロゴロしてもらいました♡その時の笑顔がまた良いんですよね~♡お疲れ様でした終わった後、写真撮ってください~♡って来てくれた2人^^あれ?もしや、、、と思ったら地元の後輩ちゃんでしたーーー!美女に囲まれて嬉しい^^可愛い^^らぶ^^またその後来てくれた女子2人には「先生、どうやったらお尻鍛えられますか?先生のお尻ずっと見てました!」と告白してもらいましたそんなところ見られていたなんてーーーー!笑「パンツは何履いてるんですか?」という質問も。気になるよね、ヨガパンツ履いてる時のパンツ事情。笑またいつでも相談のります♡笑お尻もっとしっかり鍛えとこ。と密かに思った吉田です。またみんなに会えますように☆ありがとうございました。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      10
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 10月28日(土)29日(日)【Outdoor Festival in Tottori】でヨガ☆

      こんにちは、Shokoです皆さん3連休はいかがでしたでしょうか?(^◇^)私は1日目はイベントやレッスンでしっかり働かせて頂きましたが、残りの2日間は大切な人達に久しぶりに会うことが出来ました。私の充電タイム♡私の場合、空いた時間に「会いたい!」って思う人は限られていてそんな人達とはどんなに久しぶりに会ってもそれを感じさせない空気がいつもそこにある。だからこそ、心から大切にしたいと思う。いつも、ありがとう^^さて、Hawaii記事は残り1つあるんですが、今回は素敵なイベントのお知らせから倉吉市にあるアウトドアショップ【COSTA MESA PLUS】さんがアウトドアイベントOutdoor Festivalin Tottoriを開催されます。その中でこの度ヨガクラスを開催させて頂くことになりました。オアシスパークヨガ@湖山池緑の柔らかな大地の上でのびのびとヨガを行っていきます。室内では感じられない、風の心地良さや鳥の声、どこまでも広がる空。秋の季節だからこそ感じとれるものを楽しみながら、丁寧に動いていきます。普段お仕事で疲れが溜まっている方も、リフレッシュするのにとてもオススメですよ。基本的にポーズは出来ても出来なくても大丈夫☆目の前にあるものを楽しむ気持ちだけ、ご用意ください^^ヨガはじめての方や、お子さんも大歓迎です!ご友人や、ご家族を誘って、是非遊びに来て下さいね。(≧∇≦)☟ヨガクラスの詳細です☟◆スケジュール▪10月28日(土) 14時~15時▪10月29日(日) 10時30分~11時30分◆会場 湖山池オアシスパーク(お花畑ゾーン)(鳥取県鳥取市湖山町南3丁目)◆料金 ¥1,000(当日現金払い)◆持ち物動きやすい服装、タオル、お水、ヨガマット(レンタルあり)ご予約不要です。どなたでも当日ご参加ください☆今回のイベントではヨガ以外にも☆ノルディックウォーク☆スラックライン☆ボルダリング☆カヤック☆SUPなどのアクティビティも楽しんで頂けます。私は、ボルダリングがすごーーーーーーーく気になる。(なぜなら前回指が崩壊して全然出来なかったから。。。リベンジ)アウトドアグッズ、飲食店、ワークショップの出店もあるようです♡とっても楽しそうアウトドアイベントですのでご希望の方にはキャンプ泊もして頂けますそしてもう1つ。イベントにご来場頂くにあたってTicketのご購入が必要となります。◎前売り・キャンプ泊 ¥1,000・日帰り ¥500◎当日・キャンプ泊 ¥1,500・日帰り ¥800―――――お問い合わせ―――――Tel:0858-24-5108Mail:info@costamesa-plus2014.com(COSTAMESA)―――――――――――――――――前売り券は私の方でもご用意頂けますので、ご希望の方はご連絡下さい^^silkyyoga.shoko@gmail.comこれまで様々なイベントに参加させて貰っていましたがアウトドアイベントは初です私自身とっても楽しみにしています♡皆さんのご参加、お待ちしております(^◇^)Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      7
      テーマ:
  • 06 Oct
    • Hawaiiの旅③ ピルボックスからの日の出編

