【レポ・アロマ&ハーブ】毎年花粉症がひどいので、ハーブティーは飲んでみます! | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 
 
 
精油を使ってスプレーを作る方法を習ったので、
家でもやってみようと思う。
 
今まではタオルに精油をおとして香りを楽しんだり、
洗濯の手洗いのときに使ったりしかなかったので、
 
精油の使用法方が広がりそう。
 
Aさんより
 
 
今日は低いテーブルしかないお部屋だったので、
少人数の募集でした。
 
みなさんこの人数だと、ほっこりされるようで、
和気あいあいって感じで進みます。
 
 
IMG_20170218_170607736.jpg
 
IMG_20170218_170605470.jpg
 
雅美先生自身もびっくり!
の、花粉症の症状を抑えるメディカルハーブも
試飲があって、
 
IMG_20170218_170606622.jpg
 
妊娠中に飲んだハーブティーのまずさが忘れられない!
っていうかたも、
美味しいーーー!!って飲まれてました。
 
 
飲んだ後のハーブは、
ゆかりのふりかけのように、
塩と合わせて、
炊き立てのご飯に混ぜると
とっても美味しいそう。
 
 
みなさん買い物中♪
※割引価格でお分けしたのです^^
 
 
精油もかなりお安くなっていて、
遠くから来られていた方も、ラッキーでしたねー!
 
 
 
精油を使ったスプレーは、
殺菌効果の高い精油をたっぷり使いました。
 
中には医療関係者のかたもいらっしゃり、
薬とアロマ、両方を上手に使い分けたいねーという話もあり、
 
インフルエンザって予防接種してても
かかるし、
 
昔は予防接種していると軽く済む。なんて
言われてせっせと5人家族全員で打ってたけど、
 
IMG_20170218_170604503.jpg
 
それでもいつからか、予防接種受けても
インフルエンザに罹って
40度以上熱出るしで。
 
予防に勝るものってない
 
IMG_20170218_170605470.jpg
 
薬の少ない昔、どうやって人が暮らしていたのか?
 
薬飲めばいいやん!じゃなくて、
薬に頼らず、昔からある知恵を少しずつ
試してみる価値は十分あると思います♪
 
 
ハート次回のアロマレッスン、初夏を予定しています!
 
 
 
遠くからもお越しいただいて、
ありがとうございました!!
 
 
 
 

穂の時間minorinojikan-大阪枚方楠葉・京都八幡

>スケジュール詳細こちら>>

 

ニュースレター最新号<秋冬>
>こちらからご覧いただけます。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”

 

 

 

 

ハート毎月定期開催

<ヨガ>平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga(2/21・3/15)

>3月以降スケジュールはこちらをご覧ください。

<フラダンス>毎月第四土曜日開催!
親子ハワイアンリトミック(2/25・3/25)
大人のリフレッシュフラダンス(2/25・3/25)

 

ハートシーズン開催

■2/18(土)風邪・インフル・花粉症対策のアロマテラピー&ハーブ講座

■3/2(木)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama体験レッスン

■3/11(土)食べる漢方♪自家製カレースパイスがやみつきになる♥本格チキンカレー

■​3/21・4/11・4/25(火)(全3回・初級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

■​4/27(木)風水を取り入れた開運子ども部屋片づけ術

■​5/13(土)母の日♥アイシングクッキー

■​5/23(火)一年通して楽しめる♪旬のフルーツや野菜、ハーブで作る♥酵素シロップ作り

 

えんぴつ2017・予定
■​5月・梅雨のジメジメもハーブで乗り切ろう!アロマレッスン

■​6月・くずはモールスタイリングツアー
■​6月・発酵食品講座~米麹でつくる甘酒・料理やスイーツに♪
■​7月・<夏休み企画>チョコレートで作る捏ねないパン

→最新★講座日程コチラから

 

 

穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック