My original song "Let's Go Together"



僕がギターで参加してるナイスな曲!”EXILE 優しい光”


あのCHAKA KHANとまさかのコラボ~!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 26, 2014

May J. カヴァーAL『Heartful Song Covers』本日発売

テーマ:Blog
photo:01


待ちに待ったMay J. カヴァーAL『Heartful Song Covers』本日発売ですよ!思い入れがたくさん詰まってます!! http://t.co/hHa0pwwFSe

まずは!M5に収録されている「Story」ではMANABOON と共同でアレンジしてまして僕とマナブンのいいとこ取りが詰まったかなり豪華な作品になってます!ホーンセクはサスケホーンズ!そしてボーカルディレクションは和田昌哉さん !
デビットフォスター+ゴスペルな作品!そして何よりもMay J.歌唱力に注目!
アレンジby Sho Kamijo & Manaboon
ギター Sho Kamijo
ベース Kenshi Takimoto
ドラム Jay Stixx
キーボード、オルガン&プログラミング MANABOON
トロンボーン Sasuke Bone
トランペット Luis Valle
サックス かわ島 崇文
ボーカルディレクション、コーラスアレンジ 和田昌哉
photo:02


photo:03


photo:04



そしてM12「遠く遠く」こちらでは単独でアレンジさせていただきました。依頼された瞬間からこのイントロアウトロが頭の中にめぐっていました!
原曲の感じよりゆったりとそしてポジティブの中にも少し泣きが入った作品になりました!
そしてなんと言ってもこれはMay J.バンドサウンドってのがイチオシ!!

アレンジ&ギター SHO KAMIJO
ボーカルディレクション&コーラスアレンジ 和田昌哉
ドラム 白根 佳尚
ベース Kenshi Takimoto
ピアノ&ローズ Kaz Kato
ハモンドオルガン&キーボード Penny K Keyboardist

そして烏山のジョージさんのBS&T STUDIO!
photo:05



そしてM3キラキラM4元気を出してではギタリストとして参加させてもらいました!
ライブではもう長い間May J.をサポートしてきましたがこうして制作の方でもサポートすることができて本当に光栄に思います!
このアルバムがたくさんの人の心に響く作品になることを願います!
皆さんも良かったらチェックしてみてください!




しょう
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 22, 2014

May J. 3月26日発売『Heartful Song Covers』アレンジデビュー!!

テーマ:ブログ
どうもです!
僕にとって嬉しいお知らせです!!
3月26日発売のMay J.のカバーアルバム第二弾『Heartful Song Covers』で
M5.Story M12.遠く遠く
で編曲をさせていただき、
さらにM3.キラキラ、M4.元気を出して
ではギターで参加させてもらいました!(がっつりギターソロも!)
この作品のおかげで新しい自分を見つけることができました。
そしてMay J.のシンガーとしての凄さ素晴らしさ優しさ力強さをしっかり出せたアレンジが出来て本当に満足しています。
たくさんの人に聞いてもらえることを願っています。




しょう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 05, 2014

ライブ!愛知県!関西の方!!お願いしまふ!

テーマ:スケジュール
愛知県の地元のみなさーん!!
関西にお住まいのみなさーん!!
今週LIVEしに行きますよ!!
めっちゃ気持ちいいスムースジャズのLIVEをしに行きますよー!
まだ全然予約が少ないので本当に不安が残ってますがお力をお借りできたら嬉しいです!!
メンバーも最高だしこんな豪華なメンバーで行く以上沢山の人に聞いてもらいたいです!
メンバー
guitar 上條 頌
Bass 滝元ケンシ
Keys Gakushi
Keys Penny-K
Drums 岸田容男
DJ DJ大自然
です!!
LIVE詳細
2/7(金)
@名古屋パラダイスカフェ21

