バリアリーフトーナメント

テーマ:

バリアリーフトーナメントが終了しました。ボランティアで古屋さん良さん審判ありがとうございました。

また、その翌日のDutyでは同じく、古屋さん良さんYUKORIN約3時間ボランティアをしてもらいました。お疲れ様でした。

さて、我々ブラックス最大の危機、3連敗 3・連・敗  さ~ン・れ~ん・ぱ~~い・・・・・・

という最悪の事態です。人数がそろわなかったこともありますが少しよくないですね。

たとえ、4位までに残って決勝リーグにいけても勝ち残れるか?少し練習しませんか? 皆さん


ご提案お持ちしています。

AD

そろそろ本気モードで

テーマ:

そろそろ本気モードでやらないとやばいですね、まあ4試合くらい終わってヒデさんも新しく加入になり、そろそろポジションも固定しながら勝つ体制を作っていきたいと思います。


勝つためには、個々の努力とチームワークが必要と思いますが個々の努力は明日急に花が咲くものではございません。したがって今のチームの実力の中で何が出来るか?それをどう使えば勝てるのか?そんなことを考えています。


まずは、打撃面において一言

最近ゲージバッティングで練習しているせいで皆さんスイングが大振りになっていませんか?

前の試合ではヒット1本、:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 皆さん打つ気持ちが強いのはいいけど、皆さんボール球に手を出しすぎていませんか?2ストライクまで待って、そこから勝負!!まずは出塁し塁を埋めて次打者に期待するのも必要です。フォアーボールはいけないことではありません、現に南さんのフォアボール数は凄い数ですよ。 彼、意外と我慢強いんです。


守備に関しては私が色々と試していた段階ですから沢山の失策もあったのですが、まずは落ち着いて球を

捕り、又は体で前に落とす、それから送球です。なんかあわてていることが多いようです。それと、タイミング的にアウトに出来ないのに無理な送球によって得点されるケースも多いですね。


とにかくそろそろ本気モードにスイッチ入れ替えです、まずは次のドジャース戦 がんばりましょう



AD

早出練習します。

テーマ:

いよいよ2006年のシーズンが開幕しました。

35歳以上という規定を守るためにメンバーの変更を余儀なくされニューメンバーを迎えてのスタートです。


私の目標ですが、もちろん今年も優勝する事です。しかし年齢が上がった分と、皆さんがまた一つ年をとったこともあり、体力とパワーに戦力が低下しているかもしれません、そこで提案です。


1 個人で一つ今シーズンの目標を持ちましょう。(具体的に)

2 気力と元気で相手チームに負けないムード作り(試合中の声だし等)

3 試合前に練習しましょう!! 

  (これは数人を除いて自由参加です、私と南氏は参加します。あと強制参加で若干名来ていただきたいと思います。)


そして最大の目標は 優勝 です。

皆さんよろしくお願いいたします。チョキ