ビデオカメラ HDD データ復旧「日々の仕事レポ」AnswerpointBLOG

ビデオカメラデータ復旧、HDD、テラステーション、リンクステーションのデータ復旧・復元実績のご紹介。パソコン修理内容・日々の雑感なども掲載。有限会社アンサーポイント運営


テーマ:

BUFFALO(バッファロー)社製 HD-HG160LAN Linkstation のデータ復旧依頼でした。


転送速度が徐々に遅くなり最終的にアクセスできなくなった状態との事でした。



AnswerpointBLOG「日々の仕事レポ」-バッファロー社製 HD-HG160LAN Linkstation

内蔵HDDが熱により不良セクターが多数という状態でした。


 この手のNASによく見受けられるのですが、主に法人の方がご利用になっているケースが多く、人の出入りが一般住宅より多い環境で使用されるケースが多い様です。常に電源ONで使用する機器のため、常時FANが回転しており中に埃が沢山詰まっているケースが非常に多いです。 埃が溜まり熱が逃げれなくなり劣化が進む様です。設置する場所も埃が溜まり易い場所に置いている事が多いのでは? この手の機器をご利用の場合は設置場所に気をつけたほうがいいと思われます。


 今回の件は記憶盤面上の不具合はあったものの、PCB、ヘッド等には異常は見られませんでした。


 外付けHDDへデータを救出し無事作業完了でした。部品代返送送料等含み5万円程度で復旧できました。


 NAS、LinkStation等のネットワークディスクのデータ復旧も安心実績の当社 HD-Repairデータ復旧 へご相談下さい。お問い合わせは全国どこからでもフリーダイヤル0120-973-900まで 携帯電話からも大丈夫です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。