テーマ:
ご無沙汰しています。
今日は、しょーちゃんの32回目の月命日でした。
久しぶりにパソコンから打っています。

最近は、ペタ、訪問すら、できていません。
更新もお返事もできていなくて申し訳ありません。

くーさんは、最近、私のふとんの上に乗って寝ることを覚えてしまって、
毎日幸せの重さで寝不足ぎみです。

外猫さんのノラ君は、ブログには書いていませんでしたが、
顔に大怪我をしました。

左側の頬の皮が大きく削げていました。
多分、今年の寒さに負けて、他のクルマのエンジンルームに入って
ラジエターファンで怪我をしたんだと思います。

物凄く心配で、捕まえて病院に連れて行こうとしましたが捕まりません。
幸いご飯を食べにきている様子は元気そうです。

そのうち垂れ下がっていた顔の皮も取れていました。
どなたか、他にお世話をしていただいているおうちがあって、
病院に連れて行ってくださったのかも知れません。

しょーちゃん。
これからも、みんなを見守っていてくださいね。

そうそう、お父さんは、また一つ歳をとりました。
 
AD
いいね!(58)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

初売り最終日、忙しい一日でした。

年末から今日のことは気に掛けていました。

昨年、義父の突然の弔事でばたばたで、仕上げの仏事も三ヶ月またぐことは出来ないとのことで年末の28日に三十五日で行いました。

2013年は、最後に悲しい終わりを迎えました。

しょーちゃんの声が最近聞こえなくなってしまいました。
とても寂しいです。

あの懐かしい、お日さまのような、また不思議に心の落ち着くお香のような毛皮の匂いを嗅ぎたいな…。

落ち込む事が続いて、無性にしょーちゃんに会いたい…。癒されたいな。

くーさんも癒しをくれるのですが、感情表現の豊かさはおよびません。

そうそう、一つ良いことが!
くーさんが私の布団の上で寝るようになりました!
お腹の上とか、太ももの上とか。
とても嬉しいんですけど、重い…!
重くて苦しくて寝付けません。

結局、跳ね除けて降りてもらいます。
残念~。

AD
いいね!(31)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
親父さんの通夜から、妹夫婦と交代で、24日夜、岡山に戻りました。
くーさんのお世話は、ご近所の嫁さんのお友達に頼んでいました。

その方のメモが置いてあり、昼間、近所の子供達が、うちの裏庭で、子猫が死んでいる、と知らせてきたそうです。

懐中電灯を持って探してみたら、あ~、なんてことだろう…。

一ヶ月くらいか、ノラと同じ毛並み、銀縞の子猫が仰向けで、もがき苦しんだかのように
手足を斜めに伸ばして息絶えていました。

24日は、日本全国、嵐のような土砂降りだった。
家にいたら救えたかもしれない。

親父さんを亡くして打ちのめされて帰ってきて、
さらに、こんな哀しい思いをしなければならないとは…。

救いを求めて来たのなら、せめてうちで眠れ。土から生まれ、土に還れ。

穴を掘り、ハーブを敷き詰め、埋めてやりました。


5年前、ノラは、同じようにうちの裏庭に来て、今も毎日来ています。
良く似た子猫だった。ノラの子供かもしれないな…
AD
いいね!(40)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。