2010年08月10日(火)

一週間、留守していました。

テーマ:自然療法の栄養セラピー・理論篇
実は、一週間、留守していて、昨夜、帰宅しました。

どこに行っていたかと言うと、

こんな夜景のところ。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!



同じ場所のアングル違いです。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!




この近くの場所の、昼間の景色。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!




ブルージュです♪

********

ヨーロッパ薬膳を主催されているオオニシ先生宅での、「氣」の集中講義でした。先生は、オオニシ先生ではなくて、日本から来られた松本花依先生。

「氣」がナニモノなのか、全く、予習もせず、オオニシ先生のお薦めならば、と、そして、知り合いに会えることを楽しみに、ノコノコ出かけて行きました。講義内容は、一言で言って、面白かったけれど、まだまだ身になっていない、まだまだこれからの、私です・・・。

********

講義内容はさておき、今回の一番の喜びの一つは、毎日のご飯!オオニシ先生は、「今回は、氣の講習なので、シンプルにしますからね。」と仰るのですが、、、いえいえ、何を何をおっしゃいますやら。先生ならではの、工夫が一杯盛り込まれた、芯から美味しいものばかり。

***

それからもう一つ、集まった人達との交流・・・集まって来た皆さん(殆ど全部オランダから)、須く、素敵な女傑!!さすがだ・・・。ああ、私なんて、年喰ってるだけで、ヨチヨチのひよっこもイイトコだ、、と思わされました。。

***

更にもう一点。気をつけた食事をしていると、身も心も澄んで来るに違いない、と確信。だって、皆さん、ギトギト・ギラギラした、不要な「欲」とか邪心とか、そういうものゼロ、一緒に居るだけで、幸せで顔がほころんで来る感じでした。

*****

あと、もう一つ!これは、吃驚したことです。

ユーロスターで往復したんですが、車内売店で買って、席に持ち帰った夕食。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!



手前は、ヴェジなラップですが、その奥のカップには、何が入っているでしょうか??!

コーヒー?

紅茶?

カプチーノ?

それとも、ハーブティー?









全部、大ハズレ!



なな、なんと、味噌汁です。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!



ブリュッセルとイギリスを結ぶ車内で、味噌汁が売っていた!

もちろんインスタントモノですが、無性に嬉しくなって、即決しました。

あ、、、残念ながら、砂糖とか、うむむな成分も入ってはいるんですが。

イギリスで「食改善ナビゲーション」開講!




でも、いったい、何人が、何と一緒に、ユーロスターで味噌汁を食べるんでしょうか。

謎。


でも、味噌汁が、例え、うむむな内容のものでも、こういう場で販売されているっていうのは、物凄い事だ、と感動したのでありました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ひろさんへ

そうでしょ、そうでしょ!吃驚しましたよ。特有の臭い(香り?)が迷惑かも、と、席に持って帰るのを躊躇しましたが、何の何の、ポテチとかFish & Chipsの臭いに比べたら、何て事無い!と、堂々と、席で頂きました♪

1 ■えぇ!!

ユーロスターでみそ汁???

すごい!!

っていうか、日本の列車内の食事情の貧しさ・・・。

ほんと、悲しいくらいですねぇ・・・。

JRさん何とかしてください!

ですねぇ!!

コメント投稿