募集中【12/7】ボリューム感がかわいい♥スヌード作り~冬のファッションにおすすめ♥ | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。



ボリューム感がかわいいー♥
スヌードってご存知ですか?

マフラーの生地を丸くわっかにしたものです。



大人用にはくるくるっと2重に巻きつけます。


これを2重、3重に巻いて
ボリュームを持たせてマフラーのように使います。









募集中です♪
やじるしお申込みこちらから>

こんにちわ。
穂の時間(みのりのじかん)の企画運営担当の大西あやです。


何が可愛いって、マフラーよりボリュームが出て、
厚手のコート着ても、

上に視線が行くから、男性は背が高く見えてモデルさんみたい。


そして小顔効果があるから、
顔周りがスッキリ見えてとってもオシャレに見えます。


ぐるぐるっと巻くだけのスヌードは、
手軽なのにいつものスタイルにおしゃれ感が増す!
大人気!

IMG_20161018_194601469.jpg

子どもたちも、スポッとかぶるだけのスヌードは、
自転車に巻きついたりもしなくて安全だし、

ほどけてしまって無くなる心配もなし。


こんな風に羽織ると、カーディガンとしても使えます。


※画像お借りしました。





ネックウォーマーよりオシャレであったかいスヌード。
ぜひ一緒にあったかいお部屋で作りましょう~♪



ハンドメイド作家11年という奈々さん
ぶきっちょさんでも縫いやすい、
そしてシンプルでどんな服にも合う布を選んでくれました。


ハートプロフィール
京都の布ナプキン*unimade* nana

京都府八幡市在住。三重県熊野出身。プライベートでは旦那さんと男の子の三人家族。
布ナプキンアドバイザー®︎資格取得。布ナプキンを製作販売し始めて今年でまるっと11年。販売開始2年で日本全国47都道府県の方に*unimade*布ナプキンをお届けしています。何よりミシンの時間が大好き♥布ナプキン以外にも雑貨や小物などの製作もしています。>ブログ >販売ページ






原価ギリギリまで幅を広くとったふかふかの布。



当日すぐに縫いやすいよう、裁断して端ミシンをかけて
持ってきてくれます。

当日は手ぶらで来て下さいね!

またお子様用の布も500円でお分けできます。





さて、講座の内容です♪



クリスマスボリューム感がかわいい♥
冬のファッションにオススメ♪スヌード作り
※4名お申込み中

IMG_20161018_194601469.jpg



※子ども用は別途500円で材料をご用意できます。

【日時】12月7日(水)10:00~12:00
【価格】3,500円(テキスト・布・針糸 全て材料費込)
【場所】大阪枚方市樟葉駅前施設にて
【お申し込み】PC・スマホ用


募集はメルマガ会員さまからです。
>メルマガ会員登録(無料)はこちらから>





稲穂の時間minorinojikan-京都八幡・くずは
スケジュール詳細こちら>>
ハートニュースレター最新号<夏バージョン>
>こちらからご覧いただけます。


穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”




穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック