生後5日

テーマ:
7月15日 ひなた生後5日です!



今日は朝から私の診察がありました!
帝王切開の時のホッチキスを取る!!!滝汗滝汗


てゆーか、手術のときパチン!パチン!!ってホッチキスみたいな音してるなーと思ってたやつは本当にホッチキスだったのね!笑い泣き


10時ごろ呼ばれて診察へ!


まず内診から
子宮の戻りも問題ない!とのことニコニコ


続いてエコーで癒着とかがないかみてもらいましたが、これがまた長い!!
そして妊婦健診のときの女医さん!!
女医さんって何であんなにエコーぐりぐりするの?ってくらいグリグリーーー!!!チーン

てか、傷のホッチキスが痛いんですが、、、



血腫っぽいのか、癒着防止のシートかよくわからないけど
熱もないし多分大丈夫!とのことニコニコ



そして、ホッチキスを取るとき!!!
ドキドキ笑い泣き
あれー?思ってたより痛くない!!
毛抜き程度の痛み!!えー!!なになにー?となりました爆笑



そしてそっから再び女医さん登場!
またグリグリーーー!!!ここ痛い?ここ痛い?と聞いてくる

てか、何かもー何が痛いやらわかりませんチーン



そっから消毒してもらって保護テープ貼ってやっっっと終了!!!!長かったゲロー




その後少し休んでひなたのとこへ!爆笑


この日もちょうどミルク終わったばっかり!
夜は暴れて点滴が外れたらしく泣いていたのもあって看護師さんから疲れたと思うのでよく寝てますニコニコ


と言われたものの
パチッと目が覚めて再び泣き出すひなたくんゲッソリ



そこでミルクあげた後であげれないし抱っこであやす
座ってるとグズグズになるので立ちながらゆらゆら〜




落ちついたかな?と思って座るとまたグズグズ滝汗



なのでほぼ立ちっぱなしでゆらゆら〜してましたニコ
NICU自体はいつもヒヤッとするけどひなたを抱っこしながらゆらゆらしてると汗がやばかったです滝汗



元々顔をチラッとみて帰るつもりだったのにそのまま直母の時間までいましたニコ



今日はちゃんと体重測れたので10cc飲めたー!
新記録達成です爆笑


直母はひなたに負担が結構かかるから5分ずつしかあげれないから初めはこんなもんかな?◡̈
と思いながらボチボチやっていきたいですニコニコ



その後ボトルであげて
結局65〜70mlくらい飲んだとのこと!お願い
量がだんだん増えていきますデレデレ
えらいねー♡♡



満足になったのでおやすみしてくれましたニコニコ

{4DE2C145-9AED-4D4D-9245-83BD3C362C90}

おしゃぶりしながらおやすみ〜ニコニコ




お昼を食べに一旦部屋に戻ると母と母の友人が来てくれて少し話をしてまたNICUへニヤリ




ひなたはスヤスヤ寝てて、どうもあの後またグズグズが始まったみたいで、寝始めたところですーと看護師さん



今日はそーゆー日なのかな?
あんまりグズグズだと体に何かあるのでは?!ととても心配になりますショボーンショボーン
そんなもんなんでしょうか??新米ママなのでそれも分からずえーん



カンファレンスの時間には退散しました



ちょっとしたら旦那が来てくれてとりあえず私はお風呂へ
晩御飯を食べてミルクの時間を狙ってNICUへいくも、もう終わったらしくひなたくんスヤスヤ〜照れ

{C5D22551-8DBB-454B-B6A7-3C467B9BC03F}


パパが来る時は大体気持ち良さそうに寝てます照れ
今日はなぜかコットにベタづきで寝てましたニコニコ


ひなたくんプニプニしたりして過ごしましたが
時間も時間なので退散!
部屋に戻って旦那も帰るつもりがダラダラしてしまい
丁度ミルクの時間くらいに!!



NICU行く?と聞くと
折角やし行こかな!と言うのでまたNICUへ!ニコニコ
行き過ぎww
絶対NICUのスタッフさんにまた来たwと思われてたキョロキョロ



そしたら!!!
丁度ミルクあげているところ!!、
途中で代わってもらって旦那さん久々にミルクあげれましたニコニコ
{3551AB91-5088-4F38-ACBE-735EB1FBCB5F}

いい飲みっぷりラブ


ゲップさせてる途中でうんちしちゃったので
たどたどしいながらもオムツ交換する旦那さんニコニコ


微笑ましすぎる〜爆笑爆笑



実は私ひなたと一緒に退院できないことや炎症の数値を下げないとCTがとれなくて退院が延び延びになることからめちゃくちゃ落ち込んでて
今日も泣いてしまってたんですショボーン


でも!何か欲張りすぎたな〜と反省!!
ひなたくんは元気で、もともと手術するつもりで産んだのにラッキーなことにしなくてもいいかも!ということなので欲張りになってましたえーん
反省!!!!だめだめ!焦らず一歩一歩、1日1日を積み重ねていこう!と反省しましたニコ




ひなたを少し抱っこして
バイバイニコニコ


明日私は退院なので、病院を出る前にまたNICUへ行きたいと思いますニコニコ



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
AD

コメント(4)