テーマ:ブログ
2004年12月01日 22時02分50秒

誕生日を祝うには

お勧めの店とかありますか!?
来週友達が誕生日なのです。それにあたってディナーをしようかという話になっているのですが・・・
実際は誕生日の前日なので、私達が誕生パーティーをしようと思っていることをその子は知らないんですけどね★
その子は今ちょうど恋人もいないので友達で祝ってあげよ★ってことになったのだ!!!

さりげなーく聞いてみたら、寒いからタイ料理とかいいよねって言ってたんですけど・・・

なんかサプライズ的なことがあるお店に行きたいなと私達は思っているわけです☆アラビアンロ○クみたいな。

おいしくて楽しいってゆーのを求めているわけですが。・・・・
なにかいいお店とかありませんかね・・?

おいしくて楽しいお店情報あったら教えてください・・
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:バイト
2004年11月30日 00時35分19秒

最近アルバイトの関係で

いろいろな人に会う。
本当に世の中には頭のいい人がいっぱいいて(知ってたけどさ)かわいい人がいっぱいいて(知ってたさ)、かっこいい人がいっぱいいる(もち知ってるさ)
普通に近所でアルバイトをしてぬくぬくと生きていたら出会わなかったような人たちと出会うことで私は毎日多くの刺激をもらっている。

徹夜で卒論をちゃっちゃと片付けてしまおう!!って思える(また卒論かよっ!!)
だって、なんとなーく、先送り先送りって感じにしてたら本当に時間を無駄にしているような気がするのです・・・・
やるべきことはさっさと片付けて後は多くの人と出会って、多くのことを学びたい。
最近そう思えるようになってきた。

私が、今のアルバイトをはじめたのは就職活動で出会った友達Aの友達の紹介(私は他人。顔も見たことない)
その友達Aと出会わなかったら私はきっとまだ卒論あと半分以上残ってるよー>_<って今ごろ大騒ぎしていたし、ぎりぎりまでやることに何の疑問も感じていなかったのだろうと思う。

本当に人との出会いは大切。

就職活動をして思った。
それだけでも就職活動をしてよかったと思います。

それはそうと、誰か私にモモみたいな癒しをください・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年11月28日 21時16分34秒

最近ほしいもの

モモ!!!
 
「きみはペット」ってゆーマンガ知ってます!?
まつじゅんと小雪ちゃんがドラマをやっているときは全く面白くないと思っていたのですが、友達に漫画を借りて読んでみたら・・・

すっごいハマリました!!!

私もこんなペットほしいです・・・・
でも私は学生だし。。。。高学歴でもないし・・・

なんかペットというか。。。癒しがほしいというか・・

あれ!?

私いっちょまえに疲れてますかね・・・・!?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年11月26日 19時56分05秒

写真写り

私は昔から写真写りがあまりよくありません。。。というか悪いです。
てかまぁ、写真写り云々よりも元の顔の問題って話もありますが・・・
元もそんなに良くないですけど、写真に映るとさらにぶちゃいくになってます・・・

最近編集のバイトをしていることもあって綺麗な人や、写真を見る機会が増えたのですが。いっじょーに写真写りのいい人っていませんか!?

そういう人たちはまぁ元々美人だったりかわいかったりするんですけど、実際あってみるとフツーの子がカメラを通すと
あんただーれーやーねーん!!!
ってくらいかわいく写る人が多いわけですよ・・
なんでそんなことが起こるのか・・・よくよく考えてみました。


結果は・・・





でませーん!!!>_<


なぜカメラ(写真・ビデオ)を通すと別人になる人たちがいるか、その理由を誰か教えてください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:バイト
2004年11月24日 23時19分00秒

個人情報!!!

今日はブログに書くネタがないなーと思っていたら、今バイトしている(飲食店のほうです)の店長(27歳)から電話がかかってきてネタを提供してくれました!!!(怒)
「shokoちゃんに書いてもらった源泉徴収の紙をなくしたんだけど・・・」

はぁー!!??(怒)

印鑑も押してるし、住所も書いてるし・・・・たいしたことじゃないかも抱けど、めちゃめちゃ個人情報やんけ!!!!
しかも店長が入れておけって言った封筒に入れて、それを店長も知っているのに電話をかけてきて「本当に封筒に入れたよね?」って。。。


しかもなくしたから私にどうしてほしいんじゃい!!!!


しかもなくしたから私にどうしてほしいんじゃい!!!!うーんって言ってないでなんか解決法をしゃべれ!!!!解決法を!!!!
「もう一枚書きに来いってことですか!?」と聞くと「うん・・・・」って・・・・
言いにくいかもしれないけど、仮にも人を管理する立場なんだから言いにくいこともちゃんと言ってくれ!!!!

前々から適当なけっこうだめだめな店長だとは思っていたのですが・・・個人情報(とまでいくかどうかはわかりませんが)を適当に扱うとは・・・・

今回は本当にむかつきました。

給料をちょろまかされてそれを言ったら次の月に追加で私が言った以上の給料が振り込まれていた以上にびっくりしました。
私のバイトしているお店は人事が給料計算をするんですよ。。。。経理ではなく。だからちょくちょく給料がおかしくなっているのです・・・

結局私の源泉徴収表は他のバイトに間違って渡していたのですが。てかこれもまたびっくりですよね・・・・

基本的な教育が出来ていない会社ってどうなんでしょう・・・

ほんと久しぶりに憤慨しました。

今私は憤死しそうです。
みなさん、こんな会社どう思います!?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:遊び
2004年11月23日 15時38分35秒

買い物★

今日は朝から15時までバイトの予定だったのですが、店長のミスでお休みになってしまいました・・・・

お化粧もしちゃったし、どうしよっかなーと悩んでいたのですが・・

そういえばずーっと服買ってない(涙)

ということで、お買い物ー♪♪
でもお金は無いんですけどね。安くてかわいいものかついい物を探してGO!GOしてみました。
いやー、休日だけあって町は人が多かった。
でもいいものを3つもゲットしちゃいました!!

