2014年02月15日(土)

スカイプ受講の方が2名以上だと、通学の方には、私の部屋を暴露することになります!

テーマ:受講、相談のご感想

●スカイプ受講の方が2名以上だと、通学の方には、私の部屋を暴露することになります!


こんにちは。キンロス一美です。


こちら、木曜日のグループ・レッスン風景です♪


004 - Copy


スカイプは、日本にお住まいの方々だけでなく、イギリスでのグループ・レッスンでも、取り入れています。


スカイプ受講の方がお一人だけの時は、iPadをラウンジに持ち込みます。


こんな感じとか、


こんな感じです。


でも、iPadでは、2名以上のグループ・スカイプが出来ないので、スカイプ参加者数が2名以上の時は、奥の院(いや、、家の一番奥にある、私の部屋!)のパソコンを使います。


つまり、通学の方には、私の部屋をさらけ出してしまうことになります!


木曜は、写真でお分かりのように、スカイプ受講の方が3名おられました。それぞれ、ベルギー、北ロンドン、ロンドン南西郊外の方。


スカイプ・レッスンについての感想をいただいているので、紹介します♪



スカイプのレッスン、とても良かったです。とても便利でした!


スカイプだと、通学の方たちの討論(?)や雰囲気から取り残されてしまったり、質問できないのかななんて・・想像していたのですが、全然そのようなことが無くて、しかもお手軽に受講できて、本当に有難かったです。


一方的な講義ではなく、一人ひとりの疑問点や困っていることにも全て答えてもらえて、本当に有難かったです。



ご感想をくださったのは、NSさん。なんと、私の娘と同い年。


ロンドン南西部って、距離は近くて、車でならすぐ行けても、電車だと、すごく大回りになってしまうエリアがあります。NSさんは、まさしく、そういうエリアにお住まいで、しかも、車に乗られないんです。


だから、通学は、便利とは言いがたい・・・。


それでも最初は、通学で、と言われていて、そして、随分、迷われた結果、スカイプ参加の覚悟を決められました(笑)。


そうか、そうなんだ、スカイプだと、疎外感があるのでは、と想像されてたんだな、と、迷いに迷われていた理由、はじめて分かりました。


予想ははずれ、喜んでもらえて、ホッとしました!


NSさんのレッスンそのものへのご感想ですが、同じ悩みを持つ方が、きっときっと多いと思うんですよ。


無料メール塾でご紹介して、解決の提案もさせていただきますね♪




ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング