目指せ!俊足パンダ☆

2012年8月にオランダに引っ越してきました。せっかくなので旅行記書きます。
ブログタイトルの「パンダ」は一部のひとに付けられたあだ名から。
日がな笹を食べてるだけの生活まで似ないよう、頑張って生きます!


テーマ:
いつまで書いてんだ、という声が聞こえてきそうですが、まだ韓国旅行の続き。

3日目の夕飯、ここがピークですよ!


サウナでポカポカして、お腹空き空きで向かったのは、「2度目のソウル」で紹介してた焼肉屋さん。東門より少し北の場所にあった。

{6E0E4143-DA91-40F5-B9FD-903125085EB6}

ものすごく並んでいたので諦めかけたけれど、ビールを飲みながら待つ。ほかの韓国人は誰一人そんなことしてなかったよね。真面目なんだなぁ。

{5BC044C1-B7BA-42BF-ACE7-B1029A1C8B5E}

どどーん、と分厚い豚の三枚肉‼️店員さんがちゃんと焼いてくれるから安心。

{C017D7DE-64CC-4E35-B960-2CA176232347}

綺麗に並べられた美しいお肉たち。

いざ食べてみると…



ウマーイ‼️今まで食べてきたサムギョプサルの概念を根底から覆すかのような美味しさ‼️新鮮で柔らかくて旨味じゅわーです。


{BD4D5D73-9EF5-4F70-8E1D-2EF41F0580E5}

〆の焼き飯もそりゃいただくよね〜。チーズものっけてくれて最高です。

{7F8029B6-C0E9-45AF-A0F4-7685E1824426}

しかし飲み足りない我々はまたもや東門市場へ足を伸ばすのだった…
この日の肴はチヂミである
チャミスルうまーい(*^o^*)



翌日は朝から南門へ。
まずはうどん通りで朝ごはん。

{39D90EB9-C0AC-4209-BCE9-9E3E55941532}

{30673A8E-A95F-45DB-9369-C3BE86D9F0AC}
おばちゃんのサービスが良すぎて食べきれない。余ったオコワを袋詰めして持たせてくれた。うどんも美味しかったー

{CBC6533C-3D8D-42CC-B3BF-2B60F56512D4}

通りかかると、
「イッコーさん来た店」
「イッコーさんのとことおんなじ」

などと声をかけられる。イッコーブランドの根強い人気を実感した瞬間であった。


その後は南門市場をうろちょろ。靴下とかヘアゴムとかチョビ用品とか調達。


お昼は明洞へ戻り、前回感動したプデチゲ屋さんへ。

{E44C8181-2AA1-432D-A503-3C1218972A50}

しかし、ミヤネさんが紹介してたお店と雲泥の差…
もうここへは行けないなぁ



夜はカンジャンケジャンを食べに行く❗️
カニご飯に不服だったしね。

{A32D5A42-0669-4D11-A5CB-7349CE526DC2}

{ABFD475C-25F6-4E27-AB59-85F13D27AAE2}

{F1ECB3E8-3F67-415B-BC03-FD3C4309ACDA}

甘くて美味しかった〜。けど、カニってそんなに量要らないよね。最後はご飯詰めて頑張って食べた。



ので、お腹一杯だったんだけど、最終夜のディナーがこれで終わることにどーしても納得いかなかった夫に連れられ…



{D5D898FC-62BE-4F97-B765-3CDAAC08A64C}

タッカンマリ再び…


1日目とは違うお店だけど。

美味しかったけどさすがにお腹がパンクしそうだ〜




そんなこんなで食い倒れた4日間でした。
楽しかった〜❗️また行きたいな^ ^



★オマケ★


3●歳にして初めて見に来た母の卓球の試合。


なかなか見応えあった。2勝してたし。みんな楽しそうだったなぁ〜

{0EF17836-9BA6-4E57-978F-C7C7D5FDD4E3}


母の情熱を見ましたよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。