沖縄・島豚の日記

元「沖縄海人生活」

お店始めます!!その成功までの軌跡!?


テーマ:

ここ沖縄の那覇では10:54頃に最大の部分日食になり

俺も生まれて初めて体験してしまった。

この時、太陽は細い三日月になり、辺りは夕方のように薄暗くなった。

この時の那覇は薄曇りで、その雲に月の影がはっきりと映っていた。

うーん、これぞ大自然の摂理、宇宙の神秘である。

なんでも次は26年後だそうだ。70才・・・。無理だろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この一か月、倅のサッカーチーム「城前JFC」が、中部の地域リーグを戦っている。最近はこんな時しか会えないので、土曜日の試合を観戦しにいっている。いやー、これは燃える。俺自身はJリーグではFC東京を応援し、当然日本代表にも熱いエールを送りつつTV観戦しているが、倅のチームの試合が一番熱い。ちなみに仮のポジションは左のMFでこのチームの中では、右のMFとともに一番の運動量を要求されるポジションである。攻撃時にはサイドを駆け上がりセンタリングを上げたり、中に切れ込んで得点を狙ったりするかと思えば、相手ボールになるや否や、自分のマークと共に自陣深くまで戻ってこなければならない。当然俺は左のサイドライン沿いを行ったり来たりしながら大声を出して指示を出して、線審に「お父さん、ちょっと下がって見て下さい。(苦笑)」と注意されることも度々である。うちの倅は俺と違って真面目なので監督の指示には絶対に従う。それを俺は横から「マイボールになったらマークを放して、サイドを駆け上がれ!!」等という迷惑なバカ親で、監督にも試合後「龍吾、お父さんの言う通り、マイボールになったら上がっていいんだぞ、ははは。」と気を遣わせてしまっている。それほど、熱くなれる試合なのである。おかげさまで、昨日の試合で倅のチームは地域6位という微妙な位置ながら県大会に進むことができた。この夏は更に暑くなりそうである。

そして、親父の店にもここのところFC琉球の選手やスタッフ、チーム関係者が試合後に来店してくれている。嬉しいことに今日はホームでソニー仙台FCに2-1で勝利した。FC琉球の試合も以前から倅と観戦しに行っていたので嬉しい限りである。今後も俺にとってサッカー観戦が熱いのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。