さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣
そういったエッセンス、内容をお届けしております。

NEW !
テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
『゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

今だけピアノの先生のための秘密のポジショニングマップPDFをプレゼント 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼



レッスンで生徒さんや保護者とかかわっていて

そのかかわり方に関して

この子のレッスン進めづらい
うまく関係性が築けていない気がする

そういったことを感じることはないですか?


これ何が原因かといいますと

自己基盤です。

そして生徒さんとどうかかわっていきたいのか
先生のほうが明確でなかったりします^^;



自己基盤ってわかりやすく
何かといいますと



子供たちが学校や幼稚園などで

=================

あの先生の言うことは聞くけど

あの先生の言うことは聞かない

=================

とかありませんか?

それです‼


経歴とかキャリアとか
関係あるでしょう‼

とかお思いの方もいるかもしれません


これはキャリアや経歴により
自己基盤が作られていくということは
間違いないでしょうが
それだけではありませんよ^^


私は保育園での勤務経験もありますが
1歳2歳の子だってちゃんと人選びます(笑)

=================

この先生の言うことは聞かなきゃいけない

この先生にはわがまま言ってもいい

この先生には甘えてもいい

=================

なんていった具合に。


人間関係の改善をしたいときは


自分から

が基本ですよ^^

明日のメールレターにさらに踏み込んだことを書いていきますね♪


そういったことにに悩んでいたら
今メールレターで募集させていただいている
体験セッションで解決の糸口が見つかるかもしれませんよ^^




ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から

人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。

本メール講座では次の6ステップでお伝えしています

1日目 ピアノの先生における秘密のポジショニングとは?
2日目 ピアノ教室の運営において必要な4つの視点とは?
3日目 頑固なこだわり店主のお店と一般的な店主のお店
4日目 ピアノ教室生徒募集を成功に導く3つのステップとは?
5日目 体験レッスンでさらりと入会に結び付ける3ステップ
6日目 お教室を継続させていくために最も大切なたった2つのこととは?


今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image

こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
 生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築く



先生も生徒さんも幸せになれる関係

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 
 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 
 
今日はいきなりではありますが
私がクライアントさんと関わらせていただいたり

同業者の話を聴いて

生徒さんが多い先生
生徒さんが少ない先生
の違いって何かな

って思ったんです。

その中で
本当に10個以上私の中で
チェック項目があるのですが



その中で

1つ圧倒的な違いに気づいたので
お伝えしますね。

ちなみに
何だと思いますか?



ちょっと考えてみてくださいね^^


それは









☆☆☆☆☆☆
フットワークが軽い
☆☆☆☆☆☆

どこでも出向いて
誰にでも会いに行く(笑)


ちなみに私は
フットワーク軽いね~

とよく言われます^^



でも以前はピアノ練習しなきゃだし~

めんどくさいし~


そんな

引きこもり翔子でした(笑)


でも外に出ると
楽しいこといっぱいだし
新たなことに触れられて
新鮮だったので
色々なところに出向く決意をしました。



フットワークの軽い人は
行動も早いし量をこなします。

量をこなすと
色々きづくこともでてくるので
効率も良くなり
結果、質もアップしてきます。

そしてそういう人は
情報もしっかり手に入れて
自分のものにすることができるのです。
 
私もこのように
メルマガで発信させていただいたり
動画でお話しさせていただいておりますが

実際に会うことや
Skypeで直接
お話しさせていただくの内容には
到底かないません(笑)

それは2つあります^^

情報を得るクライアントさんも
非常に真剣であること

そして
私自身もクライアントさんや
グループ講座の
参加してくださった方に

今何をしなければいけなくて
どんなお声がけフォローすべきか
より本気で考えます。
 
松田自身も結構こちらで
厳しいことをいうので

もしかしたら

翔子さんのセミナーに
まだ参加するの早い気がする

翔子さんの話聞きたいけれど
何いわれるかドキドキする

私なんかがいってもいいのかな~

って足踏みしておられる方も
いらっしゃるかもしれません。

こういったものは
指導法のセミナー以上に
参加してもいいのかな?

どうしようか
迷われますよね?
 
すごくわかります。
 
松田になんとなく会いたい~

何をどの順番でこなしていいかわからない

色々試してはいるもののうまくいかない

パソコン苦手だから助けて~
(学生時代、パソコン大の苦手でした)

今のもやもやをこの際吐き出してくださいね♪

そして
教室運営しながら幸せになる♪
自分らしい人生を生きていく♪
家族ともいい関係を気づいていく

そういった
許可をぜひ出してあげてください♪

今日も応援しています^^
 
 

にほんブログ村

 
 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 

今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image

こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる


そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。


ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼


今日はいかがお過ごしでしたか??


実は

クライアントさんから

入会の報告がありました。


嬉しいです^^


N先生

生徒さんと素敵な

音楽の時間を過ごしてくださいね♪


=========

「増える」「増えない」分かれ目の6ヶ月?

=========


私の提供するピアノ教室運営レッスンは、

生徒募集において

3つのポイントを意識しています。
^^^^^^^^^^^^^^

1,相性のよい理想の生徒さんが

向こうから来てくれるようになる

 

2,さらっと入会になる


3,入会後も生徒さんとより良い関係が築ける


というところを目指しています。


そのために、

お教室のことを知ってもらったり、

ブログやホームページを用意したりして

仕組みを作っていくわけですが

最初の3ヶ月は辛抱です。

意識的に、継続していく必要があります。

 


・・・・・・・・・・・・・

人は全くゼロの状態から

新しいことをトライする

最初の段階が、

一番ストレスがかかります。

・・・・・・・・・・・・・


ピアノでも最初はすごく大変ですよね?

そこを無理なくできるように

工夫を凝らして

レッスンされていらっしゃると思います。


そこを乗り越えて

少しずつでもコツコツ継続できるようなり

それが、無意識にできるようになってくると

◯上達

○楽しい

○一生の友


となっていきますよね?

 

 

ブログやホームページの仕組みの構築も

同じような感覚でやっていくことにより


未来の生徒さんは

◯こんなこと知りたいんだなぁ

◯こんなこと伝えたいな

◯アクションを起こしてくれるんだな

ということが

思いつたり気づくようになります。

ブログを書く時間も段々と短くなります。

 

そして結果として

お問い合わせであったり

理想の生徒さんが来てくれるようになります。

 


このために

大事になってくるのが、

◯「継続」すること

◯「生徒さん」への愛情

◯「自分に自信を持つこと」

◯いかに肩の力を抜いて

《仕組みを作っていくこと》を楽しむか

 

ということがポイントになります^^

 


クライアントさんにも

仕組みを作っていく際に

ポイントを踏まえつつ

楽しんで肩の力を抜いてやっていきましょう♪

と口を酸っぱくしてお伝えしています。


あなたが生徒さんだったら、


•私なんて◯◯だから、、

•生徒さんや保護者の方の

不満ばっか言っている、、

•生徒さんのお問い合わせが来なくて焦っている


気持ちはとってもわかりますが、、、

★★★

あなたがその立場だったらそういった先生に

レッスンお願いしたいですか?

★★★

(私は嫌です。)

 

なのでもし、

 

あなたが今、

お教室運営で行き詰まっているとしたら・・

 

 

ちょっとだけ

肩の力を抜きましょう。

ちょっと視点を変えてみましょう。

 


そして

最初は違和感を

感じるかもしれないけれど

意識的にやってみましょう♪

 


必ず

教室にいい循環が起きます。
~~~~~~~~~~~~~

ワンランクアップします!
~~~~~~~~~~~~~

最初は、慣れないことも、

じれったいこともあるかもしれないけど

楽に最小限の労力でこなしていきましょう。

 

