2016年02月14日(日)

「人間の体」と「食事法」を結びつけた分り易い教科書を作る!

テーマ:受講、相談のご感想
●「人間の体」と「食事法」を結びつけた分り易い教科書を作る!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

そう言えば、食に関しての教科書なんて見たことないな・・・あ、家庭科はいつもサボってたからかも(;^_^A などと昔々に思いを馳せながらと読んだメールを紹介します。


(「栄養」「教科書」「子供」を英語で検索して出てきた画像の一つ)

一美さま

こんにちは。

この記事、本当~~に普段から私が気にしていることなので、

「そうだよ、そうなんだよな~」

とつぶやきながら拝見しました。

私の周りでも、

「いいのはわかったけど高い」

とか、

「ちょっとお店にいってパッと変えない」

とか、そういう意見をよく聞くし、私もそう思うからです。

いいものがなかなか公になりにくい。

それこそ、一美さんの教えてくださることは、私も教科書に載っていいはずのことだと思っています。

でもそうならないのは、政治や企業がらみの問題が大きく影響してるんでしょうね。

私自身は、

・あまり怖がらずに事実を知って、
・きちんと解毒できる体を普段から作っておくこと、
・表に出てこない情報をひろうアンテナをたてておく、

それができていれば、良いのではと思います。

怖がり始めたら、日本には住めないですもの。

そのうえで、消費者が賢くなり、安いものに踊らされなくなれば、

「日本の消費者は安いもの売っても買わないんだ」

と企業が気づいて、売るものも変わってくると信じています。

それは、未来の子供たちが安心して暮らせる世の中であってほしいから。

そのために、私自身も、

「子供のおやつの選び方講座」

や料理教室の中で、食の講座をやって微力ながらも地道に伝えることをしています。

みんなの意識が変わってくればいいですよね。

なんだかまとまりませんが、長文失礼しました。

石山真理さん) 

このメールにすごくインスパイアされてしまって、教科書あればいいですよね!みたいなお返事をしたら、またメールが来ました♪

一美さん

教科書いいですよね!

子供向け、大人向け、両方あるといいかもしれません。

腸の話から入ると、わかりやすいかと。


ん?!それだと「食」というより「人間の体」の教科書だ?!


(「人間」「生物学」「教科書」を英語で検索して出てきた画像の一つ)

人間の体と食との密接な関わりを分かり易く解き明かして、基本的で具体的な食事法を広めるための教科書

ですね!

「人間の体と食との密接な関わりを分かり易く解き明かして」

はすっ飛ばした、だから納得性が今一つの本なら一杯ある(あ、、辛口失礼(><;))ので、そういうのとは一線を画したもの!

これ、有りそうでない「必要品」かも。

・・・今年のプロジェクトの一つとして追加すべき??

【腸ケア】食事法はDVDを出したのでもう良いかな、と思っていましたが、やっぱり腸からですか。

ベル一生、体・頭・心の健康を守る為の、栄養療法の【腸ケア】食事法

グッド!あなただけの為の栄養療法の個別相談
2月の受付は終了しました。3月分は2月後半に募集させて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング