【枚方樟葉・京都八幡】オーガニック自然食・ヨガ&フラ・スイーツ・写真教室♡ママと子どもが楽しめる教室

大阪枚方市樟葉周辺で女性向けの教室を開催中!大人になっても、ママになっても、自分のすきなことでだれかと繋がる時間を過ごしませんか?親子で通える教室です。
パン、料理、オーガニック自然食、ヨガ、写真教室、心理学、フラダンス、アイシングクッキー。


テーマ:


ハート11月と12月の料理教室は、クリスマス特別メニューをご紹介しています。
やじるし11月の料理教室の様子はこちらから





子どもたちも大好き♡

さくっ!フワ生地と、とろーり濃厚カスタード♡シュークリーム


15-11-11-05-21-24-541_deco.jpg

町中でクリスマスの準備が始まりましたね♪


こんにちわ。穂の時間の大西です。


お取り寄せでも大人気のシュークリーム。

IMG_20151111_053532.jpg


失敗せずに膨らむシュー生地と、基本のとろーり美味しい♡カスタードクリームを作り、クリームたっぷりのシュークリームに仕上げます!!



シュークリームのクリスマスアレンジも一緒にご紹介しますよ♪




ハートシュークリームの生地が膨らまない理由を学びましょう。


よく言われる「シュークリームが膨らまない…泣」。

その理由は何でしょう?

ちゃんと理由がありますよ。

絶対に失敗せずに、必ずフンワリ膨らむコツを学んで、覚えましょう♪

15-11-11-05-21-24-541_deco.jpg


カスタードクリームももちろん手作り☆

とろーりクリームたっぷりの、美味しいシュークリームが、おうちで出来ますよ♡


s-DSC_5939.jpg



ハートパパも大好き!照り焼きチキンピザ♪



生地を焼いている間は、照り焼きチキンピザを作ります。

15-11-11-05-37-25-395_deco.jpg


子どももパパも大好き♡

照り焼きチキンピザは、生地も手ごねで簡単に作り、甘辛い照り焼きソースたっぷりのピザに仕上げます!!

15-11-11-05-25-50-494_deco.jpg

買うと何千円もするピザは、ほんとはおうちで簡単に出来る定番メニュー。


生地をこねるのは、子どもやパパと一緒にしても楽しい
ですねアンパンマン


ピザ生地は具材を変えれば、アレンジたくさん♪

トッピングの照り焼きチキンは、丼にしても、お弁当にしてもおいしぃ~!!



ハート冬の日に食べたい!白みそ仕立ての和風シチューも。


「こんな味、はじめて!おいしぃ~!!」

15-11-11-04-50-21-851_deco.jpg

ちささんの自宅レッスンでご紹介中の白みそ仕立ての和風スープも一緒に作りましょう。


ホワイトシチューより、カロリー控えめ^^


どんな味なんでしょうね。


白みそ仕立ての昆布だしが効いた、和風スープ。


あったかいお部屋で食べる冬の晩御飯に、目覚めの朝に、子どもも大好きな味付けに仕上げました!

2015090617154800.jpg


肌荒れや肌の老化を防ぐ美容効果、
風邪の予防効果があり、貧血気味や虚弱体質の方にもぴったり!! ママにも嬉しいですね。


こちらも免疫力を高めて、風邪予防に効果的、デトックス効果も
あるので、毎日でも食べたいスープです。






フライパンおうちごはん・おもてなし料理教室・ご感想

やじるし【ご感想・料理教室】 初めてのものは警戒する娘なのに、野菜いっぱい食べてくれます。


2015081315010400.jpg




ハート日時・場所・参加費など


旗開催日: 12月6日(日) 10:30~12:30 


旗場所: だんだんテラス 京都八幡・関西大学学生研究施設
アクセスこちら


旗参加費:
 4,900円


旗お申込み:https://pro.form-mailer.jp/fms/13e0fdda77190






ハート風邪を予防するメニューをたくさんご紹介♪

食育インストラクターの資格を持つちささんが、風邪を予防して免疫力をアップさせるメニューを、冬のレッスンではたくさんご紹介します。

プロフィール詳細はこちらから



ホームドクターのママ。まずは自分が風邪をひかないよう、気をつけましょうね♪


はじめましてのかたも、おひとり様参加のかたばかりです。

IMG_20150822_184821.jpg

一緒に洗い物をしたりしているうちに、とっても楽しそうにお料理を作っていますよ♪

s-DSC_5950.jpg



お子様には、DVDやおもちゃの用意があります。

IMG_20150818_112303.jpg


お申込みの際に、不安な点は、遠慮なくお聞きくださいね^^





お申込み、お待ちしています。


s-DSC_5939.jpg






そこはママのとっておきの場所
穂の時間minorinojikan

we can make bonds here.










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

枚方樟葉・京都八幡 穂の時間 大西あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。