ビデオカメラ HDD データ復旧「日々の仕事レポ」AnswerpointBLOG

ビデオカメラデータ復旧、HDD、テラステーション、リンクステーションのデータ復旧・復元実績のご紹介。パソコン修理内容・日々の雑感なども掲載。有限会社アンサーポイント運営


テーマ:

東京都のカメラマンの方からのご依頼でHD-W1.0TIU2/R1(Buffalo社製)からのデータ復旧依頼でした。


現物は写真を取る前に梱包して発送済みのためイメージ図となります。



AnswerpointBLOG「日々の仕事レポ」-HD-W1.0TIU2/R1


作業依頼時このHDDに内蔵しているHDDがseagate社製Burracuda 7200.11シリーズのHDDだったためファームウェア不具合の疑いがありましたが到着後診断の結果2台ともファームウェア不具合は再現してなく、HDD内記憶領域(プラッタ)のコンディションも良好でした。結果論理障害によりフォルダ構成の情報等が崩壊している事が判明、Macフォーマットということもあり少々難易度が高かったのですが何とかデータを取り出すことができました。


 お預かりしたデータの中に出版社に入稿しなければならないデータがあるとの事で時間との戦いとなりました。


 当初、フォルダ構成を元の様に取り出すことは困難と思われJPGデータとRAWデータのみを抽出する方向で作業を行いましたが平行して別方法も模索しつつデータ抽出作業を2通りの方法で平行して行いました。


 結果フォルダ構成も元通りの状態で納品することができました。


 最初は無理かと思われましたが何とかいい形で取り出せることができてよかったです。


 データ以降先HDD(500GUSB)代金、返送送料等諸経費込みで64800円にて対応致しました。


 RAID1でしたので料金も比較的抑えてあります。(他社だとRAID5もRAID1も「RAID」と名がつくことで同様の扱いで高額な料金で復旧している所もあるようです。またMacで使用しているHDDだと追加料金等発生することがあるようです。)


 HDDのトラブルの際には、Macのデータ復旧もRAIDのデータ復旧もHDRepairデータ復旧 へご相談下さい。お問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル0120-973-900までよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。