Sho's Tracks

感動したものを  気ままに  ありのままに  残します

こんにちは、翔平です。





2011年3月、大学院を入学と同時に休学し






日本を離れて





フィリピン留学2ヶ月





東南アジア旅行1ヶ月を経て


(マレーシア、タイ、ラオス、カンボジア)









1年3ヶ月間のオーストラリアでワーホリ生活が終了











6月にシドニーに入り、2ヶ月間語学学校に通った後





セカンド取得のため農場で働きました。




Bundaberg、Stanthorpe、Mackayと移動し、




2月からはタスマニアをレンタカーで、




その後はメルボルンからパースまで


およそ6000km1ヶ月間で旅しました。




そのうち2000kmはヒッチハイクで移動しました(^_^)v




かなり過酷でしたよ~








それからは以前いたMackayで食肉工場でお金を貯め、



只今、一人でアジアを旅行してます!



彼女も11月から一緒に旅行するんで楽しみです!!






ブログには僕の海外での訪れた場所や 


生活してて感動したこと、気になったことを


気ままに書いてるんで見てやってください。






日本ブログ村ランキングに参加してます。





訪問したついでにクリック → にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




していってくれると嬉しいです。









Fotologue やってます。

(メニューの"写真館"からもいけます)




カメラはSONYのNEX-7使ってます。


レンズも普通のですし、



写真を撮るのが上手いわけでもないですが



撮るのが好きなんでシャッターきりまくってます。




そのなかでたま~に ”これいいじゃん!



っていうのが撮れるんで載せてます。




よかったら寄って行ってください。







↓メッセージボード更新日↓

2012年10月19日


テーマ:

そういや、この日アンコール遺跡群で年に1回のカンボジアマラソンやってました!

 

DSC029000001

 

んで、一緒に行ってた拓也さんが猫ひろしおるかもしれんと言い出した。

 

猫ひろしのことは名前ぐらいしか知らないけど、見れるものなら見ときたいから、何気なく猫ひろしーと大きい声で言ってみた。

 

すると日本語で

 

あるカンボジア人「あそこに猫ひろしいるよ!」

 

俺「まじで!?けど人で全然見えん。」

 

あるカンボジア人「あそこの人がいっぱいいるところ!001番のゼッケンつけてる人」

 

ちょっと移動してみたけどやっぱり人が多すぎて見えない。

 

この際もっと前に移動して見てやると思って、前に歩こうとしたとき、

 

あるカンボジア人「うそだよ。」

 

あるカンボジア人「猫ひろしいないよ。」

 

俺「嘘かーい!!!

 

変な嘘つくなよ!

 

しかし、猫ひろしカンボジア国籍取っただけにカンボジア人にとっても有名なんだね。

 

ま、猫ひろしがマラソンでオリンピック出たくてカンボジア国籍取ったことなんて全く知らなかったけどね(^^;)

 

 

 

アンコールワットの次は、その近くのアンコールトムっていう遺跡の中のレストランでランチ。

 

あ、ランチの写真ないわ!笑

 

確かカンボジア料理のトマトの炒めもの食べた。おいしかたー♪

 

 

 

んで、次に行ったのは、バイヨン

 

バイヨンはアンコールトムの中心にあるお寺

 

アンコールワットはヒンドゥー教のお寺やけど、バイヨンは仏教のお寺

 

DSC0297100010054

 

仏の顔が四面にある四面仏がいーっぱい

 

DSC0293800010057

 

DSC0290300010060

 

これはアンコールトムの門だけどね。インパクト強いから。

 

いやーそれにしてもすごい。

 

てか、でかい。

 

 

 

俺たち3人は昨日あんまり寝てないし、朝日見るために朝4時頃から起きてるし、

 

アンコールワットとバイヨンに感動してこの時点でもうヘトヘト。

 

ほんとはアンコールトムにも他に何個かお寺あるんだけど、

 

しかも俺らが組んだツアーはアンコールワットとアンコールトム以外にもまだ何個かあるんだけど、

 

それらは行かず次に向かったのはタ・プローム

 

DSC030160001

 

DSC0300400030049

 

DSC030070003

 

DSC030150002

 

DSC030010005

 

映画の撮影にも使われたという遺跡です。

 

遺跡が木に押しつぶされた感じが大迫力ですね~

 

俺ここ大好きです。

 

だから太鼓買いました!カンボジアの伝統楽器 スコー太鼓!($15)

 

DSC_093600010076

 

・・・って関係ないか!

 

これから太鼓叩きながら旅します!笑

 

 

まだまだお寺行ってるけど、次のお寺は次の記事にしまーす!

 

 

 

=================================================

 

日本で新しい一眼カメラ買ってきたから本とか見ながらちょっと勉強してます。

 

そんで、麻夏と一緒に写真撮りまくってて、たった20m進むのに20分ぐらいかかるのも少なくないです。

 

だからすごいスローで観光してます。

 

せっかくなんで、ちょっと覚えたカメラの知識を書いておきたいと思います。

 

この写真を見てください。

 

太陽から放射状に光の線が出てるでしょ。

 

DSC0284500010071

 

DSC030160001

 

ちょっとかっこいいでしょ?特に日の出のやつとか!

 

これはオートで撮っても出ません。

 

絞りを絞らなければいけないんです。

 

絞りとはf値のことです。これを大きくするんです。

 

この写真の場合のf値は22です。

 

これだけです。

 

絞り優先モードで撮れば簡単にできると思うんでやってみてください。

 

以上、ぷちカメラ講座でした~笑

 

=================================================

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。