      アロハ、Shokoですハワイ記事も終盤です。もう少しお付き合い下さいませ。ƪ(˘⌣˘)ʃハワイ滞在最終日、まだ真っ暗なうちに起床してラニカイに向けて出発しました。カイルア、ラニカイにはハワイ滞在中、2回も訪れた場所。ラニカイビーチは全米No. 1の美しさを持つと言われていますよね。最終日はラニカイにある【ピルボックス】から日の出を見るというミッションにトライ。ピルボックスまでの道は特に整備がされておらず獣道をただひたすら(しかも真っ暗の中)頂上目指して上がっていくトレッキングになっています。開始早々から、なんじゃこりゃ〜な傾斜の斜面にぶつかりおまけに土砂降り雨が降ってくるという試練に次ぐ試練。安全の為に引き返そうか、どうしようか、しばらく立ち止まって考えていると雨が小降りになったので再開。そんな感じで少しずつ前に進んでいきました。ここでも自然の洗練受けてますね。登ってきたときはとにかく暗かったし雨だったので足もとに必死になってましたが、下山の時に改めて上がってきた道を見渡すとこんなに長く険しかったのか、と地味に驚きと感動。日の出時刻はその時確か6:21到着したのは6:00くらいだったかな。まだ真っ暗で、街側は沢山の光がキラキラと光っています。少しずつ日が上がってくると海側は美しい朝焼け。1分ごとに景色が変わっていきます。私日本から凄く離れた遠いところに来てるのね。ってぼんやり思う。眩しくてパワフルな日の出♡やっと会えたー♡感動。。。雨で濡れてた身体も少しずつ温まり出す。世界って広くて大きいなぁ。写真の左端、一部分だけ雨が降ってるのが見えたり!興奮して前にいるお兄さんに『あそこみて!』と伝えるも『Wow.』くらいの反応。いや、温度差な笑まぁ、感じ方は人それぞれ。笑なかなかこんなの見れないからとても不思議な感覚でした。二重でかかる虹も何箇所にも現れてくれて。ハワイで見る1週間分の虹をこの時見たんじゃないかな?自然ってでかーーーーーーい。土砂降りだったし、泥だらけだし、とっても寒かったし、貰った貼るカイロ、お腹に直に貼っても剥がれるし(笑)登るのやめようかとも思ったけど、そんなマイナス要素全部吹き飛ばしてくれるほどのパワーがここにはありました!マヂで最後まで登って良かった人生は登山という言葉があるようにまるで登山は人生と似ているなぁと感じます。山あり谷あり。辛いことや苦しいことはゴールを目指す上で必ず起こること。目指す所が高ければ高いほど、道も険しいはずだよね。諦めずにゴールを目指すことも大事。そして登る過程で周りの景色を楽しむ余裕が持てたり苦しい道を乗り越えていく強さを見出しながら、心の余裕は持つことの大切さを教わった気がします。私はまだまだ修行が足りませぬ。笑必死だったもんな。笑余裕いづこへ。笑えらかったしな、、、滑るの怖いしな、、、笑今度ここにまた戻ってきたら今回よりもう少し余裕を持って登れたらいいな♡この子、誰だか分かるかな?(*^o^*)分かる人には分かる人☆一緒に登ってくれて、ありがとー!写真撮ってくれた外人さんが『ナイスなヨガのポーズを見せてくれてありがとう!』と言ってくれましたこちらこそ、わざわざパノラマ撮影ありがとう!指定してないのに。笑しかも画面の端に指入ってたからカットしたよ。笑余談だけどピルボックスとは第二次世界大戦の時のトーチカと呼ばれる防衛陣地だった場所みたいなんだよね。こんな風に中にも入れます。美しい場所だけど、反対に暗い歴史も感じます。ハワイは真珠湾攻撃もあった場所。『パールハーバー(Pearl Harbor)』は映画にもなったし最近みた『永遠のゼロ』にも真珠湾攻撃は出てきてました。ハワイは確かに美しい土地ではあるけれど陰と陽の両面を感じる場所でもあります。本当は、パールハーバーにあるミュージアムにも行きたかったんだけど今回は時間がなくて見送りました。日本人として、日本側からもアメリカ側からもその歴史を知っておきたいな。つづく。***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      14
      テーマ:
  • 04 Oct
    • Hawaiiの旅② 思い出の地マカハ編

