1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18

3日間悩んだけど、無理!(><;

テーマ:ブログ

15日の土曜日にとってもステキな舞台公演を観てきましたキラキラ

 

第43回目公演を迎えたラッパ屋の公演ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

もうね、素敵過ぎて、私、なんて言っていいのかわかりませんm(_ _ )m

 

その素敵さを是非みんなに伝えたいと思うのだけれど、、、

 

観劇から3日間考えて、結局無理だと思い知るばかりです。。。(_ _。)汗

 

私には、伝えきれそうにありません。。。

 

なので、演出家の鈴木聡さんの言葉と、チラシの言葉をそのまま掲載させて

 
いただくことにしましたm(_ _ )m
 
 「友人の若いデザイナーはどちらかというと地味で堅実なタイプだったが、
 
ある日、金髪で現れて「これからはこれでいく」と宣言し、
 
以来、オシャレな最前線クリエイターへの道を歩み始めた。
 
こういう人は増えていく気がする。目的のためならキャラ変や自己演出を厭わない。
 
合理的でアメリカっぽい。一方、こういうことは「どうも・・」という人もいる。
 
「カッコつけるのは恥ずかしい」「ありのままの自分でいきたい」と思う人たちである。
 
僕もその口で、キャラづくりや自己演出をほとんどしてこなかった。
 
結果、小物なおじいさんみたいな感じになった。
 
植毛して金髪にしていたら違う人生が開けていたであろうか。

 

というわけで、「ユー・アー・ミー?」は、サエないサラリーマンのおっさんが、

 

キャラ変したもう一人の自分に出会う物語。ヤツは自分よりカッコよくて出世している。

 

「人生はつくるものだよ。君はまだ何者にもなっていない」なんてふざけたことを言う。

 

サエないおっさんは反発しながらも一念発起、キャラ変にトライしてみるのだが・・。

 

 深ーいような、馬鹿馬鹿しいような、大人のお伽噺。

 

笑いと切なさたっぷりに、想像の斜め上をいく展開でお届けしたい。

 

おっさんも女子もお若い方も是非!」

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットをはじめ美術全体も、音楽の使い方も、ストーリーやテーマという内容ももちろん、

 

全て全て、演出がお洒落で素敵ですキラキラ

 

そして、ハートに響く・・・。

 

泣きましたm(_ _ )m

 

 

私、ラッパ屋さんの作品はどれもそれぞれに魅力的で好きなのですが、

 
今回のこの作品が一番好きな作品になりましたクローバーキラキラ
 
 
だからね、本当に一人でも多くの人に観てほしいと思いますドキドキ
 
とってもステキな作品だから・・・。
 
 
その素敵さを3日間考えた末に言葉をみつけられずに伝えられない私ですが、
 
劇場で体感していただければ、きっと納得していただけるものと確信していますブーケ1

 

 

 

公演情報は、ラッパ屋さんのサイトにて☆

「劇団 ラッパ屋」 http://rappaya.jp/

 

 

 

是非!ご覧になってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み