2014年11月10日(月)

貧血だとレバーをたっぷり食べれば良いのでしょうか?

テーマ:貧血のための栄養療法
●貧血だとレバーをたっぷり食べれば良いのでしょうか?

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

女性には、「貧血持ち」が多いですね、、。

ところで、この三段論法、どう思います?

くらっとすることがある・・・貧血に違いない。

images

貧血は鉄分不足だから、レバーを食べると良いんだ!

よし、毎日のようにレバーを食べよう!!

この三段論法は、場合によっては、かなり恐いですよ・・・。

・まず、くらっとするのが必ずしも貧血とは限りません。

・次に、貧血と言っても、鉄分不足以外の原因もあります。

・更に、もし鉄分不足だとしても、レバーを毎日のように食べるのは、特に妊娠の可能性のある方には危険とすら言えます!


貧血かな、と思ったら、自己判断するのではなくて、病院に行って血液検査をしてもらってください。

その時、ヘモグロビンだけではなくて、フェリチンの値も調べてもらうと良いですよ。

フェリチンと言うのは、いわば鉄分の貯蔵庫なので、例えヘモグロビンが正常値でも、フェリチンが低いのは、心配だからです。

そのようにして初めて、鉄分不足による貧血かどうかが分かりますからね!


もし、鉄分不足が原因の貧血だと分かったら、じゃあ、どうすれば良いでしょうか?

ここから先は、こちらに書きました♪


ロンドン(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくても気軽にできる、自然栄養療法の食事法を、わかりやすくお教えしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング