【枚方樟葉・京都八幡】オーガニック自然食・ヨガ&フラ・スイーツ・写真教室♡ママと子どもが楽しめる教室

大阪枚方市樟葉周辺で女性向けの教室を開催中!大人になっても、ママになっても、自分のすきなことでだれかと繋がる時間を過ごしませんか?親子で通える教室です。
パン、料理、オーガニック自然食、ヨガ、写真教室、心理学、フラダンス、アイシングクッキー。


テーマ:

親子で楽しい♡
はじめてのかたも大丈夫!
オシャレなアイシングクッキーのレッスンのお知らせです。


旗募集中♪
やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/1aa9d4f2419276

IMG_20160418_162518330.jpg

\かわいいWハート

今回は、こんなにかわいい動物モチーフ。

わんちゃんや猫ちゃんが大好きなかた、
動物が大スキなかたへのプレゼントにも。

IMG_20160418_162519286.jpg

食べるのがもったいないくらいの、キュートな動物モチーフです。


ボーダー●アイシングクッキー、一度やってみたい!
ボーダー●だけどお絵かきもお菓子作りもニガテ・・、難しそう・・・
ボーダー●友だちに簡単でオシャレなプレゼントを贈りたい。
ボーダー●子どもと一緒にスイーツを作りたい。


大丈夫ですよ!
初めてのかたもとっても簡単に作れます。

IMG_20151220_202236804.jpg


真理先生が優しくイチからお伝えしますので、
小学生のお嬢ちゃんたちも通っています。



クッキーの作り方ももちろんお伝えしますが、
市販のクッキーにお絵かきしてもとってもオシャレ♡



親子で参加すると、意外と!子どものほうが余裕の仕上がり。

2015092721025700.jpg


ママも一緒に、アイシングクッキーを作ってみましょう♪




ハートレッスンの流れ


まずお子様セットを、ご希望のお子さんへお渡ししています。
(キッズセット別途500円)

2015092721030101.jpg

お子さんが仕上げている間に、ママ達へ説明を始めます。

IMG_20151220_202518778.jpg




アイシングの作り方も実際に見ていただきます。

IMG_20151220_202412114.jpg


材料はどこで買う?

IMG_20151220_202431150.jpg
オススメのお菓子の材料サイトもご紹介。



みんなで出来たアイシングクリームに、好きな色をつけましょう♪

IMG_20160208_212639453.jpg



真理先生が作ってきてくれた、コルネを使って、
(コルネ→三角のクリームが入った絞り)

2015092721025701.jpg

※男子大学生の作品


自分の好きな色をつけたアイシングクリームを使って
デザインを見ながらマネするだけ!

IMG_20151220_183725219.jpg

大人も夢中になって、色をつけていきます。


おうちに帰ってからも、復習できるレシピをお渡ししていますよ!




お子様には少しおもちゃを持っていきますが、
好きなおもちゃや飲食も自由です。

IMG_20160327_160016986.jpg

安心してお越しくださいね!




今回は、こんな遊び心いっぱいの
誰かにプレゼントしたくなる!かわいいデザイン。

IMG_20160418_162520227.jpg


フチコさんみたいー!子どもたちも大喜びしそう♡

前回のアイシングクッキーは、クリスマスやハロウィンでした。

IMG_20151220_202600203.jpg



息子と参加させていただいたのですが、
お絵かき感覚で自由にアイシングができたのが楽しかったようで、またやりたい!と言っています。

私も最後は息子のことを忘れるくらい(笑)

夢中になって作業ができ、何かに打ち込めることで気分転換になって、何より可愛いクッキーができて大満足です!

ありがとうございました!

Kさま




ちょっとした質問にもすべて丁寧に答えていただけることと
やさしい笑顔で聞きやすいので


最後は息子そっちのけで、作業させていただき失礼しました!!

息子もとても楽しかったみたいで
またクッキーやりたい!と言っておりました。
機会があればぜひまた参加させて下さいね^^

Dさま

IMG_20151220_122119589.jpg

前回のレポートはこちらから>



ハートレッスン後の質問もLINEからOK!


家に帰ってから作ってみたら、なんか・・・違う・・・

LINEグループに招待していますので、そのなかで真理先生に質問ができますよ♪

Q    アイシングの時の縁どりの線がぽろぽろとれちゃう。何が悪かったんでしょう?
やじるし答えはこちらから>




毎回、真理さんのアイシングクッキーは大人気なので、
二日に分けて日程を用意しました!
※二日とも内容は一緒です。3名から開催します。



【講師】中井真理(アイシングクッキー教室maaruJSA認定講師Mari)


アイシングクッキー教室maaru JSA認定講師Mariです。
2014年10月に開講しました!
大阪府枚方市で初心者の方向けにアイシングクッキーのワークショップを開催しています。
「枚方でさがしていたんです!」「前から興味があって。。はじめてでも大丈夫ですか?」と多くの反響をいただいています。はじめましての方でも簡単にできますよ♪

クッキーの焼き方、アイシングの作り方から丁寧にお教えしています。
2児の母でもあります。お子さまのご参加、または同伴も大歓迎♡

【講師経緯】
2010年  カフェなどでケーキの製造に携わる。食品衛生責任者取得
2012年  焼菓子maaru立ち上げ
2014年10月 日本サロネーゼ協会にて講師認定
アイシングクッキー教室maaru立ち上げ
地元カフェなどでワークショップを開催中
2014年12月 自宅サロン開講
2015年1月  認定講師講座実施






IMG_20160418_162519286.jpg




かわいいものが大好きなかた!
ぜひ、ご参加くださいね。



キュートな動物モチーフ♡アイシングクッキー

IMG_20160418_162518330.jpg

【日時】5月31日(火)10時~12時 
    6月12日(日)10時~12時   
【価格】3,500(未就学児キッズセット別途500円)
【場所】大阪枚方市樟葉駅前施設
【お申し込み】PC・スマホ用
やじるし・2日間とも、内容は同じです。

旗
ガラケーのかたはこちらへ

    minorinotoki@gmail.com 

■■■よくお読み下さい。キャンセルポリシーです■■■●講師料のお支払いなどの関係(材料の準備の都合上)により、開催日の3日前からのキャンセルに関して返金はありません。全額お支払いいただくか、代わりの方をお探しいただきます。●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。●代わりの方が見つからなかった場合、全額お支払いいただきました後、講座開催のテキスト、お土産などを送付させていただきます。


かわいいものや、手作りがだいすきなかた、
ぜひご参加くださいね!


お申し込みはメルマガ会員様から始めます。
ココメルマガ会員登録はこちらから(無料)>ポイント。


お申込みまでしばらくお待ちくださいませ♪




ヨガ平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga (4/19・5/17)

赤ちゃん平日第四火曜日開催!
赤ちゃんの心を覗けます。お手々でお話し♪ファーストサイン(4/26)

■アイシングクッキーわんことにゃんこ(5/31)
■ナチュラル美メイク裏技レッスン(6/4)
■フライパンでパン作り(6/14)

クローバー布ナプキン(おりものシート500円~)レッスン時に展示中♪

→最新★講座日程コチラから


穂の時間minorinojikan随時更新中です♪




マザーズバック・ファッションサイト”ディーコレ”

穂の時間の先生たちのコラム掲載中♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

枚方樟葉・京都八幡 穂の時間 大西あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。