お教室運営

ホームページやブログの仕組み構築、

生徒さんとのコミュニケーション

これらの3点には

簡単な法則があって

そのポイントを踏まえて行動していくと

段々と結果がついてきます^^

難しく考えすぎないでくださいね♪


今日も応援しております。

 




にほんブログ村





ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から

人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。

本メール講座では次の6ステップでお伝えしています

今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image

こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣

先生も生徒さんも幸せになれる


そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼




今日は土曜日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

今度新しくリリースする

クラスのお知らせを

させていただいておりますので

ワンランクアップしたい先生は  

ぜひご覧くださいね♪

60分無料個別相談、ご質問

お問い合わせなどいただいております^^
↓↓↓

私はここ数日

レッスンにセッションに

自分で事業をされている方にお会いしたり

色々こなしておりました^^

個別相談にお越しいただいた方から

事前に動画を見てくださったそうで

「こんなこと無料で教えていただいて」

セッションでは

「なんで一回目でこんなことわかるんですか?」

とのお言葉が印象的でした。

ありがとうございます。


ところで・・


春募集の時期なので

体験レッスンも

これからどんどん増えてきますね?

所であなたは

こんな思いをされたことはありますか?


『他の教室を見てみます』

といわれたときに

大抵戻ってこない…


という事です。


私もその毛があるので

よくわかります。


実はこの現象

検索エンジンでお教室の情報が上がってきて

お問い合わせが月に一件はコンスタントに来て

人が集まってくる感覚がわかった頃

起きやすい現象ではないかなと思います。


松田もかつて
3連敗×2を経験してますから(爆)

その記事がこちら
↓↓↓
翔子涙の三連敗

情緒不安定、翔子は

いろんな言い訳して

落ち着かせてました(笑)

本当に迷いました^^;

ただ

安心してくださいね

そもそも私としては

体験レッスンの入会率が

70%であればよくて

必ずしも

100%である必要はないという事

ただ70%以下であれば

・プロモーションの内容

・電話対応

・体験レッスンの流れ

そこを見直してみましょうね♪


そして

もっと言うと

生徒さんにとっての
~~~~~~~~

・先生の良さ

・先生の好きなところ

をしっかり聞いて

★★★

あなたの選ばれる要素はどんなところか

★★★


しっかり理解して

そこをどんどん

アウトプットしていきましょう♪


素敵な相性によい

長く続けてくれる生徒さんと

ご縁できますよ^^

★お知らせ★
ワンランクアップしたい先生へ♪
ピアノ教室運営レッスンプレミアムクラス




今日も応援しています^^



にほんブログ村





ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼

゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から

人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。

本メール講座では次の6ステップでお伝えしています

今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 

 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 
 
今日はどんな一日をおすごしでしょうか?

私は先ほどレッスンが終了し
こちらのお便りを書いています♪
今度新しくリリースする
クラスのお知らせを
させていただいておりますので
ワンランクアップしたい先生は
ぜひご覧くださいね♪
60分無料個別相談、ご質問
お問い合わせなどいただいております^^
↓↓↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/24299/
 
早速本題に入りますね^^
こちらのお便りを
読んでくださっている先生方は
・しっかり生徒さんを増やしたい
・もっともっと
ご自身の持っている音楽の力を活かしたい
という方が多いのかな~
と思います。

そんな中で
もっともっと生徒さんを増やしていきたい
尚且つ生徒さん一人一人大事に
寄り添いかかわっていきたい

って思われますよね?

私も同じ思いです。
クライアントさんと関わっていたり
お悩みをお伺いしていて
生徒さんの多い先生
幸せなお教室運営のできている先生には
2つの土台が備わっていることに気づきました。
~~~~~