      アロハ!ShokoですHawaii旅の続きの記録。ハワイ滞在中の中日くらいかな。ハワイ時間にも身体が慣れてきたので一番行きたかった、マカハへ行くことにしました。マカハは目的地だったけど、せっかくだから色々行ってみようと色んなところに立ち寄りながらのオアフ1周の旅。カハラの海。高級リゾート地でもあるカハラはワイキキよりも人が少なくのんびり穏やか。「ホヌ」 ウミガメです🐢こんな生き物が本当に泳いでるなんて。。。海って不思議。時々息継ぎするために顔を出してくる瞬間がとても可愛い♡ブハ~っていうの、本当に。笑※ハワイではウミガメに触れると罰金になります。モアナルアガーデンにあるモンキーポッド。この~木なんの木、気になる木~♬でお馴染みの、日立の木です。^^おっっっきいーーーーー!!!縦に大きな木は何度も見たことがあるけど、こんなに横に大きな木は初めて見ました。すごいなぁ~。樹齢130年以上になるそうです。立派な枝。触れてるだけで生命力が貰えそう。ビヨーーーーン☆\I am MONKEY🐒/これだけの枝を支えている根っこの安定感はすごいよね。安定があるから自由性がある。土台となる根っこは地面に埋まっていて目には見えないけれどそのエネルギーがあるから、こんなに広がっていける。大事なものは目に見えないところにあると教えてもらっています。なんだろう、この安心感。昔、「生まれ変わったら木になりたい。」って真剣に言ってる人がいたけど今ならその気持ちわかるかも♡そして、さらに西へ移動しマカハへ。マカハは西オアフに位置する渓谷が連なる土地です。2年前私が卒業したヨガヒーラーアカデミーハワイのリトリート開催地でした。あの時と何も変わってない。当時ここに住んでいたカフナのBOZOさんが「ここを治安が悪いという人もいるけど、私からすればワイキキの方がよっぽど治安が悪い。」と言っていたのを思い出します。何もない場所だったけど、私はここがとっても好きだったなぁ。^^このコンビニでいつもピックアップしてもらって家まで連れて行ってもらってました。休みの日は、ここで買ったバナナを頬張りながら(笑)このバス停に止まるバスに乗って、よく遊びに出てました。何見ても、当時のことをよく思い出す。2年前の私。ほら。やっぱ食べてた。笑このビーチで自分の本音をさらけ出して思い切り泣いたこともあったり。私はここで大きく成長させて貰ったんだね。あれから2年経ってあの時と大きく変わったことや、変わらないもの、両面を感じたりここに来た意味を考えていました。ここに来て気付いたのは様々な選択をしていかなければいけない中で私はもう一度、あの時と同じように自分を信じる力が欲しかったんだなぁ。ということ。だから、ここに来たんだと。マカハの海は透き通っていてHawaiiでみたビーチの中で一番美しく見えました。少なくとも私にとっては。人生では様々な選択を迫られることがあります。大きなものから、小さなものまで。中には人生を大きく変える選択をしなければいけないこともあるかもしれません。迷ったときは立ち止まって、一度最初に戻って、初心に還って今をみてみるのもいい。ゆっくりお腹で深呼吸、腹を据えるように。軸を持ってグランディング。そうすると見えてくるものがある(^^)ここに来れて良かった。^^とても落ち着いた平和な気持ちになれて、幸せでした。このあとノースショア⇒カイルアへハワイにいる間は毎日アサイーボウルを食べていましたが、ノースショアにある【HALEIWA BOWL】で食べたアサイーボウルが一番美味しかったです♡オススメ♡つづく。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      15
      テーマ:
  • 03 Oct
    • Hawaiiの旅➀ マノアフォールズ編

      アロハ!ShokoですHawaiiの旅から無事に戻って参りました。空港が好きで何度も遊びに行ってたけど今回は本当に乗るのかなぁ、と静かに搭乗を待ってる私。留学前もこんな感じだったなぁ。懐かしいね。飛行機では眠れなくて一睡もせずにHawaiiに到着。Hawaiiは早朝の7時で、実質上オールでもう一度1日が始まるような感覚でした。飛行機からHawaiiの街が見えた瞬間から『やっと帰ってこれた。』と胸が熱くなる。青い空と青い海。いつも見てる色より、もっと深く鮮やか。着いた初日はゆっくり海辺を散歩したりサンセットを眺めてみたりふらふらお店をみてみたりとにかくのんびり過ごす1日。Hawaii滞在中にはオアフ島を1周グルッと旅することが出来ました。ホノルルを拠点にして、アラモアナはもちろんマノア、カハラ、モアナルア、ワイアナエ、マカハ、ノースショア、カイルア、ラニカイ、カカアコ等々。どの土地も素晴らしくて、毎日感動の連続。こんな日々が過ごせたことは本当に私にとって幸せな事でした。色んな気持ちが溢れていますが言葉に変換するのは少し時間がかかるので少しずつ少しずつ書いていこうと思います。^^まず書きたいのは【マノアフォールズ】に行ったこと。これは2日目だったかな?ジュラシックパークやLOSTの撮影地になった場所です。ここはホノルルから少し離れたところにあるからほどほどに迷子になって。笑拙い英語で通りすがる人に道を尋ねながらバスを乗り継いでやっと辿り着きました。みんなとっても優しいの。一度離れてからまた戻ってきて「あっちのバス停の方がbetterだよ!」って教えてくれたり1人で困ってると声をかけてくれる人も沢山いました。海外では人の優しさがいつも以上に身に染みて暖かい♡マノアフォールズのトレッキング。森の深さと植物1つ1つの大きさにまずびっくりします。ビックリという言葉ではチープに感じるくらい。自然が強すぎて、人間がとても弱く感じるような、そんな場所。山側は天気も変わりやすいので、大雨がいきなり降ってきたりします。雨具はもってきていなかったので大きな葉っぱが傘替わり。雨を浴びてこんなに心地よいと思ったのは久しぶりです。大昔の人もこうやって雨宿りしたのかな自然と共に生きるってこんな感覚?起こることに抗うことなく、ただ受け入れ寄り添うことが自然になるというか。こうして心が少しずつ穏やかになっていくのかもしれないなぁ。^^そうこうしているうちにあっという間に晴れだす森。本当、お天気にコロコロ転がされてる。笑木で出来たトンネル☆どうやったらこんな形になるんだろう日本では聞いたことのないような鳥の鳴き声が聞こえてきたり(本当に恐竜がいるんじゃないかと思うほど)新しい感覚が全身に染みわたる。こんな岩の道をせっせと上るんです。滑りながら、水溜まりをよけながら。これ。泥についた足跡ではなく、岩についた足跡なんです。こんなになるほど、沢山の人がここを歩いたんだね。ゴールにたどり着くと、大きな大きな滝が。雨量によって滝が流れてない時があるみたいなんだけどかろうじて流れてて良かった♡達成感♡迷子の件も含めて大きな達成感♡笑こんなに沢山の人が来ていました。みんな雨で濡れてたり、足もと泥だらけになってたけど、とっても良い顔してるな~っていうのが印象に残っています。道の途中にある大きな木の枝。人が乗ってもびくともしない。遊んでるカップルに『撮っていい?』って聞いたら『Of course‼』と快く撮らせてくれた♡自由に遊んでるのが子供みたいで本当に楽しそう。しかも森で海の恰好をしているという自由さよ。笑『Thank you(*^^*)』とお礼を伝えると『Nice smile(*^^*)』と笑顔を褒められた!世界で通用してよかったです。笑笑顔はやはり世界共通なんだね。 (^◇^)無事に終わりましたーー☆ふぅーー☆全身で新しい感覚を楽しめたトレッキングでした!自然のスケールの大きさとエネルギーが強くてゾワゾワしたけど、色んな余分なものを手放せたようなスッキリした気分になれました(^^)おまけ。見て。。野生のニワトリ。。飼われてないニワトリ、初めて見たよ。。つづく。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■10月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12315940508.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      8
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 10月レッスンスケジュール

      ■各レギュラークラス詳細@倉吉クラス@米子TSUTAYAクラス@BIKAIクラス@東光園 岩盤ヨガ■陰陽ヨガクラス(月に1回開催)8月18日(金)19:30~21:00@倉吉未来中心 セミナールーム9(和室)詳細はこちらこんにちは、Shokoですハワイから無事に戻ってきました旅のことも綴りたいのですが10月に入ったので、ひとまずレッスンスケジュールを♡充電満タンでお待ちしております(*^o^*)10月1週目のレッスンに来られた方にはハワイのお土産があるかも♩@米子TSUTAYAクラス【ボディメイクヨガ】日時:毎週火曜日 19:30〜20:45会場:米子TSUTAYA角盤町店4丁目スタジオレッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)10月▶︎3日 10日 17日 24日 30日※フロークラス しっかり動きたい方にオススメ満席となりやすい為お早めにご予約下さい【リラックスヨガ】日時:毎週木曜日 19:30〜20:45会場:米子TSUTAYA角盤町店4丁目スタジオレッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)10月▶︎5日 12日 19日 26日※はじめての方オススメです☆@倉吉クラス【キレイになるヨガ】日時:毎週水曜日 19:30〜20:45会場:倉吉未来中心練習室1定員:12名(※先着順)レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)10月▶︎4日 11日 18日 25日【リフレッシュヨガ】日時:毎週土曜日 10:30〜11:45会場:倉吉リフレプラザ 3階 軽運動室レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)10月▶︎7日14日 21日 28日(※7日アロハホールにて顔ヨガ✖︎ヨガイベント)@BIKAIクラス【Ocean view yoga】日時:毎週土曜日15:00〜16:15会場:BIKAI 2階レッスン費:Shokoクラスチケット(※下記記載)10月▶︎7日14日 21日 28日 【イベント】■美☆フェイシャルヨガ教室日時:10月17日(土)10:00〜12:00会場:アロハホール 集会室参加費:無料詳細はこちら■Outdoor Festival in Tottoriこちらのイベントでヨガを開催します♡詳細はおってご連絡致します(*^o^*)【Shokoクラスのレッスン費】料金はチケット制となっており、Shokoクラスチケットは@倉吉クラス、@米子クラス、@BIKAIクラス共通で使用可能です。(米子クラスにも倉吉クラスにも是非会場を変えながら楽しんでみて下さいね♡)2回券:3400円(1レッスン1700円) ※有効期限2ヶ月4回券:6000円(1レッスン1500円) ※有効期限3ヶ月8回券:10400円(1レッスン1300円) ※有効期限4ヶ月ドロップイン(1レッスン):2000円☆初回体験(1レッスンのみ):1000円☆マットレンタル:200円★★★お知らせ★★★毎週月曜日 20:00〜21:00で開催していました【岩盤ヨガ @東光園】は8月〜10月までは休講となります。また11月より再開とさせて頂きますので皆さま、よろしくお願い致します。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■8月レッスンスケジュールhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12297381904.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

  • 24 Sep
    • チャレンジを少し取り入れる

      こんにちは、Shokoです今週も1週間が終わった。ホーッと幸せの溜息♡楽しかったな、今週も。今週来てくれた初めましての女の子。私のブログを見つけて、来てくれたんだって。かわいい。猛烈かわいい。私可愛い女子、大好きやねん。なかなか1人でクラスに足を運ぶって行動に移すまでに時間かかったり勇気が必要だったりします。来てしまえば大したことないのだけれどクラスの雰囲気も分からないしやったことのないことにチャレンジするんだからそりゃー、緊張するわな!笑小さな勇気に乾杯柔らかさと強さのある女子、とっても好きです。繰り返される日常に『チャレンジ』という、いつもと違うものを取り入れると思考パターンが変わっていきます。思考パターンが変わると、行動が変わってくる。そして出会う人が変わってくる。人生が、ちょっと変化してくる。かも。(*^o^*)身体がまだまだ変化中の人。この写真撮った時はまだガチガチって感じだったけどここからまた数日で、グッと安定感が生まれて来た気がする。外旋、内旋、骨盤の動かし方。模索する過程は私の中で大事な時間。自分が感じたことしか自分の言葉で生徒さんに伝えられない。私がしっかりものにしたら、すこーーしずつ皆んなで『チャレンジ』してみようね(笑)これだから、ヨガはやめられぬ。さて、今夜は身支度でバタバタしとります。とりあえず、パスポートと財布があれば何とかなる。今週は『先生、気をつけて行ってらっしゃい』とみんなが快く送り出してくれたり今週会えなかった人はわざわざメールをくれたり。みんなの暖かさを感じた1週間でした。ハワイでも沢山ヨガしてくるよ!外の風を持って帰るね。ありがとう♡ハワイ中はブログ書けないかもしれないので、インスタがメインになると思います。チェックして貰えると嬉しいな(๑・̑◡・̑๑)Shoko's Instagram余裕があればブログも書きます寝よう!アディオス✴︎Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      16
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ズボラな私は無理めでも先に決めちゃう!笑

      こんにちは、Shokoです毎週の私の楽しみ。コードブルー THE THIRD SEASON終わってしまいました。コードブルーロス。。。コーロス。なにそれ。笑毎回のテーマは心にズーンと響いて自分や大切な人の命、人生について考えさせられた。大切な人が隣で息をしていることはもしかしたら失わなければその有り難さに気付けないかもしれないけれど出来るだけ『ありがとう』と『ごめんね』は、素直に伝えられる人間でいたいと思う。そしてやっぱり健康っていいないいドラマだった〜〜。ありがとうコードブルー。映画化楽しみ。昨日の火曜日クラスでは1分間シルシアーサナ(頭立ち)にチャレンジしました。出来ない人はトライするだけでもオッケーだからね。(^^)私も家でよく練習するんだけど、逆立ちで感じる1分間って本当〜〜〜〜に長い。ただ漠然とやるよりも、ここまでって決めてトライする方が集中力はグッと増す気がする。目標に向かってる時も同じ感覚になります。私は達成したい目標が出来た時そこまでの細かい小さな目標をいくつも設定します。階段を1個ずつ登る感じかなー。短期目標をいくつも作ってそれをコツコツクリアすることで達成感を自分に覚えさせる。そして目標に近づいていく。それともう1つ。この日にする!って日にちを決めてしまう。期限を決める。これはかなり有効的。予約が必要なものであれば、無理めでも予約をしてしまう。不思議なもので日にちまで決まっちゃうとそこに合わせようと自分の行動が変わって来るんです。要は本気度が変わって来る。決めちゃったから、何とかしなきゃ。って。笑怠け癖のある私には、これくらいが丁度いいんだよな〜♡本気でやりたいと思う気持ち。この気持ちが何よりもガソリンになるガソリンをしっかり燃やすために自分の心と身体をいつも整えていたいですね!ここでもヨガに助けられてる(๑・̑◡・̑๑)何かしようとするとききっと周りから色んな意見や、アドバイスが飛んでくる。人の話を聞くことは凄く大切。でも、それを自分の意見や行動にするかはまた別の話。どっちもバランスよく。(๑・̑◡・̑๑)食いしん坊♡凄〜〜くお洒落なカフェでした♡今夜は倉吉クラス楽しみ、楽しみ!Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      10
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 私が今Hawaiiに帰る理由。

