9月4日スティンガーズ戦の出欠確認

テーマ:

次の日曜日ですが、スティンガーズ戦があります。


日付: 9月4日

集合時間: 08:45

試合開始: 09:30


お手数ですが、参加の可否を木曜日(9月1日)までにご返信お願いします。

AD

雨天中止でした

テーマ:

今日のドジャーズ戦は、雨天中止となりました。微妙な天気にも関わらず、10名のプレーヤーが揃ったのは、嬉しい限りです。それにしても、今年は雨が多い。


代わりに打撃&守備練習を行いました。

AD

ヒーツ戦ようやく完勝

テーマ:

スコア: 11-6

相手: ヒーツ

出場選手: ゼロ、俊パパ、庄平、カズ、ウメ、タカ、リョウ、タマ、ヨシ、メグ、キョチン、スズ、

戦評: 背中(腰)を負傷中のロレを除く、12名が集合。初回から打者一巡で、リードを奪い、そのまま追加点を重ねての完勝。たまの初完投での勝利だった。また、4番うめの3安打の猛打も光った。

スティンガーズ戦 

テーマ:

スティンガーとの試合報告です、結果は10-10で同点。

先発は、ヨッシー。助っ人に筋肉男とジンボ君のちょうど9名で試合厳しい試合展開でした。

最終回に相手のエラーを誘い(4連続サードゴロ)最後はゼロのライト前で何とか同点に追いついた試合でした。

監督からの反省です、監督自信あまりやる気がないまま最終回まで向かえ、やっと戦闘モードに

入ったのが最終回の攻撃前です、スイッチが入るのが遅すぎ!!本当に申し訳ありません。

監督失格です・・・

その他には人数が足りな~~~い!!!!! シーズンは後半戦に突入しておりこのままでは士気が上がりません、日曜日の午前中だけです!!がんばりましょう。ここからは勝つ野球を目指して試合を運びたいと思います。起用方法等の問題もありますが、リーグに参加している以上、勝って勝っていきたいですね。次は宿敵ヒーツです、次の試合は勝ちましょう!!テーマは ”3/4 スウィング” 打ち勝ちます。

よろしく!!


どうもご無沙汰しております。

テーマ:

皆々様、ご無沙汰しております。ここ約2ヶ月とても忙しくブログへの投稿が滞っておりました、すいません。

さて、皆様のご活躍を毎回楽しく読ませて頂いています。ヒーツは相変わらず手ごわいですね。

カズさんの母校も甲子園で勝ち進んでいますが私の母校(日大三)も頑張っているようです。

プロ野球はセもパも2強の戦いが白熱していますし、こちらは大リーグ中継も見れ

そんな状況にいるので、早く自分もブラックスに復帰して、野球がしたい!と毎日思います。

とにかく、今年も是非優勝を目指して頑張って頂き、プーケットへの優勝旅行を実現してくださいね。

待ってマース!。   まさ


ドジャース戦

テーマ:

ドジャース戦の結果です。えーとたぶん 12-1くらいの楽勝だったのでは? 楽勝というのはいけませんね、理由があります・・・  まずは1点の失点ですんだことは素晴らしいと思います、今回2勝目をあげたヨッシーのピッチングも2回まではストレートを中心に勢いのある球で打者を抑え、後半は変化球中心にピッチングを変更!! みごと1点に抑えてくれました。

 

そして忘れてはならないのは 守備ですね、パパ、キョチン、を中心にほとんどエラーの無い守りが一番大きいでしょう。アウトにするところで出来たということです。ピッチャーが安打されるのは仕方ないと思います。でもアウトを取れるところでしっかり取る!!これが必要と言う事を実感しました。


打撃は、ヒゲ君が大大大 爆発です!! 3塁打を含む3打数2安打 ヒゲ君は試合前早く来て 特打ちを行っていました。皆さんもヒゲ君を見習ってバンバンうちまくれー!!! ドジャースのピッチャーは打ち崩せないといけません 練習したい人は早めに来てアップがてら ゲージやティーバッティングをやりましょう!! 

後忘れてはいけない事がひとつ ビジターで来てもらった”しもゆー”君のプレイで一歩間違えると大きな怪我につながる可能性がありました、みんな必死にプレイしているのでいつどんなことが起こるかわかりませんが十分に気をつけましょう!! 危ないと思ったら 無理をしないようにお願いします。


後、帽子は絶対にかぶろう ネエ りょうちゃん!!