それはまず一つ目が
HP、ブログがちゃんと
未来の生徒さんや
保護者の方に見てもらえる。
そして
チラシや口コミなども活用し
月に2人くらいは
生徒さんがお問い合わせが
来るような
仕組みができていること。
~~~~~~~~~~

これは
ですよね。。。

当たり前じゃん‼

って思われたかもしれません。

松田もそこもサポートさせていただいていることの一つです。

そして

2つ目

【これかなり重要!!】

何かというと

先生自身に

30人の生徒さんを受け入れる
スケジュールや
気持ちの面

心身共に器があること
~~~~~~~~
です。

実はブログを書いたり
広告を一生懸命するよりも先に
30人受け入れるだけの
心身共に器を作っていくことを考えたほうが
実は結果が出やすいです。

クライアントさんでも
生徒さんがすでに
多い先生はそういった器ができていますし
仕組みの構築のサポートをしながら
そこの土台も同時に
作っています。

そこのかかわりがコーチングなわけです。
私がもしコーチングって何?
って聞かれたら
私は
・生きていくそのもの
そして
・心のキャパシティーを広げていくもの
だと思っています。
その心のキャパシティーが広がるから

・だめだな~
っていう自分も受け入れられるようになるし
・他人の力も上手に借りれるようになるし
・自信も持てるようになるし
・他人のこともいい意味で気にならなくなったり
・ビジョンや目標の質も変わって
一歩一歩動けるようになるのです。
・生徒さんや保護者の方のことも
上手に受け止められるように
自分の想いも上手につたえられるようになり
いい関係を築けるようになる

と思っています^^

結果・・・

ピアノの先生として
もの心ともに豊かになって
~~~~~~~~~~~
もっともっと幸せになる
~~~~~~~~~~
と確信しております。

以下紹介するクライアントさんのお声は
もともとレッスンに対しては自信があり
生徒さんや保護者の方に対しても優しく温かく
上達に対しても
ものすごく本気度の高いM先生です。

プロモーションの内容も変わり
体験レッスンのお問い合わせが
入ってきています。
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

1.今までのセッションを受けて感想と変化を教えてください
教室の集客に関する情報は、
自身でそれなりに調べたりし実践している つもりではありましたが、
今思えば本当に無知だったと思います。
松田先生とのセッションを通して改めて自身の教室のこと、
方向性、今いる生徒さんのこと、
これから出会う生徒さんのことをじっくり考え向き合ういいきっかけでした。
変化は、集客や教室の改善に向けての行動量も変わりましたし、
以前はピアノの練習や 教材研究などのレッスン準備は楽しいが、
教室に関する雑務は面倒だと感じることも 多少ありましたが、
松田先生にいつでもサポートしていただけるという安心感から、
億劫という気持ちがほとんどなく、(あっても多分すぐ忘れる)
チラシの配布やHPの内容 を考えたり、ブログを書いたり、といった作業もとても楽しくなりました。
2.受けていないとしたら今はどうだったとおもいますか?
ピアノの先生がいいと考える教室と、
生徒さん、生徒の保護者の方が
いいと考える教室にはかなり差が生じ、
しっかりHPにも出ており、 これに関しては
松田先生のセッションを通してやっと腑に落ちました。
受けていなかったら全く気づくこともなかったですし、
そんな情報はどこを探してもないので、本当に受けてよかったですし、
知らずに何も変わらないでいたと思うとゾッとします。笑
3松田先生のセッションをどういう人にお勧めすしますか?
私はピアノをこれまで熱心に勉強されてきた方こそ受けてほしいと考えています。
せっかく今まで長い年月をかけてピアノの演奏技術、
知識など身につけてきたのにも関わらず
誰かにそれを伝えられないのは本当に残念です。
松田先生のセッションを通して現在のピアノ教室を見直し、
キラキラしたピアノ教室の先生
として毎日生徒さんとのピアノの時間を充実させてほしいなと思います。
★ワンランクアップしたい先生へ★
 

今日も応援しています^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 
今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノ教室運営サポーター松田翔子です♪

 

~ピアノ講師としてワンランクアップしたいあなたへ~

 

このたびピアノ教室運営レッスン

プレミアムクラスを開講させていただくことにしました。

 

今まで

 

  • 生徒募集がうまくいかなかった
  • 生徒さんは20人くらいいるけどステップアップしたい
  • 音楽の素晴らしさを伝えていきたい‼
  • 音楽の仕事で幸せになりたい

 

そんな思いを形に変えています

 

まずは

 

セッションでかかわらせていただき

現在受講中のクライアントさんの声を

ご覧ください

 

 

 

50代 H先生
お母さんの関わりも、気が楽になる考えを教えて頂き、気持ちが楽になりました。
image

1.今までのセッションを、受けていただいてのご感想と変化を教えてください。

先生から背中をどんどん押して頂けて、
それでいて、私が解らない所も教えて頂けて、
生徒募集に、繋がるように思えてきました。
生徒募集は、これからなので、
また変化しましたら、報告させて頂きたいです。

2.受けていないとしたら今どうだったと思いますか?

松田先生のセッションを受けていなかったら、
自信も無くなり、生徒も減っていたと思います。

3.松田のセッションをどういう人にお勧めしますか?

私は、生徒募集に期待していたので、
あらゆる方向から考えてくださっているので、
繋がると思っていますので、生徒募集の悩みの先生に、お勧めです。
もう一つお母さんの関わりも、気が楽になる考えを教えて頂き、気持ちが楽になりました。 あらゆる事で、対処して頂けるので、凄く前向きに考えられますよ。  

 

 

30代 M先生
ピアノの先生がいいと考える教室と、
生徒さん、生徒の保護者の方が
いいと考える教室にはかなり差が生じ、これに関しては
松田先生のセッションを通してやっと腑に落ちました。
受けていなかったら全く気づくこともなかったですし、
知らずに何も変わらないでいたと思うとゾッとします。


{46951E03-7E01-4B8D-ABB7-DC00C52421F1}

1.今までのセッションを受けて感想と変化 教室の集客に関する情報は、
自身でそれなりに調べたりし実践している つもりではありましたが、
今思えば本当に無知だったと思います。
松田先生とのセッションを通して改めて自身の教室のこと、
方向性、今いる生徒さんのこと、
これから出会う生徒さんのことをじっくり考え向き合ういいきっかけでした。
変化は、集客や教室の改善に向けての行動量も変わりましたし、
以前はピアノの練習や 教材研究などのレッスン準備は楽しいが、
教室に関する雑務は面倒だと感じることも 多少ありましたが、
松田先生にいつでもサポートしていただけるという安心感から、
億劫という気持ちがほとんどなく、(あっても多分すぐ忘れる)
チラシの配布やHPの内容 を考えたり、ブログを書いたり、といった作業もとても楽しくなりました。

2.受けていないとしたら今はどうだったか。

ピアノの先生がいいと考える教室と、
生徒さん、生徒の保護者の方が
いいと考える教室にはかなり差が生じ、
しっかりHPにも出ており、 これに関しては
松田先生のセッションを通してやっと腑に落ちました。
受けていなかったら全く気づくこともなかったですし、
そんな情報はどこを探してもないので、本当に受けてよかったですし、
知らずに何も変わらないでいたと思うとゾッとします。笑

3松田先生のセッションをどういう人にお勧めするか。

私はピアノをこれまで熱心に勉強されてきた方こそ受けてほしいと考えています。
せっかく今まで長い年月をかけてピアノの演奏技術、
知識など身につけてきたのにも関わらず
誰かにそれを伝えられないのは本当に残念です。
松田先生のセッションを通して現在のピアノ教室を見直し、
キラキラしたピアノ教室の先生
として毎日生徒さんとのピアノの時間を充実させてほしいなと思います。

 

 

40代 N先生

60分9720円でレッスンされていたのを
30分で9720円にされ
改定あとから4人とご縁がありました



{10F71CC5-8DF2-4745-B275-C2A10719032A}

1.今までのセッションを、受けていただいてのご感想と変化を教えてください。

暗闇を歩く怖さから、解放された気分です。
翔子先生の優しくも行動させるキャラクターがツボりました。
「ちょっと、行動力低下してるな〜」 と言う時に、絶妙なタイミングで、
「〇〇を〇〇したら、いかがですか〜?」 的な
具体的施策を伝えていただけるので 迷わず、行動できます。
セッションを受ける前と受けた後では、
今までにない、行動力がつきました。

2.受けていないとしたら今どうだったと思いますか?

