今日は、しょーちゃんの28回目の月命日です。 | しょうきの「1/2世紀」あっと言う間に過ぎ去った50年を機に役立たずの経験値を徒然に晒すかなと…。クルマネタ、猫ネタ、病ネタ…
{C22FA46A-32F7-43C3-9618-2C68DCE644EE:01}
iPhoneに取り込んでいる写真が少ない…。
もう写真は増えないけど、写真になっていないしょーちゃんの姿、聞いて欲しい可愛い声、たくさんわたしの記憶の中にあります。

最期の一日、病院に連れていって、先生から病状の説明を聞かされた時の動揺。
病院に行く前の鳴き声と、治療のあと、連れて帰る時の明らかに元気が無くなっていく様子に、運転しながらずっと名前を呼び続けました。

家についたら、くーさんは、シャーッと威嚇声をあげ近寄りません。これが、くーさんとしょーちゃんの最後のひと時になりました。
くーさんにとっては、病院に行く前のしょーちゃんが、彼女の知っているしょーちゃんで、見送ったのがお別れになりました。

その晩、早朝に、一瞬の間に私の手が届く前に旅立ってしまいました…