OPEN(DJタイム)19時~
START20時
CHARGE¥3000

http://paradisecafe.hp4u.jp/

ライブ&ダイニングバー
パラダイスカフェ21
名古屋市千種区今池1-8-5
今池ターミナルビルB1
TEL:052-741-8566

2/8(土)
FEEL THE FLOW@MELLO CAFE

19時~23時
前売り¥3000/当日¥3500

http://www.mellowcafe.jp/

MELLO CAFE
奈良県奈良市小西町1-8 axe unit1F

2/9(日)
FEEL THE FLOW@グイットーネ

OPEN(DJタイム)16:00
START 17:30
前売り¥3000/当日¥3500

http://www.g-crest.co.jp/guittone/

グイットーネ
大阪府大阪市中央区瓦町1-7-7
ランズ瓦町ビルディングB1
TEL06-6484-7236



photo:01








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 02, 2014

2013年を振り返って。後編

テーマ:ブログ
まさか書ききれないとは!!!
内容が濃い証拠ですな!
はい!後編



7月

三浦大知ツアーが本格化!
でも日帰りばかりだったのであんまし地方を満喫することが出来なくて残念だったけどLIVEは最高でした!!
そして間でマイロのつま恋で野外フェス!あれもやばかった。五万人の前での演奏最高だった!
大知ツアー!ここどこだっけ?
photo:01


マイロつま恋!変な柄の悪い集団みたいで確実良い意味でも浮いていたw
photo:02



8月

週末は三浦大知で地方。
平日はレコーディングとリハーサルとたまにLIVEという充実した忙しい毎日でした。
あっという間だったー。
大知くんツアー移動でサーっ!凄い髪色w
photo:03


三浦大知ツアートラック運ちゃんがGAKUSHIくんにクリソツという奇跡
photo:04


DMバーーンド!
photo:05



9月
May J.のa-nationといい三浦大知くんツアーファイナルの横浜アリーナといい大きい会場ばかり!
いいLIVEだったなー(^o^)
そしてMay J.ツアーリハとLIVEがガッツリな一月でした。
a-nation6万人と俺。
photo:06


三浦大知での横浜アリーナさんと俺。
photo:07



10月
May J.オータムツアーが本格化!めちゃくちゃ楽しかったなー。
バンマスさせてもらえて本当に幸せだしもっともっと上を目指したいと思った。

Mayちゃんと打ち上げでへぎそば。
photo:08



11月

May J.ツアーファイナルも終わりそして落ち着いたかと思いきやなんと夏の間にガッツリいい感じにツアーした三浦大知のDoor to the unknownツアーがまさかの再追加ツアーに!そしてDMバンドがみんな忙しく僕と自然さんだけスケジュールが合いでもバンドでやらなければ再追加公演にはならないという事で集めさせて頂いて新生DMバンドが完成!これはこれで凄くいいバンドになって良かった(^o^)
新生DMバンドーーー!(柄悪い)
photo:09



12月

三浦大知の再追加公演ツアーも無事に終わりLEO君のワンマン終わってMay J.LIVE代々木体育館でのイベントも良い感じでレコーディングも多くて最後までお仕事頂いて本当に充実してた!
この寒い時期になってなぜかリハーサルはタンクトップになったPennyさん
photo:10




一年ここに書ききれてないくらい本当にいろいろありました。
どの現場もどの仕事も本当に良くして頂いて楽しく気持ちよくギター弾かせてもらって最高の一年だったと思うし沢山の経験が出来たことを心から感謝してます。
一年に総勢何人の前で演奏したのだろう?
本当にお客さんあっての僕らで僕らはお金を払ってずっと楽しみにしてLIVEにきたお客さんを絶対失望させるようなLIVEをしてはいけないと思うようになりました。
感謝してます。

パパとしても経験多い一年で息子の五時起き、六時起きに付き合って時間がないなりにちゃんとコミュニケーションを頑張りました。
家庭環境が健康であって僕らは気持ちよく音楽できるもんなのでしっかり家庭を支えながら内側を固めつつ良い音を今年も奏でいきたいと思います。音楽は心が出るので。
今年も皆さんよろしくお願いします。