今回のセッションでの大きな施策は 月謝据え置きのレッスン時間短縮でした。
セッションを受けて 見事にイメージどうりの 結果になって驚きです。
そのまま教室続けてたら 疲労困憊でしたね(^^;; 教室を続けられなかったかも、です。

3.松田のセッションをどういう人にお勧めしますか?

翔子さんのセッションを受けて、 音楽を仕事にすることはもちろん、
自分のスキルも高めつつ、 理想の音楽を追求しつつ 教室運営できる基盤を築けました。 一時期は、ギターが嫌いになるくらい 追い詰められたことがありましたが、
今は、生徒さんと楽しくギターを学べる 「場」の基盤を作れたのでこれからが、とても楽しみです。
ピアノに限らず、 音楽を愛する方に
「音楽を愛しながら、教室運営」 したい方」 に、翔子先生のセッションをお勧めします(^ ^)

  

今回のプレミアムクラスは

 

・お教室を始めたものの生徒さんがうまく集まらない

・今より生徒さんを増やしていきたい

・価格の改定をしたい

 

・ブログの更新が楽しくない

・講座やセミナーに参加しているが具体的な行動までたどり着いていない

 

・他の先生と比べては落ち込みやすい

・資格を取ったり色々学んでいるもののまだまだ自信が持てないでいる

・保護者との関りや生徒さんとのかかわりにおいて悩みやすい

そう行った方に向けてのクラスになります。

少々ストレートに言います。

今の状況から変わりたい
今より上の結果を求めるのであれば

今までと同じ方法でやっても残念ながらうまくはいきません。

違う方法や考え方で
教室運営を行っていく必要があります。

 

 

先生も生徒さんも幸せになる

 

をコンセプトにサポートさせていただいております。

 
その先生も生徒さんも幸せになる
 
の定義として
 

 

1,理想の生徒さんを集めることができる

2,理想の収入が得られる

3,集めた生徒さんとよい関係を築くことができる

4,生徒さんや保護者の方がピアノを上達することで満足してもらえる

5,先生のプライベートと仕事のバランスが整い先生の心も満たされている

6.先生の良さが生かされ先生らしく輝けること

 

という事になります。


今回のピアノ教室運営プレミアムクラスは


グループ講座180分 計5回
個人コンサル90分   計4回



各4回ずつ計9回のクラスです。

もう少し具体的にお伝えすると

グループ講座では

・生徒募集
・Webサポート

・教室の基盤づくり
・独自の売りを見つける

・生徒さんや保護者とのコミュニケーション
・体験レッスンの入会率アップ

・お月謝改定

・お月謝以外にキャッシュポイントを作る

そして

お一人お一人にしっかり寄り添う

・個別サポート

★★★

グループならではの
みんなで頑張る

マンツーマンならではの
細やかな関わり

★★★

そういった
グループと個人の
いいところを掛け合わせ


最大限成果の出やすい体制を整えた

 

1ランク2ランクアップを目指す


ピアノの先生
音楽教室の先生のためのクラスです。

 
私はこのプレミアムコースを通し
本気で変わりたい先生を
応援し環境も用意させていただきたいと思っております。
 
 
今の状況から本気で変わりたい‼
私の想いに共感くださる方は
 
まずは
 
60分の無料個別相談
相性や、本当に求めていることが得られるのか
確認してください。
 
私もサポートさせていただくことのできる人数が限られているので
今回5人のみです。
 
次はいつかまだ未定です。
 
個別相談はこちら
↓↓↓
または
shoko.pf.coach@gmail.comより
お願いいたします^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 

