久しぶりです! | 白鳥翔子 オフィシャルブログ 『春夏秋冬』
こんにちは、白鳥翔子です。

なんか毎回ブログ書く度に

久しぶりです!って書いてる気が…(;´Д`)

いたって元気ですので

ご心配なく!



今日はちょっと気になる事を書きたくて

ブログ更新しました。

賛否両論なので、不快に思ってしまった方は

本当にごめんなさい。


数日前から同じ夢を見ます。

小さな女の子が泣きながら

「ママがいないの。一緒に探して。」

とすがりついてくるのです。

無視も出来ないので(そもそもしないですが)

手を繋いで歩くのですが

そこは泥だらけでなかなか先に進めず

女の子を抱っこして進みました。

女の子はしきりに冷蔵庫を探すのです。

でも、どの冷蔵庫も満足しないようで

いつもその時点で目が覚めます。

起きた時は、「なんだったのかなー」

くらいしか思わなかったんですが

今、大問題になっている広島の

あの土砂災害。

何故だかあの映像をニュースなどで見ていると

夢の女の子を思い出します。


例えば本当に夢の女の子が

私に助けを求めていたとして。

実際に、広島の方々は助けを求めていますが、

何も出来ない自分が悔しいです。

一人でも多くの方が生存していますように。

また、どんな形でも家族のもとへ帰れますように。

祈る事しか出来ませんが

自衛隊の方々に頑張っていただきたいです。

そして夢の女の子。

今度は一緒に遊ぼうね。









白鳥翔子