2011年11月25日(金)

食生活とも、病気とも、健康とも、自然栄養セラピーとも無関係な、「犬話」です・・・。:ちょっと追記

テーマ:その他
こんにちは。きんろす佳豆美です。☆無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」の第一回目、本日、配送しました。届くまでに、少し時間がかかったんですが、数人の方から、届いたことを知らせて頂いたので、万一、届いていない方は、「迷惑メールボックス」に紛れ込んでいないか、お確かめください。

さて、タイトルに明らかなように、このブログのテーマと、何の関係も無いことなんですけれど、是非、記録に留めて置きたかったので、書いてしまいます。犬嫌いの方、遠慮なく、飛ばしてください・・・。

ミレニアム・ベイビー、だから、現在11才(=立派なシニア)の柴犬、健ちゃんです。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
私の長男なんですが、奈良の実家で、暮らしています。

私が行くと、気が狂ったように、それこそ、鼻血出そうなくらい、興奮状態になります。おしっこ漏らすこともあります。

それなのに、今回は、妙に大人しくて、飛びつくこともなかった。

「成長した証拠。」

なんて言われても、実感無いし・・・。

首輪に、赤いバッジみたいなのが付けられてて、更に、黄色い名札みたいなのがぶら下がっている
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
ので、見てみると、

「僕は健ちゃんです。迷い犬です。おうちに連絡してください。電話07○○-○○-○○○○」

と書いてある!

「何これ?!」

********

私は聞かされていなかったんですが、10月のある日、ガレージのゲートをちゃんと閉めていない時に、前庭に離してあった健ちゃんが、外に抜け出たらしいんです。目撃者、無し。

その夜は、健ちゃん、帰らず。

夕方から、かなりの大雨が降ったので、臭いが消えてしまって、家に戻れないのではないか、と心配する、家族一同。

翌日から、写真を引き伸ばしたポスターを、電柱に貼って、探しまわるも、健ちゃん出奔以降、まる四日間、手がかり無し!家族一同、心配する、心配する・・・。

********

所変わって、こちら、皇室御用達の、奈良ホテル。ある日、玄関前にたたずみむ、柴犬あり。まるで、「宿泊希望です。」と言うかのように?!

柴犬好きのジェネラル・マネージャーが、声をかけると、寄って来る。首輪には、狂犬病の注射の証明が付いているから、飼い犬であることに、間違いは無さそう。

そうして、その柴犬は、しばし、奈良ホテルに逗留することに。

毎日、女子社員が交代で、近所を散歩させ、どこの犬なのかを突き止めようとしたところ、二日目に、ある家の前に来ると、門の前に佇んで、動かない。でも、啼くわけでも無い。引き続き、散歩継続。

翌日も、同じ家の前で、じっと座る。二日続けてなので、ここの犬では、と、お姉さんが、ベルを押しても、誰も出て来ない。奈良ホテルに戻り、この家の電話番号を調べて、夕方、電話。

健ちゃんに間違いないことが、確認された!

********

母と義妹とが、早速、奈良ホテルに迎えに行った所、健ちゃん、さして嬉しそうな様子もせず、かといって、嫌がりもせず、ただただ、しらっ~と、戻った、とのこと。

健ちゃんは、昔から、きれいな若いお姉さんが、大好きだったので、奈良ホテルの、きれいなお姉さん達と別れるのが、残念だったのかも、という推測もあり、だとすると、全く持って、犬の風上にもおけない健ちゃん!!

さっきの、2つもの迷子札は、このような経緯の後、二度と、このようなことにならないように、と、首輪につけられたのでありました。

********

健ちゃんは、都合、二泊三日で、奈良ホテルにお世話になりました。しかも、無料!奈良一番のホテルに泊まりに行った、セレブ犬として、近所でも専らのうわさに。。

でも、一泊目は、どこでどうしていたのか、謎のまま。

白い軽トラを見ると、しゅしゅ~っと、避けるんです。そんなこと、以前は無かったのに。ひょっとすると、大事には至らなかったけれど、軽い接触事故に遭ったのかもしれない。

でも、交通事故死したりしなくて、本当に良かった、良かった。。

一泊目、どこで何を食べていたやら・・・。それから、奈良ホテルでは、どのようなご馳走を頂いていたんでしょうか?!?