 

 

 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 

 

 

 
 

 

ピアノ教室運営レッスングループ講座
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163463/
先日ピアン教室運営レッスン

グループ講座に
参加した先生より以下のメッセージをいただきました。

=======

松田先生

昨日はグループ講座ありがとうございました。

 

私は20代は教材研究ばかり、
30代はそこそこ生徒がいて、
この3,4年はコンクールなど
生徒の上達を考えて
自分も音大時代の先生に
通ったり勉強してきました。


教える事については、
こんな感じかなと掴んだ気がしてます。

でもやはりそれだけでは
生徒を増やすことが出来なく、
ずっとモヤモヤしていました。

 

リトミック教室の広告、
ブログからお問い合わせ、
ご入会をきっかけに
ピアノの生徒も同じように増やしたい!

という思いが強くなり、
動画だけでなく、
実際にお話伺えて嬉しかったです。

 

また、今ピアノを教える仕事を出来ていることに
改めて幸せを感じました。

 

翔子さんの明るいお人柄に感謝です!

 

これからもっとコミュニケーションを大事にします。

 

==========

O先生
ありがとうございます。

 

ピアノの先生って
すごくやりがいのある仕事ですよね?

私も大好きな仕事です。

そんな大好きな仕事を
可愛い大事な生徒さんのために

気持ちの面でも経済面でも
余裕を持って取り組めたら
幸せだと思いませんか?^^


その一歩はやはり


生徒を集める力
×
コミュニケーション力

になります♪


でも
それって本当に難しく
考える必要はなくて


☆☆☆
誰に何を
☆☆☆

誰がどんな感情になれるのか
誰がどうなれるのか
誰の何を解決するのか


そういったところを意識して
ブログやホームページを発信したり

生徒さんの上達にプラスアルファーで
貢献していきましょうね^^

今日も応援しています^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 

 

 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 

 

 

 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 

 

 

 
 

今日はセッションをお二人の方に提供し
夕方はレッスン

という一日でした。


今日のセッションで

クライアントさんに
お伝えした内容が

とにかく

★★★
相手の立場になって
プロモーションを考えていく
★★★

ということ。

 


実はあるクライアントさんから


「この話は翔子さんからしか聞けない‼」


また別なクライアントさんからは

 

「集客や生徒募集って
今まで大変だと思っていたけど
そんなことないって思える
楽しい(^^♪」

なんていうことをおっしゃっていました。

 


もしかしたら
もうちょっと詳しく話してよ。

 

と思われたかもしれません。

 

ウェブだけで
お会いしたことないのに
お問い合わせして
何かを注文したり
コンタクトとるのって

ものすごく勇気がいりませんか?


もしかしたら

松田に会いたい
相談したい
話聞きたい‼

と思いながら
踏み出せず。。。
という方もいるかもしれません。(笑)

 

実は松田は
クライアントさんや
個別相談に
お越しいただいた方から
話しやすい

ということに関しては
定評があります(笑)


そして

どんなことも
受け止めますから(^^♪

誰にも聞かれたくないこと
理解されにくいこと
悶々としていること
話してくださいね^^


すみません。脱線しました。
松田の話はこれくらいにして…

 

同じように
未来の生徒さんだって
勇気がいるんですね^^

 

そんな一歩を踏み出せるような
安心感を与えてあげてくださいね
^^^^^

今日も応援しています^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 

 

 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 

 

 

 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 

 

 

 
 

今回初めてグループ講座を行いました(*^▽^*)

遠方からのご参加ありがとうございます。

笑い溢れるアットホームな講座になりました^^


私自身もとっても楽しくさせていただきました。


月末は大阪で行います♪


ご興味おありの方はこちらからご確認くださいね^^

 

ピアノ教室運営レッスングループ講座
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163463/((proposal_code))

今回参加者の方に喜んでいただけて
すごく嬉しかったので

たくさんの先生にお伝えしたいな~
とますます感じています(笑)


そして
今回大阪講座初記念
ということで

特別にこちらの
お便り読者様限定で

2/10 20:00までにご決断いただいた方に
15,000を9,000でご案内させてください

【残り3名様です】

 

参加者の方ご感想をご紹介させていただきますね。

…………

1.どうして参加したいと思われましたか?