      こんにちは、Shokoです朝起きたら外から眩しい光が。あれ?台風は?(笑)どうやら今日の午後からこちらに到達するよう。胸がざわざわしますが、こんな時こそいつもより少し落ち着いていたいものです^^本当なら今日も早朝からDAISEN FBIでのヨガイベントがありましたが台風で中止となりました。とーっても残念だけど、仕方ないですね。(>_<)起こることは変えられない。変えられるのは受け取る私たちの心だけ。お陰で自由な時間を頂けました♡美味しいケーキと美味しいコーヒーをお供にこんな風にブログも書くことができる。私文章書くのに、とても時間がかかるの。(笑)来週にはHawaiiへ出発する予定で(正確には月曜日ですが。)この時間を使って何か計画を立てようかな~と思ってもみましたが全然頭働かず。(笑)何事も直前にならないと準備が進まない人間のようです。私はHawaii留学でインストラクターのライセンスを取得しました。あれからもうすぐ2年が経とうとしています。2年間は本当にあっという間に過ぎました。そして今年の秋に渡米を決めたのには理由があります。約2年前。留学を終え、ハワイを発つ前日にダイヤモンドヘッドに上ったときのこと。これすっごく高いところで両手が手すりから離せず。(笑)頂上からの景色は今でもよく覚えています。遠くの街まで見えそうな快晴。明日には日本に帰らなくてはいけないという寂しさでこの時胸がいっぱいで。(もちろん、日本にも帰りたかったけどね。^^)私を変えてくれたこの土地への感謝の気持ちと日本に帰ってからの自分を想像していました。ここへ来るにあたって沢山の応援してくれる声もあれば「そんな不安定な職業、食べていけないでしょ。」「いいの?仕事までやめちゃって?」という声があったのも事実。それでも私は全然平気だった。何を言われても、冷やかされても。私が一番、自分を信じていたから。「私なら、できる。大丈夫。」って。この強い気持ちだけが全部の私を支えてくれてた。物凄いパワーだよね、今思うと。だから、この時【ヨガの先生として成長したら必ずここに帰ってくる。それまで日本で頑張る。】と自分自身と約束をしました。あれから2年。本当はね、この2年の間に何度もHawaiiに帰りたいって思ったの。(笑)帰りたくて仕方なかった。でもその度に、こんな中途半端でいいのか。本当にいいのか。今でいいのか?後悔しないのか??自問自答。結局納得できなくてグッと堪える。みたいな。(笑)逃げ出したい場面も沢山あったし信じて疑わなかった自分自身を、辛過ぎて疑いたくなることも正直あったけど私を成長させるために、全部必要なプロセスでした。今思えば、だけど。お陰様で、沢山の素敵な生徒さんにも恵まれるようになりました。満席クラスが増えるようになったり、大きなイベントでのメイン講師をさせて貰ったり、仕事の依頼を頂けるようになったりヨガ以外にも色んなモデルの仕事や有難いことに密着取材までして頂いて。こうやって書いてると思うけど私は周りの人に恵まれて色んなチャンスを貰ってきたんですね。私はそのチャンスを握りしめながら前に進んできたんだ。感謝です、本当。今年の春、TSUTAYAクラスが満席越えになって凄く賑やかで、1つのチームみたいに、家族みたいに本当に楽しそうで。幸せそのものでした。その時ふと「あぁ、今なら私1回Hawaiiに帰ってもいいかも。」って思ったんです。1度日本から離れて今の自分を客観的に観察したい。今の自分で同じ場所に立った時に何を感じるのか確かめに行きたい。外の世界に定期的に触れることは自分の視野を広げ、更新していくこと。色んな状況が整ったので、今行くことに決めました。Hawaiiでのスケジュールはほぼノープランです。留学のときの滞在地だったマカハには行ってみようと思っています^^特に何もない場所だったけど、思い出は沢山詰まってる場所。そしてダイヤモンドヘッドにも。ね。渡米前に書こうと思ったんだけど、私のことだから、直前はどうせバタバタ準備しててそんな余裕ないだろうし(笑)1週間前の投稿です♡あれ、もう夜だ☆Good,nightShoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      16
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 大事なものはちょっとだけ。

      こんにちは、Shokoです明日朝開催予定であった流通バスツアー✖︎合同会社LINO【大山の大自然の中でモーニングヨガ】@FBI DAISENは、台風接近の為、安全を考慮し中止となることが決定しました。来週24日(日)がラストとの開催となります!24日はダイヤモンド大山付きですよ🌅お楽しみに✨スケジュール(同行インストラクター)9/2(土)Sayuri(終了しました)9/10(日)Shoko(終了しました)9/17(日)Shoko(台風の為中止となります)9/24(日)Sayuriツアー料金 1000円募集人数 20名お申し込み・問い合わせ先TEL 0858-22-1211http://ryu-tsu.jp http://ryu-tsu.jp/blog/2017/08/18/だいせんミニ・ループバス☆新コース☆紹介_/今日も1日が終わる。嵐の前の静けさですね。シトシトと降り続く雨と冷たい風でようやく秋を感じています。明日は台風。レッスンがない日で良かった。今夜は借りてきたDVDを流して、おつまみはPoifull(グミね。♡)暖かい毛布に包まって、幸せな気分。今の私には、1本の映画と毛布とPoifullで120%幸せみたい。(๑・̑◡・̑๑)これに似たような感覚になったのは先日ヨガの練習へ行ったときのこと。マットの上に座ったとき。目を閉じて外の風を感じながら呼吸したとき。全身から汗が流れ落ちるほど身体を動かしたとき。あー今の私にはマット1枚あれば十分に幸せを感じられるんだって思いました。本当に大切なものはちょっとだけ。ちょっとだけをだーーいじに持ってルンルンと心が向く方へ足取り軽くスキーップ♩人は持ち過ぎると身動きがとれなくなる。自分にとって本当に何が大切なのか。見直してみると持ち過ぎてることに気づいたり、大事なものは案外少ないことに気づくかも(^o^)今週は出会う生徒さん達に『先生、、、髪!!』ってビックリされます。(笑)髪が金キラリーーン☆皆んなが、わぁ!って言ってくれるのを最近では心待ちにしてます(笑)今週も新規さん沢山♡嬉しいな♡いつも来てくれる皆んなも、ありがとう♡遠くに引っ越ししてしまった生徒さんが帰ってくるから会いたいと連絡してくれました。思い出してくれるだけでも嬉しいのに。会いたいなんて、超嬉しい。(笑)早く帰っておいでよー♡みなさん、良い週末を(๑・̑◡・̑๑)台風にはくれぐれもお気をつけ下さいね。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      6
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 【増席してます】美☆フェイシャルヨガ教室