********

夫と二人で、現場検証のため、奈良ホテルに散歩させるも、
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
本人(本犬)、別に何てこと無さそう・・・。

その帰りに、バッタリ、本当にばったり、健ちゃんのガールフレンドと出くわす。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
健ちゃんの好きな、若くてきれいな女の子!(かなりの年の差!)健ちゃんが、この子に夢中で、このお嬢ちゃんが、家の前を通りかかると、犬小屋を引っ張りながら、必死になって、門まで行こうとする、と聞いていたのに、大喜び、っていう訳でも無いのが、ちと不思議。

戻って、そう報告すると、義妹曰く、

「んもう、健ちゃん!お母さんには、ええかっこ、してるのよ!」

とのことでした・・・。

********

都合、三泊四日の、健ちゃん行方不明事件は、健ちゃんの心に、幾許かの傷を残したような気がします。それまでは、何にでも首突っ込んで来たし、玄関ドアに向かって座って、哀れ千万な、きゅんきゅん声で、私を呼んだし・・・でも、そういうことせず、大人しく、犬小屋に入ったままなんです。

健ちゃ~~ん、達者でな。。。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
早く、再会に行きたいよぉ~。

☆無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。

☆自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。次回は、1月に、モジュール2の予定です。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:うちにも

>健康応援士ふみふみさん

健ちゃんと同い年ですね!胸キュン、ほんとに、ほんとに、犬って、そもそもが、胸キュンな存在ですよね・・・。

こちらこそ、よろしく♪

9 ■Re:メルマガありがとうございました

>hiroさん

やっぱり、出奔中に、何か、価値観を揺るがすようなことを体験したのかも・・・価値観があれば、ですが!

メルマガ、こちらこそ、お読み頂いて有難うございます。お役に立つ内容が、少しでもあれば嬉しいです♪

8 ■Re:無題

>ま。さん

うわさの健ちゃん!ほんとに、よくぞ無事で、生きていてくれました・・・奈良ホテル、ほんとに、もう、母(私のことです)をさしおいて、もうもう!!

7 ■Re:わー

>Janeさん

そうなんです。一見、りりしそう・・・でも、全然、りりしくありません!奈良ホテル、私も泊まりたいです!!

6 ■Re:☆届きましたよ

>Liliyさん

有難うございます。配信ボタンを押したら、すぐ届くとばかり思っていたんですが、そうでもないのと、バラつきもありそうなことが、初めて判りました!

今後もよろしくお願いします。

奈良は、ここ5~6くらいで、随分変わりましたよ。是非、再訪してみてください♪

5 ■うちにも

11才のワンコがいます。
胸がきゅんとなりながら読みました。
見つかってよかったです。
そんなに変わるなんて、何かがあったんでしょうね~
読者登録ありがとうございます。
こちらこそ、そのコメントにグッときました。
これからもよろしくお願いいたします。

4 ■メルマガありがとうございました

健ちゃんご無事で何よりでした。同じような話をレトリバーを飼っていた姉に聞いたことがあります。迷子になって4日目近所の人が保護してくれて帰ってきたけどなんか前と違う、って。やっぱり何かしらあったんでしょうか?いまだになぞだそうです。
メルマガ届きました。うれしかったです。これからも楽しみです。最近特に老いを感じることが多くて、やばい!なんで私の大好きなものは体に悪いんだろ。

3 ■無題

うわさの健ちゃんを拝見できて、とても嬉しいです!!
なんてかわいいのでしょう(≡^∇^≡)
無事に戻ってきてくれて本当に良かったですね♪
あの奈良ホテルにお世話になったなんて、なんだか羨ましいなとちょっと思ってしまいました。

2 ■わー

玄関前の健ちゃんのお姿、凛々しいですね~(*^▽^*)
「ワンコ飼いたい病」にずっとかかってる身には、ワンちゃんの話だけで(しかも、迷子になってしまってただなんて・・)ウルウルですよ。怪我のなく、無事に戻ってきて良かったですね♪ しかし、奈良ホテルに逗留とは・・( ´艸`) うーん、大物です!

1 ■☆届きましたよ

第1回 メルマガ 日本時間 11/25(金) 18:52 に受信致しました じっくり拝読させて頂きます
有難うございました  これからも 楽しみです

奈良ホテルのお近くですか
若かりし頃 私が京都、 妹が奈良に居住していて その辺りを彷徨しておりました  
実家は九州ですが・・・

コメント投稿