ピアノの生徒さんを集めるために
理想の生徒さんを募集でき
来てもらえる方法を知りたかった

2.参加されていかがでしたか?

•自分の今の教室が見えて、
毎回のレッスンを何のためにするのか
明確にできそうです。

•募集において大事なことが見えました。
•自分の行きたい方向がはっきりして来ました。

O先生

………………

1.どうして参加したいと思われましたか?

松田先生に会いに来ました。
今後の運営について参考にしたいと思い、
ポジショニングがまだかなと思い。

2.参加されていかがでしたか?

•今やっていることが具体的な事例で
整理できてよかったです。

•レッスン中に感じていた事が
「そうだったんだー」「そういう事だったんだー」と
納得の部分が多かったです。
3Dの受け入れが特に納得でした。

N先生

 

ピアノ教室運営レッスングループ講座
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163463/


~・~・~・~・~・~・~・~・~

実はO先生からは

動画を見てメモして
リトミックの生徒さんが3人来ました!

今までリトミックの生徒さんを
7人取りこぼしてしまったのですが、

その後動画を見て改善し
入会いただき通ってもらってます。

というお話をいただきました(*^▽^*)


とっても嬉しいです♪

 

実はこちらの2点見直されたそうです。

1.ブログの振り返り

2.お問い合わせいただいてから
体験レッスンにお越しいただくまで
の流れとのことでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 

 

 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image


こちらでは

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣



先生も生徒さんも幸せになれる

そういったエッセンス、内容をお届けしております。

なぜなら先生の素晴らしい音楽力に
そういったエッセンスが入るとさらに
先生の魅力がより引き立つであろう
と思っているからです。

 

 

 

 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『"さらっと"30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?


今だけ
2つの質問と1枚のシートで地域No.1になれる
小冊子PDFをプレゼント
 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 

 

 

 
 
 

今回前回に続けてお伝えしますね^^


私自身がピアノのレッスンを
生徒さんにしてきて
師匠から受けてきて

物事を学んできて
(セミナー参加や、
上司や先輩から仕事教えてもらう)

そんな中で

気づいた2ステップ目です。


やはり教えるからには
生徒さんには喜んで欲しいし
先生自身も生徒さんには
持っているものを
出し惜しみなくお伝えしたい!


って思われますよね?


私もそうです^^

これからお伝えする
2ステップ目は
実は私も今課題というか
常に考えるところであろう
と、思っているところです。


それは、、

 


★★★
もっと知りたい
学びたい
上手になりたい
★★★


そういったきっかけを
いかに与えられるか


なのです。


コンクールや発表会
他人の演奏を聴く

ということは
そのような事として非常に
大きな効果をもたらしますね^^

そして

1つの手段となりますね。


そんな中で、

生徒さんが練習してこない、、


優先順位をあげて欲しい


本当にやる気があるのかな。。

 

ママよ!もっとサポート頼む!


そんなことでモヤモヤした気持ちになってしまった時に


私のレッスンが悪いのかな?

 

もっと学ばなきゃかな><


ママへの接し方悪かったかな?

 


そんなことを思われるかもしれません。


私も以前思ってました。


でも

そう思っていたとしたら

 

ちょっと視点を変えて


どうしたら

★★★
もっと知りたい
学びたい
上手になりたい
★★★

って気持ちになるか

というところに焦点を
当ててみてくださいね^^


今日も応援しています^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 

 

 

 

 

 

 

 
今すぐ無料購読する!↓↓↓
画像をクリック‼
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。