春。この季節の沖縄の風は気まぐれである。一昨日は西風、昨日は北風、明日は南東まで回るらしい。昨夜の漁は北風の中だったので船に上がってからは寒かったぁー。そーいえば今年はまだ「ニンガチカジマーイ」もしていない。これは沖縄の「春一番(元気ですかぁ!!ではない、念のため)」、足の速い猛烈な低気圧に伴う、春の嵐のようなモンである。今年はあるのか、無いのか・・・。天気の良いポカポカ陽気になったら要注意なのである。旧暦の2月、4月は天気図から目が離せない。それでも予想は出来ないんだけどね。さて、今日は土曜日。競りがおわったらゴルフの打ちっ放しでも行ってくるか!!最近、スイングを思いだしたのか、調子が良いので「鉄は熱いうちに打て」の格言通り、フォームを固めている最中なのである。次のラウンドが楽しみだ。しかし、何時になる事やら・・・・。