上條頌
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 02, 2014

2013年振り返って。

テーマ:ブログ
A Happy New Year!!!!
2014年になっちゃいましたが記しとして2013年をゆっくり振り返ってみようと思います!!
2013年は今までで一番忙しい一年でした。
レコーディングもライブも本当にたくさんやらせて頂いてそしてリーダーとしてだったり責任者としてだったりバンドマスターとしてだったり凄く華やかようで地道で下準備が沢山仕事ばかりを任されてプレッシャーを感じつつ感じないようにカッコつけて一年走り切りました。

2013年レコーディングさせてもらったアーティスト。
MIHIRO、FOH、May J.、三浦大知、Stylistics、クリスハート、清水翔太、加藤ミリヤ、SKY-HI、TAKAHIRO from EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、yunchi、AZU、TEE、lecca、竹下 静、Chajah、Tiara、中村舞子、JASMINE、Hippy、Leo、BREATHE、MISSMONDAY、J.Spearks、DEEP、そして上條頌!!!!!!
数えると年間50曲を超えるたくさんの素敵な楽曲にギターを弾かせてくれたプロデューサー、アレンジャー、レコード会社、ディレクター、アーティストに本当に感謝します。
今年も是非誘ってもらえたら嬉しいし自分のベストを尽くします!



そしてライブもたーくさんやらせてもらいました!!
特に今年はツアーが本当に多くて嬉しかったです!
ちょっと多すぎるしすでに長いブログになってるので特に印象的だったことを一月一月写真付きで振り返ってみよー。

1月
まさかの一発目のLIVEはゴーギャンでしたw最近まったくご無沙汰。LIVEやりたいしもう出来てるのにCDも出させてない。ゴーギャン最高だからいつでもLIVEのお誘いはお待ちしてますw
レディバグとのコラボ楽しかったなー(^o^)
photo:01




2月
この月から一気に忙しくなったのは今でも覚えてる!
MISSMONDAYの@HOMEツアーでギター一本でいろんなとこ行かせてもらった!
個人的には奈良のメロウカフェとの出会いはかなり大きかったな。出会いって本当に予想だにしないとこに落ちてる。
そして今ではすっかり名の知れたビックシンガーになったクリスハートのデビューシングルやアルバムのレコーディングラッシュの月でもあったよ。
写真はミスマンさんと本番前にカラオケで練習。
photo:02


レコーディングでクリスと初めまして

photo:03



3月

この月も内容がむちゃくちゃ濃い月でした!
まずは僕がリスペクトしてやまないシンガーMIHIROのGreenGoLightツアー!!超楽しかったしかなり高められるツアーだった!!
そして今年発売できると思ってます上條頌のソロCDのレコーディングで僕の第二の故郷アメリカLAに行ったこと!レコーディングは全てが最高で僕が足下に及ばない世界最高峰のミュージシャンに参加してもらいました。
早く聞いてもらいたい(^o^)

MIHIROクルーとの写真
photo:04



LAでの僕のレコーディングに参加してくれたリアーナのツアードラマーDavid!
photo:05


そして一緒に行ったマイプロデューサーMANABOONがシンガーMAKEDAにハーモニー確認
photo:06


そして食べる。
photo:07


photo:08



4月

引き続きクリスのレコーディング、僕のレコーディングがあったりMay J.のベストを出したということでそのツアーの最終日にギター弾かせてもらったり三浦大知のDoor To The Unknownツアーのリハが始まったり!
本番前のリハでのMayちゃん
photo:09



5月
三浦大知ツアーのリハーサルとレコーディングとスタジオワークな毎日。
写真なかったw


6月
三浦大知ツアーリハ大詰めそしてとうとう6月終盤にツアー始まりました!この時まさか12月までやるとはwww
そして初日を迎える前に札幌クリスハートのワンマンバンマス!
そして中旬はFTF初関西遠征!!
今年二月も行くのでよろしくお願いします。
FTF関西遠征with奈良メロウカフェ
photo:10



続く。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。