毎度お馴染みの我が家の末っ子でございます。

基本的にはおふざけばかりしている子なんですの。汗


photo:02

オレはライソンなのだー!!!

ライオン+エジソン=ライソンだそうです。。。

photo:01

そしてこのピカピカの丸坊主がとーってもお気に入り。

どこへ行っても頭触られちゃったりします。笑

そしてきれいなお姉さんだと喜ぶ人。

寝室が背景が散らかっているのはスルーしてねん。汗


photo:03

そんな彼、実は結構お勉強好きだったりします。

びっくりびっくりですよ、一体誰の遺伝子じゃ???

うちのちびは週2回公文に通ってます。

毎日5枚プリントをやるのが理想だそうですが、やったりやらなかったり。

最終的には全部やるんですが、枚数が定まらずやる時には15枚くらい一気にやったりしてました。

それではイカン!ということでダンナがある作戦を考えました。

一カ月公文を休まないで、毎日5枚プリントやったら食べ放題のレストランに連れてってやるぞ!

これにものすごいポジティブ反応をしたちび。

今のところ毎日5枚プリントをやって、ウキウキで公文に通ってるそうです。

そして先日めでたく食べ放題行ってまいりました~クラッカー

食べ物で釣るのはいかがなものか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

当分、うちはこの作戦でいっちゃいますわ。笑

そして実はもう一つ最近日々のお勉強を習慣付けるために取り入れたものがあります。

それはまたまたアップしますわね♪