これで冬を乗り切れるわー。
あとは新しい色の濃いかんじのジーンズをゲットすれば私の冬支度は完了☆
でもほしい物がいっぱいいっぱいあって悩みまくりました。

早く着てどっか遊びに行きたいなー^_^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:友人達
2004年11月20日 11時27分42秒

就職活動を通して

私はたくさんの友達が出来ました。
夕べはその友達と遊んでいたんですが、まぁ全員が全員仲がいいというわけではもちろんないんですよ。
とあるつながり(OFF会とかではないです)でばらばらで集まった仲間達なのですが、昨日すごい久しぶりに来る面子とかもいたりして・・・

そこでほとんどはじめて話す子がいたのでコミュニケーションにチャレンジしてみました。
その子は(男の子)は商社に内定しているらしいのですが、話してみて「えっ!?こんなんでいいの!?」って思ってしまいました・・・・
なんか、そりゃあ頭もいいんだろうなとは思うのですが、
言葉に気をつけない
んです。
うーんと、言うのはなかなか難しいのですが発言のひとつひとつの言葉に無頓着というか・・・
言葉の選び方を知らないというか・・・って感じの人でした。
「みんなで遊ぼうよー。就職しちゃったら会社がかかわってくるから、その前に友達増やそうよー」
と誰かが提案すると、
「何!?どうしたの?なんでみんなそんなにガツガツしてんの!?」とか・・・
ガツガツって・・・・提案した子もべつにがつがつしてないんですけど、なんかもっと他に言い様あるだろ!!って感じでした。しかもなんかすんごい上からものを言うんですよ。背も高いんですけど・・・・
なんかがつがつって言葉を使うことで会話の与える意味がかわってしまった気がしました。

いくらいい会社・有名会社に就職できても、言葉に気をつけることが出来ない人や人のことを思いやってあげられない人はほんと最悪だと思います。
まぁ会社の中ではいいのかもしれないし、その人を否定はしませんがなんかなぁ・・・って感じでした。
商社ってこんなんでも入れるんだ・・・・!?むしろ商社だから!?って感じでした。

私はこんなやつにならないように気をつけよう!!!と改めて感じました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:遊び
2004年11月19日 16時22分41秒

もんじゃー!!

昨日は友達10人ほどで
屋形船でもんじゃ★
に行ってきました。
一緒に行った仲間達は去年、とあるきっかけで知り合った友達なのですが、みんなとてもしっかりしているし、会うたびに学ぶべき所が多いので一緒に遊ぶのが毎回とても楽しみなのです。

個人的に遊んだりすることも多いのですが、3ヶ月に一回くらい私達は何かのイベントを企画します。

夏は
納涼船で飲み放題
富士登山
を企画したので、それに続く屋形船もんじゃでした。

あいにくの雨模様だったので、船は出るのか!?普段以上に酔うのではないか!?と心配しまくりだったのですが、もんじゃを食べる時はさすがに船を止めてくれていたのでぜーんぜん酔いませんでした!!
いろんな種類のもんじゃ食べ放題と飲み放題だったのですが、意外にもんじゃといえども食べられないものなんですね・・・・

三種類くらいでみんな満腹になってました。
しめは、船に乗ったときから気になって仕方なかった
デザートもんじゃ「いちごみるく」
なるものだったのですが、まぁまずくはないんだけど、あえて温める必要も無かったかなと・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年11月18日 01時32分00秒

ネットは世界をつなぐ☆

今、PCで卒論を書いていたら右下にメッセンジャーのメッセージが届いたというあのオレンジのランプが点滅していました。

開いて見たら・・・・

イギリスに留学中の友達からではないかぁ!!!
 
10月に旅立った友人なのですが、いきなりメッセが届いてびっくり!!!

懐かしくなりました。

インターネットは世界をつなぐ

インターネットの発達をこれほど嬉しいと思ったことはありません★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:遊び
2004年11月17日 23時17分30秒

ビリヤードッ!!!

今日は朝からかいしゃでバイトをした後に(17時終了)友達から凹んでいるから話を聞いてくれと電話が来たので学校に駆けつけ、相談に乗っていました。

私は普段冷たげな人と誤解されがちなのですが、自分の友達が困ったり凹んだりした時はなるべく助けてあげたいと思いうので、可能な限りいつでもどこでも駆けつけるようにしています。

話をしているうちに段々元気になってきたらしく、軽く飲んだ後にボーリング1ゲーム(微妙ですよね。。。。スコアは120くらいです・・・これまた微妙ですよね)、ビリヤード1ゲームをしてきました。私はビリヤードは初体験だったのですが、思っていたよりも楽しめました!!!

ビギナーズラックで結構落とせて勝ったし☆

こうしてはまっていくんだろうなぁと思いながら、まんまとはまりそうです・・・
なんか、今日思ったのは社会人になるまでに、「カラオケ」「ビリヤード」「ボーリング」「麻雀」をそれなりのレベルまでマスターしておきたいなと。
社会人としてのたしなみ的にやっておいたほうがいいかなと勝手に思ったんですけど・・・勘違いですかね!?!?

まぁ明日卒論指導なので、今夜中にちょっと頑張って先生に添付ファイルで送らないといけないんですけどね・・・・はははん★よーし!!!コーヒーでも買って来て頑張るか!!

内は隣の隣がコンビニなので物には困らないんですよ☆

そして明日の夜は・・・・

また友達10人くらいでモンジャを食べに行きます★

遊びも勉強もそしてバイトも全力投球!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。