      ■各レギュラークラス詳細@倉吉クラス@米子TSUTAYAクラス@BIKAIクラス@東光園 岩盤ヨガ■陰陽ヨガクラス(月に1回開催)9月15日(金)19:30~21:00@倉吉未来中心セミナールーム9《和室》■9月レッスンスケジュールこちらこんにちは、Shokoです9月ももうすぐ半分終わりそうですね!私暑がりだから(笑)いつまでも薄着でいると『格好が真夏!』とツッコマれます。もう秋だもんね〜〜。今日は素敵なお知らせから湯梨浜町中央公民館羽合分館様からご依頼を受けてハワイアロハホールにてフェイシャルヨガ✖︎ヨガのクラスを開催させて頂きます。詳細は下記をご参照下さい。(๑・̑◡・̑๑)■美☆フェイシャルヨガ教室■〜顔のシワ・顔のたるみを解消し10歳若返る〜🔹日時:10月7日(土)10:00〜12:00🔹場所:ハワイアロハホール 集会室(〒682-0722 鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584)🔹参加費:無料🔹募集定員:20名🔹持ち物:タオル、飲み物、大きめの鏡、動きやすい服装、ヨガマット(貸し出しあり)🔹申し込み期限:9月29日(金)🔹お申し込み・問い合わせ(電話・FAX)(※電話は月〜金の平日8:30〜17:00)中央公民館羽合分館(ハワイアロハホール内)電話:35-5344FAX:35-5051🔹講師:Shoko(合同会社LINO ヨガ部門 Silky yogaゼネラルマネージャー/ヨガインストラクター)ありがたいことに、こちらのイベント既に満員御礼なんだそうです嬉しい〜〜ということで、、、10席増席されます☆まだフェイシャルヨガを実践されたことのない方がほとんどではないでしょうか?どんな方でもご参加頂けます。フェイシャルヨガは即効性があるので1時間だけでもかなりの変化が期待できますよまたフェイシャルヨガ後は、マットの上でヨガも行なっていきます。気持ち良く呼吸をする感覚や、身体を動かす感覚をお楽しみ下さい増席分、すぐに埋まってしまう可能性もありますので気になっておられる方はお早めにお問い合わせくださいね皆様にお会いできますことを楽しみにしております。Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      4
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 《流通バスツアー✖︎LINO》 大山でモーニングヨガ

      ■各レギュラークラス詳細@倉吉クラス@米子TSUTAYAクラス@BIKAIクラス@東光園 岩盤ヨガ■陰陽ヨガクラス(月に1回開催)9月15日(金)19:30~21:00@倉吉未来中心セミナールーム9《和室》■9月レッスンスケジュールこちらこんにちは、Shokoです本日は早朝から私の1日がスタート。《流通バスツアー✖︎合同会社LINO》大山の大自然の中でモーニングヨガ@FBI DAISEN第2回目の開催となりました早朝からこんなに参加してもらえるなんて思っていなかったのでとってもビックリまだ朝露の残る大山の朝。少しひんやりしていましたがとっても空気が澄んでて深呼吸する度に1つ1つの臓器や筋肉が目覚めていく感覚がよく分かります。太陽の光も、空気も、両手と胸を広げて全部取り込もう✳︎ここでしか感じられないことここだから感じられることその場のエネルギー周りの人のエネルギーそういうのってきっとあるよね。普段日常的にヨガをやってる人もこういう場所でヨガをするとその違いもきっとよくわかるはず。(^ν^)両足で大地をしっかり踏みしめて〜〜!(キープは長め♡)平らな地面じゃないからこそ大地との繋がりを大切に(^^)自然に身を寄り添わせるように、委ねるように。内側から自然と出てくる笑顔こそあなたの本当の素敵な笑顔だったりする。上手くやろう、失敗せずにやろう、って思ってトライするより、今自分に出来ることでこの場を楽しもう、ってトライする方が何倍も楽しいよね。それは私もそうだし、マットの上でヨガをする皆んなも同じじゃないかな?みんなお疲れ様♡今回は半分以上が県外の方のご参加でした。大阪から来ました〜!とか山口から来ました〜!とか。(^◇^)終わったあとお話ししたら『すっごく気持ちよかったです!』『良い1日が過ごせそう〜♡』と感想をお伝えしてくれました『嬉しいー!来週も来てね♡』って言ったら『が、がんばります!』だって鳥取の素敵な思い出の一部になると嬉しいなぁありがと〜〜👏今日は米子クラスや倉吉クラスからも沢山の生徒さんが参加してくれていました♪ヨガ終了後、みんなが色んなものを持ち寄ってピクニック打ち合わせなしでも誰もメニューがかぶらないというミラクルどれも最高に美味しかったよーーー!みんないい笑顔☆楽しいね。(左下の子、食いしん坊が止まらないの。笑)むは(^ω^)ひと仕事終わった後の私は完全に開放感に浸るオフモードの怪獣です。(笑)大声出して全身で遊んで、今を楽しむ☆オンとオフはしっかりと使い分けるタイプです。(本当は意識してないのに切り替わっちゃう。w)ゆら〜〜ん♪自然の中ってやっぱり気持ちいいな〜〜♪今月はあと2回の開催です。是非この機会に皆さんご参加下さいね♡スケジュール(同行インストラクター)9/2(土)Sayuri(終了しました)9/10(日)Shoko(終了しました)9/17(日)Shoko9/24(日)Sayuri(24日のみダイヤモンド大山鑑賞あり)ツアー料金 1000円募集人数 20名お申し込み・問い合わせ先TEL 0858-22-1211ツアー詳細はこちら♡皆さんのご参加お待ちしております(^◇^)Shoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      8
      テーマ:
  • 06 Sep
    • Beautiful.✳︎

