マネー誌編集者の商品先物実践ブログ

商品先物取引の体験記を綴ってみます。

 当ブログを訪問いただきありがとうございます。投資本・雑誌の編集に従事してきました。これまでに得た知識を実践で試してみたくなり2015年2月、相場を始めました。
 相場については世にいろいろな原稿を送り出してきましたが、初心者です。

 どのような動機・目的で本ブログを始めたのかは最初の記事に書きました。
 どんな人間が書いているのか、ご興味のある方は こちら をご覧下さい。

 実践で役立つ心構え等がありましたら、是非ご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
 仕事が忙しくなかなかトレードの時間、そしてブログを更新する時間がとれません。

 トレードから完全に離れることはなく、小さくちょろちょろと実施してはいます。


 今回は友人のことを紹介してみます。彼のことは日を改めて詳しく紹介したいと思いますが、、、、、

 一昨年あたりからほぼ専業トレーダーとなってしまった彼。昨年あたりは大きくやられて頭を抱えていた時期もあるのですが、遂に証拠金の預かり残高を大台に乗せました。億です。

 私から見ると、彼はな~んにも考えずにトレードしているように見えます。ほとんど本能による売買です。
 ニュースに敏感になっているわけでもなく、テクニカル分析に明るい分けでもありません。

 四六時中マーケットに張り付いているので、市場に流れる空気は読み取っているのでしょう。。。。


 つい先日、こんなことがありました。

 彼と一緒にゴルフに行った時の話です。彼の車で出掛けましたが、パーティは異なりました。帰路の話です。

 どうやら彼はラウンドをしながらチョコチョコと売買を繰り返したらしく、60万円程度の利益を上げたといいます。
 そして帰宅前にカーショップに立ち寄り、、、、、60万円のお買い物。。。。

 こんなトレーダーもいるんです(笑)

 最近の彼を見ているとちょっと金遣いが荒くなっているように思います。
 大きく張り始めて崩壊していった(理由はいろいろありますが)トレーダーの話を何例も聞いています。次回会ったら少しばかり注意してあげようかと・・・・・




 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。。。。


※どちらかにポチッとしていただけると励みになります。 
 よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓



商品先物 ブログランキングへ


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ
にほんブログ村



商品先物取引ポータル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)