      ■各レギュラークラス詳細@倉吉クラス@米子TSUTAYAクラス@BIKAIクラス@東光園 岩盤ヨガ■陰陽ヨガクラス(月に1回開催)9月15日(金)19:30~21:00@倉吉未来中心セミナールーム9《和室》■9月レッスンスケジュールこちらこんにちは、Shokoです昨夜の【ボディメイクヨガ】も皆さんありがとうございました♡毎週毎週のみんなの変化が私も楽しみ。中でも注目してるのは小学生の男の子。可愛いのはもう十分十分承知なんですが(笑)ここ最近の伸び代が凄い。体に軸が出来てきて、力強さを感じる。大人ならまだしも子供は集中力を維持させるのってとっても大変だと思う。『凄く上手になってきたね!』って言ったら照れながらハニカんでた、かわいアーサナってその人そのものが面白いくらい現れる。素直さとか頑固さとか。(笑)ヨガに向かう姿勢が見えたり。色んな人がいるから楽しい。色んな形があるから面白い。にししししししし♡先日ラジオを聞いていたら私の大好きな曲が流れてきました。Superflyの『Beautiful』心折れそうになった時にこの曲を聴いて泣きながら運転してたことを思い出しました(笑)自分の道に迷ったり選んだ道に対して自信がなくなりそうになったとき皆んなに聞いてみて欲しいなぁ。凹むことも落ち込むことも涙することも必要なことだってある。辛い経験も流した涙も全部無駄じゃない。その時は辛くてそんな余裕がないかもしれないけどね。大丈夫。全部未来のHappyな私に繋がってる初めて聴いたとき凄くヨガっぽい歌だなーって思いました(^^)歌の力は凄いよね。私は私を叶えて生きていく。あなたはあなたを叶えて生きてる?そんなことを思い出した『Beautiful』過去の私にありがとうと言いたくなりました。今週末日曜日は第2回目の大山の大自然の中でモーニングヨガ@FBI DAISENとなります♡先週の様子▼山の中でのヨガ、とっても気持ちよさそ〜〜♡私の方でも予約受付ています。(^^)生徒さんたちも沢山の予約ありがとうお気軽にご連絡下さいませ。担当講師2日→Sayuri(終了しました)10日→Shoko17日→Shoko24日→Sayuri(24日のみダイヤモンド大山鑑賞あり)詳細はこちら💁今夜は@倉吉クラスです!残席僅か皆さん、お待ちしておりますShoko.***************************************【予約フォーム】Shoko Yoshida/吉田 尚子🍃License🍃*全米ヨガアライアンスRYT200*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト*フェイシャルヨガインストラクター*30h陰ヨガTT修了■9月レッスンスケジュールhttps://ameblo.jp/shoko1989/entry-12304635148.html■@倉吉クラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html■@米子TSUTAYAクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html■ @BIKAIクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12244826480.html■岩盤ヨガクラスについてhttp://ameblo.jp/shoko1989/entry-12255889808.html***********************************************🍃Mail:silkyyoga.shoko@gmail.com🍃HP:https://www.smile-lino.com/🍃Tel:090-4140-2383🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

      10
      テーマ:

プロフィール

Shoko

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
鳥取県
自己紹介:
♦ハワイ州オアフ島にてヨガを学ぶ ♦全米ヨガアライアンス協会認定校「ヨガヒーラーアカデミーハワイ(...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。